赤ワインも山から転げ落ちる

山屋です 今日もユークリッド星座を仰ぎ見つつ山野跋渉

全体表示

[ リスト ]

08/16 金曜

08/16 金曜は朝から雨っぽい 台風崩れの低気圧の接近なので、やたら蒸していて夜は熱帯夜だった。
朝から気力枯渇で元気が出ない・・・

隣地の豊栄建設は今日もトンカチと大工仕事らしい・・・休んだのは前日の08/15一日だけという、盆も正月もない働かせぶりには、豊栄建設大丈夫か??と心配になるくらいだ。
大工さんが乗ってくる車はけっこう高そうなので、実入りは好いのかも・・・ウチの中古軽が4台ほど買えそう。

午前、悪天接近中だが手稲の山波が雨雲をせき止めている。
ので、奥さまは子供と合羽・傘を用意して13時まで歩いてくると出かけた。
自分はエアコンをかけて引きこもり・・・昼頃になってやっとナントカ稼働・・・・車で百合が原まで行って、そこから折り畳みチャリで北上するが、丁度奥様からのメールで五戸の杜に居るとか・・・それを探してから帰宅する。

セイコマとGSに立ち寄っている間に雨になってきたので(強風の雨)、二人をお迎えに百合が原近くまで行く。

午後、蒸し暑さに耐えられずに銭湯へ逃げる。
本当は前日の朝里の湯の華がよかったのだが、この強風での高速走行は軽には危険なので断念。
ひたすら時間を潰すために来た銭湯なので、まずは遅い昼食としてカレーを日経新聞を読みつつゆっくりと食す。
それから入浴だが、これも無意味にダラダラと・・・でもって上がってからもグズグズしていたのだが、もう時間を潰す口実も無くなって帰宅・・・・未だ16時になっていない・・・ダラダラ銭湯は難度が高い・・・

夕方になって奥様が急に、明日五色温泉に泊まってイワオヌプリに登る・・・とか言い出す。
夏バテなのでホントは家か銭湯でグダグダしていたいのだが、仕方ないので宿探しを仰せつかる・・・
が、当然にも夏休み最後の土日に宿が空いているはずがないジャン!
じゃあバンガローでも良い・・・などと、パンが無ければケーキを食べればいいではないか、みたいなギロチン発言も奥様・・・
さらっと調べたら、一泊15000円/人くらいのコテージならあるんだけどなー・・・



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事