SNOW OF JOY TOY

なぜかニールハートマン氏のブログにリンクを貼っていただいております・・。ありがたや。

全体表示

[ リスト ]

くもりのちBASS

イメージ 1

イネ科花粉症オイラです。

今日はFさんとフローティングしてきました。
場所は相談の結果、この時期テッパンの総帥池に決定。小さいのでも釣りたいので。
天気予報は雨でしたがまぁ行ってみようとのことで5時に出発。

で、現地。
フローターをがんばって膨らましますがシーズン初めてなので膨らますだけでヘトヘト。
おっさんですね。

で、わけあってお先に入水。Fさんは森林調査に忙しいので・・・。

最初はポッパー。まあオイラのいつものパターンです。
4,5投めで反応が!!

「チョン・・・」

弱っ!
こりゃ思ったよちいせえぞと即スパイダー。

「チョピン・・」

弱っ!
こりゃワームだワーム。ノーシンカーだ。

「グググッ」
はいゲット!
子バスちゃんですよ〜。
結局Fさんが来るまでに2、3匹釣りその後も同じようにアタリともアタリじゃないとも言えないアタリでBASSさんを釣りました。
もうね、ラインが動くのを見て合わせるぐらいの小アタリなんで正直釣りか?って感じでした。漁。

その後アタリも減ったのでリグチェンジ。
今日は小さいのだけだったので目標を30僖ーバーに設定。
そのぐらいが楽しく釣りをする限度かと。楽しいのが大事。ほとんどしゃべってるし。
でぜんぜんやってなかった護岸際の階段で

「グーン!」
アタリと呼べますよ!って感じのがやっとこさありました。
画像のがそれです。ギリ30。目標達成。

それ以降は目立ったアタリも無く体が冷えてきたので納竿。
最終的には2桁でした。釣った釣った。乱獲ですよ。

久しぶりに浮きましたがやっぱ気持ちいですね。
花粉で目はかゆいは、喉はかゆいは、くしゃみは出るわで釣りがしずらいですが腹痛にくらべたら楽なもんです。
今年こそは50UPをとっ捕まえたいです!

今度はあっちの池にも行きたいな〜。
たのしかった。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と〜ってもカワイイ、ステキなブログですね。

2008/5/24(土) 午後 7:25 [ 由香 ]

顔アイコン

カワイイってか!
悪い気はしない・・・。

2008/5/24(土) 午後 8:13 [ morichagi ]

顔アイコン

おれ、バスつったことないっす。ハゼはあるけど....。
ブログ始めたので、遊びに来てください。

2008/5/24(土) 午後 11:17 J吉

顔アイコン

ハゼ旨いですよね!
バスは食えるらしいけど・・・。
またどうぞ!

2008/5/25(日) 午前 0:55 [ morichagi ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事