SNOW OF JOY TOY

なぜかニールハートマン氏のブログにリンクを貼っていただいております・・。ありがたや。

SNOW

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ラスイチ

おひさしオイラです。

とっくの昔の5月2日に「ラスイチ」のおんたけに行ったの書いて無かったので。

おそらく5月特有の病のせいです。

では簡単に。

GWに滑りに行くのは初体験。

5月の雪はやばい。

小石はいっぱいだし黄砂はすげぇしで板汚れるしで気を使って滑って疲れました。

でもほのかに残ったカベでレイバックしたりコブをちょろっと滑ったり。←ほんとちょっと。

もしまた5月ならBCですね!!



こんな感じで今シーズンももう終わってしまいましたね。

ラニーニャのおかげか知らんけどオイラ基準のパウダーによく当たったほうなのでよかったです。

やっぱパウダーランはたまんないっす!

うまくもないし沢山滑りに行ける訳でもないけどスノーボードが出来て幸せ者です。

来シーズンは・・・やっぱパウダー食いに行きたいです。

お山の知識を勉強して来シーズンに備えましょ。

みなさん、今後もごひいきに。

あと娘の雪山デビューも実現させるぞ!!←パウダーでソリ。





おんたけの画像は家に帰ったら貼ったり貼らんかったり。←現在出張先

開く コメント(2)

なごり雪

イメージ 1

おっさんオイラです。

土曜日に、普段じゃ行かない高鷲スノーパークに行ってきました。
理由は「クローズしてなくて空いてそう」だから。

トップシーズンは激混だし若者が多くて・・。
良いスキー場なのですがおっさんには少々ハードルが高いのです(リフト代も高い)

でいつもの相棒とのS田(会社の若者)と行ってきました。
で到着。

いつもの様にいそいそと支度をするとS田がもう乗り遅れてます。
彼はいつもはのんびりと楽しむタイプなようでオイラ達のペースに困惑気味。

支度を済ませゲレンデに出て滑り始めても困惑気味。

そうか!オイラ達いつもペースが速いんだ!!

ビューンと滑ってちゃっちゃとリフトに乗り降りたと思ったらまた滑るの繰り返し。
そりゃ疲れるのも上がるのも早いわけだ!
自分達は意識無くそうしてきたので全然気づきませんです。
なのでいつもよりも休憩を多めに取りました。(ホントはシャビ雪に疲れてただけ)

メンバーが変わると気が付くこともありますわな。
でもスピード感もスノーボードの魅力なので若者にこの辺も伝わったらと思います。

そんでボウルイベントを横目で見ながらポコジャン鼎世蝓BOX擦ったり、壁でレイバックしたり、立派なパイプを流したり。
色々やって終了。

いやあやっぱシャビ雪もたのしすな〜!!

今度はパウダーの楽しさを若者に伝えなきゃです。

また行きましょーー!(トップシーズンに)

開く コメント(2)

平日ソロライド

イメージ 1

有給休暇オイラです。

今日はひとりぼっちで「めいほう」に行ってきました。

天気予報の感じが意外に良かったので期待大!

で到着。

思ったより積もってなかったけどこの季節にしては良い雪。

最深スネぐらい?(T之にメールの後)

体も結構動いたので休憩もそこそこに結構マジ&地形で遊びながらな感じで4時間滑りっぱなしでノックアウト。

ひとりで行った割には楽しかったです!!

でもレイバックしすぎで背中の筋を痛めた模様・・。




で帰りに土岐のアウトレット(BでAKの試着)に寄っていると嫁からメール。
「生きてる?」
・・??

そうですあの東北の地震です。
全く揺れなかったので全然気づきませんでした。

東北や関東のみなさん無事ですかね?
心配です。

開く コメント(2)

開く トラックバック(1)

当たりくじ

イメージ 1

イメージ 2

今日は仕事のオイラです。

6日にヤブハラ行ったけど、たいした事無かったので省略。
なんかノレなかったんだよね・・。

で11日。巷の3連休の初日。
何処行こうか迷った挙句、初の「車山高原」
諏訪方面はなんでか行ってなかったのでわくわくでいつもの相棒と出発。

で到着。

ファミリーが多く下のほうは結構込んでました。
朝一は薄いパウダーでうろうろしながら探検。
標高がそこそこ高いので寒くなり休憩。
しっかり休憩取るなんて珍しいことです。

そっからですよ!ピークタイムは!

ゲレンデに戻り、上のほうに行くと・・。

パウダーーーーーーッ!!

なんせファミリーが多いので上のほうは結構空いてるし、カービングメインのスキーヤーとパークボーイズばっかだったんで競争率はかなり低い!!
隅っこはほぼノートラック!
勿論はしゃいでしまいました!!

とあるコースの脇は飛んだ着地がパウダーなんでウハウハです。

ほんとドライパウダー最高でした!
結晶のまま積もってますので軽いの何のって!

ずっと雪が降っていてまさに「THE DAY」でした。

車山恐るべしでした。

お気に入りスキー場に登録です。
大雪を狙ってまた行きたいですねぇ。



さて次回のライドは?
「栂池バックカントリーの巻」
お楽しみに。

開く コメント(2)

ラニーニャナイト

イメージ 1

連投オイラです。
今日も仕事でした・・。お客さんの希望で早く上がりましたが。

今日は今シーズン最大の寒波らしいっすね?
みなさん全国でパウダー食ってますかね?

今、出張で米子に来ています。
正月にラニーニャの大雪に見舞われた米子です。

そんなのもありまして昨日、仕事終わってからナイターに行ってきました。
ちゃんと板まで送っておきました。

先週の火曜から狙って天気予報を睨めっこ。
で昨日は雪が結構降ってたしいくべ!となりました。

一人ぽっちですが。

鳥取のスキー場なんて知らんのでナイターやってるところを探し近い所で
「大山桝水高原スキー場」って所に。

レンタカーでホテルを出た時点で雪。
こりゃ当たりだなと直感。

で到着。

ナイターリフト券は3000円とちょっと高め。

でもモサモサ降っています!

いそいそと仕度をしリフトで上へ。

一枚バーンのスキー場で両側にリフトが架かっています。
でも片側は動いていません。

そしたら何処狙います?

動いてないリフトの下ですよねぇ!

ソッコーでそこへ。

結果「吹き溜まり」&「誰もいない」&「当たり!」

しかもほぼ「ノートラック」
底着きはありましたがスネぐらいはありましたかね?
スプレー上げまくりでした!

地形も意外と面白く飛んだりも出来ました。
でもリフト乗り場まで戻るのがめんどくさかったです。
コースの短さはオッサンにぴったりでしたが。

あと何度かホワイトアウト。
風と雪がすごかったです。

何本も休みなしにそっちばっか行ってたらそのうち「好きそうな人」が来はじめ食われ始めました。
帰りの道も心配だったのでそそくさと帰りました。

まあ正直、雪がよくなければ面白くなさそうなゲレンデでしたが満足です。

ナイターパウダーっていいですねぇ。




で今日。

ずっと雪降ってます・・。

明日仕事に行けるのかしら??

スノーボード以外の雪は困りますなぁ。←雪国の人たちごめんなさい

開く コメント(4)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事