|
発酵家族1話
発酵家族の放送がいよいよ始まりました。
あちこちのニュースサイトにも書いてあった通り、イルグクさん、いろんな新しい姿を見せてくれました。
ヘアースタイルは、個人的にはセヒョクのが自然でいいな〜と思いますが、
ホテのヘアースタイルもなかなか個性的です。
さてさて、ホテはやくざとしてはなかなか腕っ節のいいところを見せてくれました。
組長?みたいな人に楯ついてその手下をバタバタとなぎ倒すところは痛快でした。
ホテが手下たちを料理するのと一緒にキムチなどの料理の画面が並行して流れたのがまた愉快な感じでした。
ヒロイン、ガンサンとの出会いは、ガンサンの料理(ドレッシング)にホテがケチをつけるという、お決まりの「出会いは最悪」というパターンです。ホテは、絶対味覚の持ち主ということですから、味にはうるさいのでしょうか。
2度目の出会いは、組長に楯ついたホテがぼこぼこにされて倒れたところにガンサンが通りかかるのです。
ガンサンは「天地人」の主人の娘。
そして、ホテは「天地人」に何か自分の幼いころの記憶を呼び戻されます。
ホテと「天地人」・・何か関係がありそう・・・という場面がいくつかありました。
天地人の食堂や漬物のつぼがあるところ、寝室などで、自分の幼いころの姿を見るホテ。
そして、「パプリカキムチ」を食べたときは、幼い頃確かにこのパプリカキムチをこの天地人で誰かと一緒に食べたという記憶が呼び戻されます。
一方の天地人の主人キチャンは、このホテを知っているのでしょうか??
夜、一人になった時、昔の写真を見ながら物思いにふけります。
ひと組のある夫婦の写真を見ながら
この夫婦、ホテの両親??
そのあたりもだんだん解き明かされていくのが楽しみです。
あ、それから、ホテ、背中に針を打ってもらってましたが、なんと、その背中には立派な刺青が!!
やはり、韓国でもヤクザさんは刺青を入れるのですね^^
そしてその翌朝、天地人の主人キチャンは1通の手紙を残して姿を消してしまいます。
何か考えがあっての事でしょうか??
2話はいよいよ、ホテはエプロンをして絶対味覚を生かすお仕事をするようになるのでしょうか。
このドラマ、ストーリーを追う面白さもですが、おいしい料理や綺麗な景色、韓国伝統家屋も目を楽しませてくれ、食欲をそそられ、癒される心にも体にもいいドラマみたいですね。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 芸能人、タレント
- >
- 男性





韓国ではおちょぼ口でしとやかに食べるよりもガッポガッポと美味しそうに食べる女性が好かれますが、韓国の方、食べっぷりいいものね〜
美味しそうに食べるのを見るのは気持ちが良いものです。
今春味覚障害に陥った私としては、その幸せをよく理解できます。
なんてったっけ8ヶ月ほど食事が喉に通らぬのに味もわからぬのに無理やり生きるためだけに頑張って食べ物を投げ入れてた私@@
発酵家族でのどの記事を見ても美味しそうにほおばる俳優達の顔を見るだけでも私も幸福感に^^
あ・・・水キムチが食べたくなったわ〜〜
2011/12/10(土) 午後 0:37
TOROROさん、こんにちは〜
最近は日本でも男性は植物系男子が増え、女性は大きな口をあけて食べたり笑ったりする方が好まれるのかもしれませんよ。
食べるということは人生の楽しみの中でもとても大きなものですから、味覚障害はつらいものがあると思います。
味のない食べ物を口に入れると言うのはどんなものなのかしら??
大変な経験をされましたね。
普通に毎日食べていますが、おいしいと感じられることは、幸せなことなのだと再認識しましたよ。
このドラマ、食べるシーンが本当にたくさん出てきますが、観てるだけで本当に幸せな気持ちになりますね。綺麗な景色や韓国の伝統文化に触れ、心いやされるし、一石二鳥とも三鳥とも思えてしまうドラマです
2011/12/10(土) 午後 2:06
制作発表会で、この刺青は、油性ペンで4,5時間掛けて書かれたものだと、話して下さいました。
意外に、油性ペンで書かれた物が本物そっくりに見えたそうです。
油性ペンだと、なかなか落ちなかったのではないかと、いらぬ心配をしてしまいました^m^
2011/12/10(土) 午後 5:45 [ runasio ]
この刺青、油性ペンですか〜
たった、1,2分の場面のために4,5時間かけて準備するんですね。
確かに、あとで落とすのが大変だったかもしれません^^
2011/12/10(土) 午後 9:57