Dearソン・イルグク(Song Il Kook/송일국)

8月17日より衛星劇場で「天地人」放送開始、KBSワールドでは「人生画報」を放送中。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

「風の国」1話

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「風の国」1話

 西暦4年、高句麗2代太王の瑠璃(ユリ)王は、長年の征服戦争の仕上げに 箕山(キサン)部族を従属させていた。
 しかし、瑠璃王の王権は、各部族長達の協議体である諸加会議に押され、弱体化していた。
高句麗の国運は四分五裂する貴族たちと超大国扶余(プヨ)の勢いに押され、国内外で、もはや風前の灯火だった。
 太王である瑠璃が征服戦争を終えて国内城に戻ろうとしたとき、諸加会議の構成員たちは、この際太王を変えるという陰謀を企てる。瑠璃(ユリ)王は刺客に刺され、倒れる。
 反乱を起こした諸加会議に対し、太子である解明(ヘミョン)は僅か数百人の近衛隊で、陣痛に苦しむ皇后と幼い細柳(セリュ)姫の命を守り切らなければならない。
 諸加会議の軍が国内城に攻めてきたとき、そこには、死んだはずのユリ王がおり、諸加会議の陰謀は失敗に終る。
 王妃は難産の末、男児を出産するが、神官に連れ去られる。ユリ王は、我が子を取り戻そうと神殿に行き、そこで、神官から「この子は、親や兄弟を死に追いやり、高句麗を滅亡に導く」と告げられる。神官は、我が身に刃を突き刺し自害する。ユリ王は、我が子に刃を向けるが・・。

***************************************************************************************

箕山(キサン)部族の族長と戦ったり、刺されたにもかかわらず、国内城に戻ってきて、諸加会議の陰謀を打ち砕いたり、ユリ王、かなりかっこよかったです〜。ライブで観てたとき、なぜ、あの箱の中のムヒュルは、泣きもしないのかと思ってましたが、なるほど〜薬を飲まされていたんですね。こんな赤ん坊の時から、危険な薬を・・。

「風の国」1話放送されました。このオープニングも素敵ですね。
吹き替えは1話では余り違和感を感じませんでしたよ。大画面の戦闘シーンは、すばらしかったです!!
大迫力で映画を観ているようでした。ユリ王、なかなかかっこよかったです。
来週は、ターバンムヒュルが観れますね。大画面でのムヒュルどきどきです。

全1ページ

[1]


.
raumu81
raumu81
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事