|
天地人、最終回も終わりました。
そして、いつものように
録画した天地人をブルーレイ化しました。
私は50GBのブルーレイ1枚に24話を入れて、ブルーレイを作ります。
レーベルは1枚で済みますが、
どの画像を入れるか悩みました。
綺麗な画像が多いですから・・・
で、こんなことに・・・
発酵家族、久々に上質なドラマを見たな〜という感じでした。
脚本、演出の「復活」「魔王」コンビにはは期待しましたが、
期待以上でした。
韓国の伝統的な建物、キムチなどの文化的なものも満喫できましたし
ホテの出生の秘密やハンドルフードの社長の陰謀に関わるサスペンス的なものも興味をかきたててくれました。
それぞれの登場人物のいろいろな秘密や悩みや葛藤が明らかにされていきながら、お互いに理解し合い許し合っていく過程も興味深く観ることができました。そういう人と人が理解し合い許しあいながら人間関係が熟成していく過程を『発酵』という言葉で表したのかと終わってみて気づいたところです。
韓国ドラマの最終回は、なぜ???と理解不能なものも多いのですが、最終回も納得の終わり方でした。終わってみれば、許せない悪人はハンドルフーズ社長だけでしたね。彼だけは、発酵熟成することすらできなかったんでしょうか。
最終回だけでも、もう一度ゆっくり見返してみたい場面もたくさんありました。
ホテが、自分を子供の頃に誘拐したハンドルフーズ秘書に「僕を生かしておいてくれてありがとう。」という場面・・・
屋上から落とされそうになるヘジュンをホテが助ける場面・・・
ハンドルフーズ会長にホテが徹夜して作った海鮮キムチを渡す場面・・・
などなど
「発酵家族」は自信を持ってオススメできるドラマだったと思います。
ソン・イルグクファンでなくても、まだご覧になってない方がいらっしゃったら、ぜひオススメしたいドラマです。機会があったらご覧下さい^^
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




