食べて、恋して、ローマ

http://venezia-wedding.jimdo.com/ こちらもどうぞご覧ください。

お食事どころ

[ リスト | 詳細 ]

ヴェネツィアの美味しいレストランなどを紹介。独断と偏見いっぱいです。
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

るかっちさんと2度目のデートです。
ここはリアルトの魚市場の横の道にある「プロント・ペッシェ」というお店。
本当は「カレー食べようか?」とインド料理店に向かったのですが、あいにく定休日。
 
で、ブラブラ歩いているとプロントペッシェの前に「本日、魚のスープあります」と張り紙。これで、決まり
 
ここはひょんなことからお友達になったおにーさん2人が働いてます。日本のガイドブックにも紹介されているアッレ・テスティエーレで働いていた2人が独立したのでお味は1流。
前におしゃべりしていたら魚市場を見に来た日本人が時々くるから「魚の名前を日本語でなんていうか教えてくれる?」といわれ教えていたのですが、「カペサンテは?」と聞かれ私もなにも考えず「帆立貝」と教えたのです。後で考えたらカペサンテってイタリア語でなくヴェネツィア語でした。両方気が着かなかったのが怖い???
 
持ち帰りもできるようプラスティック容器ですが、それが気にならなければお勧めです。ランチ以外にもチケッティ(おつまみ)をつまみながらワインも飲めます。
中で座って食事もできます。
イメージ 1アンティパストかわりにとったチケッティ。
小蛸の茹でたの、タコとセロリのサラダ風。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2魚のスープ。
ちなみに「何の魚を使っているの?」ときいたら「鯛、すずき、シャコ」と言ってました。いい魚使ってますね。
エビの出汁の味がしたので出汁とりに使っていたかも知れません。
 
 
 
 
 
女性ならパンもついているのでこれでお腹いっぱいになると思います。
 
そして、今回はカフェ・クワドリに行っておしゃべり。
う〜ん、個人的にはフローリアンのほうが好きだわ。
翌日はサンテラズモ島という野菜を作っている島で超お得ランチを予定していたのですが、ヴァポレットのショーペロ(スト)だったので朝確認の電話をすると「え〜ショーペロは知りませんでした。今日は開いてますよ。ただ、メインは他のお客様のリクエストで肉ですが」ここで「何の肉ですか?」と聞くと「うさぎ」
 
私はだめ、るかっちさんもだめということで今回はあきらめました
リベンジはかるしかないですね。
 
昨日るかっちさんは帰国されましたが、いや〜愉快な人でした。かえちゃってさみしいですわ、、、
でも、よくいらっしゃるからまた会えますね〜。
 
 ProntoPesce
 San Polo 319 Pescheria Rialto   +39-041-8220298

Osteria da fiore

今回はヴェネツィアのガイドブックに必ず出ているミシュラン1つ星レストラン。
日本からおじ、おばが来ていたのでお昼をここで。
 
記憶に間違いなければ夜は110ユーロでおまかせコースあり。
昼はアラカルトもできるが、4種類のフィックスメニュー(前菜、プリモ、デザート)から選べる。50ユーロ。イメージ 1
イメージ 6
 
ほうれんそうのタリアテッレと魚介のパスタ、パンに入ったビゴリ・イン・サルサ(アンチョビのパスタ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
イメージ 4
かぼちゃとポルチーニのスープ、ザバイオーネのセミフレッド、鯛のマリネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すりおろした洋ナシのスープに森の果物、ぶどうのシャーベット
店内はこんな感じでヴェネツィアングラスだらけ。
イメージ 5
 
リアルト辺りで運河の見えるロケーションは良いけれど冷凍物、しなびた野菜でパスタ、サラダ、飲み物、デザートで30〜40ユーロ払うならこちらがいいと思う。
日本女性、若い男性でなければ充分な量です。
 
Osteria da fiore
San Polo Calle del scaleter 2202 Venezia
+39-041-721308
夜は1ヶ月くらい前に予約するほうが良い。昼はハイシーズンでなければ予約なしでも入れる可能性があるが予約したほうがベター。
味、洗練度は抜群。
 

Osteria Bea Vita

レストラン、しかも地元の人でにぎわうところを少しアップしていこうかとおもいます。
問題は、ヴェネツィアはただでさえ道が分かりにくい。
地元人の行く場所はかなり分かりにくいですが、なんとか説明してみます。
 
Osteria Bea Vita〜イタリア語ならBella Vita〜素晴らしい人生。
 
ここは、本当に近所で働いているおじちゃん達がお昼を食べにくるところ。
昼はプリモ3品から1品選ぶ、セコンド同様に3品から1品選ぶ、コントルノ(付け合せ)、パン、水がついて13ユーロ
 
今日はおなかがすいていなかったので
「申し訳ないけれど、あまりおなかすいていないのでプリモだけでいいですか?」と聞くと、快くOKしてくれました。
 
イメージ 1店内はこんな感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2海の幸のビゴリ〜ビゴリとは全粒粉を使ったヴェネツィアのパスタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お水とカフェ(1ユーロ)で合計8ユーロでした。
(ヴェネツィアではだいたいパスタ1品で10ユーロくらいから)
安いでしょう?
 
アプローチ
 リアルトから〜
 ストラーダノーヴァというとおりに出ます(聞けば誰でも知っています)。
 リアルトからとにかく駅のほうに向かって歩きます。
 TIM(テレコムイタリア)の携帯屋さんが見えたら右に曲がります。TIMの
 隣は大きなチャイニーズのバールです
 橋を渡り、岸辺を左手に歩きます。何軒かオステリア、バールを過ぎたら
 右手にあります。
 
Osteria bea vita
Fondamenta delle cappuccine 3082 Cannaregio Venezia
+39-041-2759347
 
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

旦那の誕生日だったので、久々に外食することに。
どうしても、和食が食べたかったので和食レストラン「未来」に行った。
私は御寿司が食べたかったので寿司MIX,旦那はお酢が駄目なので天ぷらMIX,サーモンのピリカラサラダ、味噌汁を注文した。
寿司MIXは24ユーロで、写真のよう。巻きが多いのが少し気になった。魚もマグロ、サーモン、海老、白身魚のみ。味は悪くない。
天ぷらは美味しかったようだ。天ぷら初体験の旦那も天つゆにつけて食べていた。
サーモンのサラダは旦那が食べたがったのだがサーモンが生で旦那は一口食べただけ、後は私が平らげた。これは美味しかった。

ここはヴェネツィアで唯一の和食レストランである。確認したところオーナーはイタリア(ヴェネツィア)人、シェフは日本人であった。

ヴェネツィアは海に囲まれているので、新鮮な魚介類が食べられる。しかし、御寿司は上記のようにネタが少ないので純粋に魚介類を楽しみたい人はイタリアンを食べたほうがいいであろう。

ちなみにこれに水を注文して72ユーロであった。

  Cannaregio, Lisata di Spagna 225
39-041-2206517
月曜休み

La Colombina

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小さいお店だが紹介したい。ただし、イタリア創作料理であり伝統的なヴェネツィア料理を食べたい人には向かないことは言っておこう。
まずはその日のお勧めを一通り聞く。その日はイカ墨のパスタ、ラビオリのラグー(ミートソース)、生マグロのしょうゆあえ(!!!)がお勧めであった。
迷わず前菜は生マグロのしょうゆ和え。はこばれてくるとかすかにわさびの匂いもする。本当に純和風といっていい一品であった。
メインはお店の売りにもなっている牛肉の切り身のオリエンタルソースあえ。柔らかい牛肉をゴマだれであえてあった。そしてその上にパイナップルの切り身が。エキゾチックな感じに仕上がっていた。クスクスぞえ。
デザートは定番のティラミス。可もなく不可もなくといった感じ。
ちょっと分かりづらい場所にあるが味は良かった。
ヴェネツィア料理に飽きたという方は是非どうぞ。

  Cannaregio 1828-1831 Venezia
Tel,イタリア39−041−5222616
  鉄道駅からメインストリートを歩いて橋(グリエ橋)をわたり十字路を過ぎた右手の路地に入ってす  ぐ。メインストリートに表示が出ている。
  住宅街の片隅の外の席もある。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
検索 検索
ravannemariko
ravannemariko
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事