|
最近の映画業界ってガンガン3Dを押してきますよね。
テレビもデジカメも急に3D対応が増えてきており、半ば3Dの押し売り状態。
そう、押し売りという表現がぴったり合っているのかもしれません。
確かに3Dは映像的に凄いんですが、個人的にはあまり好きではありません。
私は目が良いので(左右とも1.5)通常は裸眼で暮らしており、またファッションと言えど
メガネをかける習慣が無く、このような機会にメガネをかけるのに違和感があり非常に抵抗を覚えます。
じゃあ2Dで観ればいいじゃん、と仰る方もいらっしゃるでしょうが、2Dは上映館も上映回数も
3Dと比較して少ないのです。
第一同じ映画を観るのに300円も余分に払うのは納得できません。
し・か・も。
来週9月18日から行きつけのシネコンが3D料金を400円に値上げするってゆーじゃないですか。
おいおい、ちょいとお待ちよ。
値上げの理由が
「3D映画の普及を目的として追加料金300円にて実施しておりましたが、本格的な3D映画の普及期において、3Dメガネレンタル料金(一部劇場では3Dメガネ料金)として100円をいただくことにいたしました。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。」 普及したら値段って下げるもんじゃないのぉ?
…とまあ愚痴ですね、スミマセン。
ちなみに3D化の1つの理由として、映画館での盗撮防止対策ってぇのもあるみたいなんで
3D化に対して全否定するつもりはないですよ。
までも映画館に行く回数は確実に減るでしょうが…。 あうう。(>д<)
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 映画レビュー



