壺中天〜〜コチュウテン〜〜

ようお越し。わたくし金魚と申します。ろくに更新しなくても、返コメ超おそくても、遊びに来てくれる方がいることに、深く感謝。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お忘れなく

イメージ 1


ブログにわたしを登場させるのってずいぶん久しぶりじゃない?
忘れてもらっちゃ困るのよねー。

わけのワカンナイ小さな人がわけのワカンナイこと言いながら
わたしを追いかけたり、どんぐりを投げつけたり、かと思うとぶきっちょに撫でたり。
毎日まいにち気の休まるヒマがないのよね。

金魚さんにちょっかい出そうと思っても彼女もなんだか忙しそうで、
うかうかしてると蹴っ飛ばされたり尻尾ふんづけられたりするし。

いつも、小さい人が寝るのを待って待って待って、
やっと寝たのをちゃんと確認してから「今度はわたしの番だ!」って訴えるようにしてるのに、
金魚さんてば褒めてくれるどころかやたら怒るんだもん。
「オマエのドラ声でチビが起きたら、オマエもワタシも損するんや!」とか言ってるけど、
何それ、意味わかんない。
猫に損得勘定なんてできるわけないじゃん。

いったいぜんたいもう、この家どうなっちゃってんの。
2年ちょっと前まではわたしの天下だったのに。

今は珍しく小さい人がいないけど、
金魚さんたらわたしを無視して洗濯物なんて畳んでる。
そんなの今やらなくてもいいでしょ。
えい、邪魔しちゃえ。
ややや、サンドイッチされちゃったわ、あーれー。
ホント気の利かない人。

あ、でも、床暖房も入ってて気持ちいい。
なんかウットリしてきちゃった。
こんなはずじゃなかったけど、でも、でも、、、、、猫的にこれはかなりイケてる感じ。

あーあ、仕方ないから、今日はこれくらいにしといてあげるわよ。
覚えてらっしゃいな。


.

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事