壺中天〜〜コチュウテン〜〜

ようお越し。わたくし金魚と申します。ろくに更新しなくても、返コメ超おそくても、遊びに来てくれる方がいることに、深く感謝。

くろいねこ

[ リスト | 詳細 ]

我が家の愛しきくろねこちゃんです。どうぞご贔屓に。
記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

黒猫その後

イメージ 1


んもー!!!
なんかシンドイ、ダルイと思ってたら、私ってばやっぱり病気だったわ。
といってもここ3日ほどでずいぶん復活したけれどね。

金魚さんにとっつかまって箱に入れられて、
あれよあれよという間に変なとこ連れてかれたと思ったら、
知らないオバサンにお尻の穴にぷすってされたり、背中にちくってされたり、太ももにグサってされたり、
さんざんな目にあったけど、
なぜかその日以降、少しずつ具合がよくなったのよね。

このところ金魚さんが妙に優しいのよ。
猫草をダブルで買ってきてくれたし、丁寧に尾頭を取って小さくちぎった煮干しをおやつにくれるし。
まあ、それに免じて、
ワタシを変なとこに連れてった恨みは忘れてやってもよくってよ。
だけどまだ完全復活ってわけじゃないから、引き続きお姫様扱いでよろしくね。





ご心配くださった方々、ありがとうございました。
獣医に診て頂いた結果、スピカは立派な病気であったことが判明致しました。
気管支炎、もしくは、初期の膿胸(心臓や肺の周りに水が溜まる、猫に多い病気)でござんした。

抗生物質&栄養剤入りの点滴、吐き気止めの注射などにより、
受診直後から彼女の体調は上向きはじめ、
今現在は80%程度まで復調しております。
抗生物質の効果が切れる2週間後に再診せねばなりませんが、
きっと問題ないレベルにまで回復してくれてることでせう。

にゃあとしか語らぬ猫であるゆえ、私もずいぶん心配致しましたけれども、
無事にやり過ごせそうです。やれやれ。
早く気づいて獣医に連れて行くことができたのが、不幸中の幸いでした。

さて、食欲の回復した彼女に、夜食をやりに行きますかね。
ではでは。


.

スピカ in せとか

イメージ 1

.


ご無沙汰しております。
いやーすっかり梅雨ですね。

我が家の黒猫スピカさん、昨日からちょっと食欲がないの。
私の子らしく、元来の彼女は食欲魔神。
なのに昨夜から餌を残してる。
これは3年に1度あるかなきかの事件です。

どっか悪いの?と問うてもにゃあとしか返事してくれないのでよく判りませんが、
わたくし思うに、急激な湿度&気温の上昇に体がついてってないんじゃないかなあ〜。
衣服で体温調節できない分、人間よりキツイのかもね。

幸い鼻はちゃんと濡れてるし、水は飲んでるし、
トイレで出すべきモノはいつも通り出してるみたいなので、
当分は様子見します。

写真は1ヶ月ほど前に撮ったものです。
「せとか」という柑橘が入っていた箱をリビングの棚の上に置き、古いバスタオルを敷いたら、
スピカが気に入ってくれました。

このアゴのたるみ、とても他人事とは思えない。。

ではまた。
願わくば近いうちに。
皆さまご機嫌よう。


.

お忘れなく

イメージ 1


ブログにわたしを登場させるのってずいぶん久しぶりじゃない?
忘れてもらっちゃ困るのよねー。

わけのワカンナイ小さな人がわけのワカンナイこと言いながら
わたしを追いかけたり、どんぐりを投げつけたり、かと思うとぶきっちょに撫でたり。
毎日まいにち気の休まるヒマがないのよね。

金魚さんにちょっかい出そうと思っても彼女もなんだか忙しそうで、
うかうかしてると蹴っ飛ばされたり尻尾ふんづけられたりするし。

いつも、小さい人が寝るのを待って待って待って、
やっと寝たのをちゃんと確認してから「今度はわたしの番だ!」って訴えるようにしてるのに、
金魚さんてば褒めてくれるどころかやたら怒るんだもん。
「オマエのドラ声でチビが起きたら、オマエもワタシも損するんや!」とか言ってるけど、
何それ、意味わかんない。
猫に損得勘定なんてできるわけないじゃん。

いったいぜんたいもう、この家どうなっちゃってんの。
2年ちょっと前まではわたしの天下だったのに。

今は珍しく小さい人がいないけど、
金魚さんたらわたしを無視して洗濯物なんて畳んでる。
そんなの今やらなくてもいいでしょ。
えい、邪魔しちゃえ。
ややや、サンドイッチされちゃったわ、あーれー。
ホント気の利かない人。

あ、でも、床暖房も入ってて気持ちいい。
なんかウットリしてきちゃった。
こんなはずじゃなかったけど、でも、でも、、、、、猫的にこれはかなりイケてる感じ。

あーあ、仕方ないから、今日はこれくらいにしといてあげるわよ。
覚えてらっしゃいな。


.

おひさしぶりです

イメージ 1

.

チビーニョを寝かしつけて、さーやっとゴハンだゴハンだー♪と思いながらリビングに戻ったら、

この方がこんな顔してこんな所でこんなことを。

くうぅぅぅ、優先せざるをえないっっっ。

.

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事