居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

串八丁

さて、お出かけから帰ってきたので、10月4日の続きから。


この日は同僚さんの送別会みたいな感じで、計7名で呑み会でしたな。
1軒目のちっきんがだいぶ変わってしまいましたが、2軒目行きましょうとなって、そんなお別れな同僚さんが行きつけの店に電話して席をとってくれましたな。
その店が串八丁で、俺は何度か行ったことがありますなぁ。名前から串焼きの店かと思うのですが、そうではないのでございます。
俺はもちろん串目当てで入って、あれれ?となったんだけど、その後も遅い時間に飲みに行ったことがありました。
向かったらお客さんだらけで、少し待ちましたがまずは奥の小上がりがあいたので入ったよ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 1

そんな小上がりの壁にはこんなメニューがね。


イメージ 2

お通し
一人1つってことでもなく、4人でこの1皿みたいな感じでとりあえず出てきましたなぁ。
後で食べたら業務用な感じだったかなウマー。


で、そんなお通しだけきたところで、たくさんいたお客さんが一気に帰っていきましたな。
じゃあ普通のテーブル席に移動しましょうとなって、常連さんな辞めちゃう同僚さんがパパさん片づけ手伝うよとね。
ということで、入り口入ってすぐあたりのテーブル席に移動したのでした。


イメージ 3

イメージ 4
 
なんだかこんなフェスが岩槻であるんですな。気になりすぎます。
HUSKING BEEすごいみたいよ。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ずらっとメニューですなぁ。


イメージ 11

紅茶ハイ(390円)
毎度のチューハイにしようかと思いましたが、無糖のこちらがあったのでね。
大好き呑みやすいねウマー。


イメージ 12

梅水晶(500円)
頼んだおちまみはまずこちらがね。
コリコリしてさっぱりでみんな大好きウマー。


イメージ 13

ピーマン塩昆布和え(350円)
続いてというかほぼ同時だったかなぁ。
食べたか記憶ないけど味はわかるねウマー。


イメージ 14

エイヒレ(500円)
続いてこれまたみんな大好きエイヒレですなぁ。
噛むたび味が浸み出てくるねウマー。


イメージ 15

ガーリックシュリンプ(680円)
こちらは俺は食べないですなぁ。
臭いでもう要らなかったですウマー。


イメージ 16

紅茶ハイ(390円)
おかわり〜。


イメージ 17

紅茶ハイ(390円)
おかわり〜。


イメージ 18

紅茶ハイ(390円)
おかわり〜。


と、こんな感じでわが終電になるのでお会計となりましたな。
ここの恰幅よい店長さん?なんだか見覚えありましたなぁ。
音楽好きな方のお店って印象があったんだけど、ライブのチラシくれたりとやっぱりそうだなとね。
辞めちゃう同僚さんはわりと通ってたみたいで、店長さん?とも顔見知りでしたなぁ。
揚げ立ての自家製さつま揚げがウマーだった記憶ありますが、つくねが気になりますな。串焼きあるね〜。
今度はそのあたり食べてみたいですなぁ。


で、このあとは春日部在住の同僚さんと一緒に帰って、ちょこっと寝過ごしておおたかの森まで行ってたね。
でも終電で無事折り返して帰れましたなぁ。危なかった。。。
この日はある程度セーブして呑んだので、なんとか帰れました。
お風呂入ってすぐに寝て、普通に起きたのだけど二度寝・・・したらブログ全部書く前にお出かけ時間となったのでした。
そんなおでかけ記事が次からですなぁ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事