居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

10月5日の事です。


この日は朝起きて、ちょこっと二度寝。
そしたら8時前になってて、慌てて起きてブログ書き始めてね。
1記事なんとか書き上げたら時間ないよと、慌てて着替えて用意して家をでたよ。
同僚さん&台湾からきたお友達と鎌倉で遊びましょうとね。お休みを取っていたのです。
同僚さんは毎度の2人で、前日一緒に呑んでた同僚さんでもありますなぁ。
ということで、俺はなんとか向かいましたが、1名寝坊。
待ち合わせた11時ぴったりに鎌倉についたよ。
1名の同僚さんはすでについて、ルノアールに居るということで入りましたなぁ。


外観も店内も何も撮ってないですな。お酒ないしね。


で、同僚さんが朝ごはん?だかサンドイッチ食べてて、俺は要らないんだけど半分ちぎったのを手渡されてね。
手と口周りが一瞬でマヨまみれになったのでしたな。


イメージ 1

ハニージュレ入りレモンティー(700円)
確かこんな値段で、こんな名前だったような?
下のほうにゼリーが入っててびっくりしたけど、名前の通りでしたなウマー。


と、呑んでるうちに電車が遅れてた台湾人のお友達も合流。
あと1名の寝坊待ちをしつつ、もうそろそろかなと店を出たのは12時過ぎでしたな。


イメージ 2

イメージ 3

なんとなく駅前撮ってましたな。


で、俺にとってはまったく無駄とも言えますが、同僚さんたちはたばこ吸いたいとなってね。
なんだかまたカフェにいくことになったね。
こまち通りプラプラ見学しつつ、入ったのがroomlax Cafeって店でしたなぁ。


イメージ 4

なんだか店は階段あがった2階で、店内と外のテラス席とあってね。
タバコ吸えるのは外のテラスということで、外に出ましたな。
なんだかソファーで小町通を見下ろせるおしゃれなテラス席もあったね。


イメージ 5

うちらは端っこの丸テーブル席でしたな。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まぁメニューはこんな感じだよということでね。


イメージ 12

シャンディガフ(750円)
俺だけアルコール飲みましたなぁ。
なんかソフトドリンクの値段考えたらお酒のほうがいいなぁとね。
ちびちび呑んだよウマー。
ちなみにお冷はなんだかグレープフルーツ的な柑橘が少し入ったタイプでしたなぁ。


イメージ 13

なんか全体はこんな感じでしたな。カラフルですなぁ。


イメージ 14

あんみつ(950円だったかな)
台湾人のお友達だけあんみつも頼んでましたなぁ。
太るの気にしてミルクティーのガムシロップの量気にしてましたが、あんみつはいいようですな。
俺も一口だけもらったよウマー。


と、俺は山やらトンビ眺めつつぼんやりとね。
けっこう涼しくて、呑んだら寒くなりましたなぁ。
周りはけっこうガツンとお食事してて、後ろからはアヒージョのガーリーな匂いが漂ってましたなぁ。
ここで結構な時間を使ってしまったかな。
予定をいろいろ変えて、台湾人のお友達ともう1人の同僚さんは銭洗い弁天だったかそちらに向かって、俺ともう1名はお土産探しに出ましたなぁ。


イメージ 15

鶴岡八幡宮でしたかな。
ず〜っと前に行った記憶がありますなぁ。


イメージ 16

イメージ 17

なんか海鮮食べるって言ってたので、Cafeでは何も食べなかったけど、こんなところで・・・


イメージ 18

しらす入り玉子焼き(250円)
割りばしに刺さった玉子焼きを買いましたなぁ。
涼しかったので温かいとよかったけど冷たいタイプでしたな。
ただ、甘くなくて程よいダシ効いててしらすも効いてていい味ウマー。


で、会社の同僚さんへのお土産や、台湾のお友達にあげるお土産買ったりして、まだ時間あるねと。
同僚さんがまたタバコ吸えるカフェ探し出したので、駅前サイゼリヤあったよと。
エクセルシオールカフェに入りかけましたが、酒ないっていうのでイヤですと、サイゼリヤに入ったよ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 19

ランブルスコロゼ デカンタ500ml(720円)
同僚さんがじゃあこれ呑みたいというので、デカンタでもらいましたな。
呑みやすくてジュースみたいで甘くて、俺が毎日会社で呑んでるブルーベリー黒酢の炭酸割りを思い出したよウマー。
会社でワインみたいと言われてるんだけどね〜。


イメージ 20

熟成ミラノサラミ(299円)
それぞれ一品ずつ頼んでつまもうと、俺が頼んだのはこちらでしたなぁ。
いい塩加減で脂も乗っててウマー。


イメージ 21

柔らか青豆の温サラダ(199円)
こちらは同僚さんセレクトで、同僚さん頼まなければ俺がこれにしていたね。
温かくていい食感いい味で俺も大好きウマー。


と、こんな感じで呑み食いしてたら、銭洗ってきた同僚さん&台湾のお友達もサイゼリヤに来ましたな。
ここで呑み食いしても仕方ないし、集まったところでお会計&台湾のお友達にお土産渡したのでした。
なんだか鎌倉駅前のサイゼリヤは年齢層高めで、巣鴨?とちょっと思いましたな。
途中、トイレに入って個室なので鍵を閉めたんだけど、おじいちゃんが入ろうとガチャガチャとね。
こんこんとこちらから叩いて入ってますと伝えたつもりだけど、店員さんに何で開かないと聞いてましたなぁ。。。
まぁどうでもいいんだけど、サイゼリヤはちょい飲みもぐい呑みも安上がりにできて好きですなぁ。
ということで、移動でございます〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事