居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

10月5日の夜の事です。


江ノ島を出て、じゃあ後は呑みましょうとなってね。
台湾のお友達はもう帰ると思ってたみたいですが、まだ19時前だし呑もうよとね。
同僚さんと俺は藤沢に同じカプセルホテルを抑えてあったので、藤沢で呑もうとなったよ。
俺は藤沢ついてフラッと歩いて探せばいいと思ってたし、実際南口やきとんとかよさげだなと思ったんだけど、同僚さんたちはネットで見ながら磯小屋に行きたいとなってましたな。
そんな磯小屋探して歩いたらようやく見つかりましたなぁ。


イメージ 1

立川で行ったお店とか思い出す感じだな〜とね。


で、テラス席と店内とあって、テラスもいいなと思いましたが、寒くなるかもと店内に入ったね。


イメージ 2

わが席からみた店内。
左手側のテラス席には、帰る頃には大きなワンコ2匹地元であろうお客さん来てたね。
おとなしくてでっかいワンコでしたなぁ。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

メニューですなぁ。


イメージ 7

お通し
小鯵の南蛮が出てきましたなぁ。
サクッと揚がってて程よい酸味でいい味ウマー。


イメージ 8

オロナミンC酎ハイ(399円)
なんだか俺はこんなのから呑み始めましたなぁ。
ナカソト別はいいですなウマー。
まぁ健康的な気がしたね〜。


イメージ 9

チャンジャ(499円)、まぐろのほほ肉炙り(499円)、たこ串(299円)
頼んだものはこんなザルででてきましたなぁ。この時だけでしたが。
大阪 鶴橋の豊田商店のチャンジャ、まろやかでコクあって、台湾のお友達も気に入ってたよウマー。


イメージ 10

こんな黒板もありましたな。


イメージ 11

で、炭火で浜焼きとね。


イメージ 12

若鶏の唐揚げ(599円)
台湾の友達が頼みましたなぁ。
サクッと揚がっててジューシーウマー。
ここで台湾の友達が魚よりも肉が好きと気づいたのでしたなぁ。


イメージ 13

まぐろのほほ肉
こちらも炙れたよとね。
卓上に塩胡椒あればよかったけど無かったので、醤油や浜焼きのタレで食べましたな。
しっとり焼き上がってて、魚じゃないお肉みたいでウマー。


イメージ 14

ナカ(199円)
おかわり〜。
ホッピー頼んでないのにナカ頼んだら、店員さんがややきょとんとしてましたな。


イメージ 15

活け大あさり(1個399円)
人数分頼んだらヤマとなりましたな。
カウンターにある生け簀にあったみたいですなぁ。
店員さんが持ってきて網に乗せてくれたよ。
このあさりから水が出て、炭火の粉がまき上がってみんなに降りかかってくるのでしたなぁ。


イメージ 16

生しらす(100円)
こちらもこれでヤマだったようで、量がないので100円にします〜と出してくれましたなぁ。
ねっとりしていい味ウマー。
台湾のお友達に食べさせてみましたが、やっぱり苦手みたいで怖いといってましたなぁ。
たぶん、怖い本来の意味で言ってないけどね〜。


イメージ 17

イカゲソ鉄板バター焼き(449円)
こちらも焼き上がってきましたなぁ。
が、バターが足りないのか味がぜんぜん弱くて残念ウマー。
浜焼きのたれを足したくなったよ。


イメージ 18

大アサリも焼けたね。
お姉さんが貝をパカッと開けて浜焼きのタレかけてくれましたな。


イメージ 19

俺のはなんだか貝がうまく剥がせなくて割れたやつになりましたな。なんでもいいけどね〜。
同僚さんたちがもう食べないと小さくなってきてると言ってましたが、食感はぜんぜん柔らかで生っぽさも感じるぐらいで香ばしくてウマー。


イメージ 20

金魚(399円)
思った通り唐辛子入りでしたなぁ。
紫蘇をガジガジ箸でつつきまくってエキスだして、唐辛子も切ったんだけど、辛味は感じなかったねウマー。
もちろん唐辛子食べたけど、やっぱり辛くなかったね。あと5〜6本入れてもいいかも。


イメージ 21

ぷりぷりトマト(299円)
さっぱりとこちらを追加しましたなぁ。
トマト大好きみずみずしいねウマー。


イメージ 22

幻の酒 ホイス ハイサワー(399円)
続いてホイスサワーに移行したよ。
久しぶりだけど呑みやすいねウマー。


イメージ 23

ウコン茶ハイ(399円)
健康的にこちらにしましたなぁ。
独特の香りとほんのりな苦味がいいですなウマー。


と、こんな感じで終了でしたな。
店員さんは若い感じで、この日はあんまり混まないと思うのでと、途中で隣の席つなげて広くしてくれましたな。
もっといろいろ焼きたい気もしましたが、江の島亭からあんまり時間経ってないし、お腹もそんなにね。
まぁ焼き焼きは楽しいし、家帰ったら焼き焼きしようと思うのでした。


で、駅に戻って、台湾の友達とまた明日とお別れ。川崎のホテルに帰っていきましたなぁ。
同僚さん2名と俺は宿の場所確認して、宿近辺でもう1軒?となったんだけど、宿のある駅の反対側は飲み屋さんとかぜんぜんなかったり、終わってたりでね。
日高屋あったので俺は日高屋でもいいとなったけど、ガストになりましたな。
その横に月あかりはあったのですが、与野店でやった月あかりの宴会が・・・だったのでね。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 24

麦楽(399円)+ドリンクバー(100円)
ガスト系はミニ焼酎ボトルとドリンクバーで好きに呑めるのいいですなぁ。
1杯目はなんだか薬草茶みたいなのにしましたが、名前忘れたよウマー。


イメージ 25

冷たい大根の含め煮(199円)
なんかつまんだ方がいいかなと、俺はこちらを頼んだね。
名前のとおり冷たくてすごいさっぱりした味わいウマー。


イメージ 26

スパイシーケイジャンチキン(299円)
同僚さんがこちらをたのんでましたなぁ。
スパイシーな香りあって甘辛い味でしたなウマー。


イメージ 27

野菜ジュース割り
2杯目はこちらでしたな。
呑みやすいねウマー。


イメージ 28

紅茶割
確か紅茶割だったと思いますウマー。


イメージ 29

爽健美茶割り
多分そうですウマー。


と、こんな感じで惰性で呑み食いしてましたな。
同僚さん1名が疲れでもう食えないってなってましたな。
ファミレス飲み好きだし、会社の近くのジョナサンもまた行ってみようかな〜。


で、セブンでお買い物して宿にチェックインと。


イメージ 30

はたちからのいちご&ミルクハイ
ひらがなで書いてあるし、お子様にもわかりやすいかもですが、お子様も飲めちゃいそうですな。
ジュースでしたウマー。


と、呑んで明日の予定確認しつつ、それぞれ眠りについたのでしたなぁ。
なんだか横から開くタイプのカプセルで、面白い作りだったけど、なんか壁がポコポコとしてましたな。
TV要らないんでTVない部屋でとったつもりだったけど、TV付きの部屋でしたな。みないけどね。
そしてコテッとすぐ寝て、次の日に続くのでした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事