居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

よりみち(今治)

佐松を出て、またぷらぷらとね。
駅前もどったし、今度は海側のほうも行ってみるかとね。


イメージ 1

大鵬軒
こんなとこも飲むのにはよさげかもとね。


イメージ 2

仁吉、すぎやま
このよこにもうひとつすぎやまありましたな。
どこもやってない感じだったけどね〜。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

駅を背にまっすぐ歩いたら海にでたよ。
海大好き。見たら癒されたね。魚見えなかったけどね〜。
においと景色が大好き。釣りしたい。。。


イメージ 6

小次郎
お好み焼き屋さんも多いな〜とね。


で、松山にいても今治にいても思ったけど、お好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんけっこうあったし、大阪の影響大きいのかなとね。
大阪では鉄板で焼く焼き鳥も何度か食べてるしね。
心斎橋のあたりや新世界でもね〜。


イメージ 7

商店街
アーケードの商店街ありましたが、横の大きな商業施設も含めてやってないなと。
なんか奥のほう暗いし、どうしちゃったもんかねぇ?


イメージ 8

梁山泊
駅からわりと近い位置にあって、ネオンは派手だなとね。
すぐ近くにストールに座るおばさんいて、何度か目が合うなとね。
よくみたらファッションヘルスの人でしたな。


イメージ 9

鳥林
ここも入ろうか迷ったんだけど、わがおなかが死んでました。。。
ということで、スルー。。。


イメージ 10

つくし
さらに駅に近いかな。
食堂かなと覗いたら、サラリーマンが3人ほど飲んでたね。
おなか具合よければ入ってたね。


で、駅でトイレいってすっきり。
和式はしんどいけど、汚くなかったのでよかったね。
時間は19時過ぎてて、47分の特急で帰りたいなと。
もうちょい時間あるしということで、駅前すぐにあったにしきに入ろうとしたらシャッター閉まってましたな。
ということで、1階のよりみちに入ってみたよ。


イメージ 11

イメージ 12

なんかぼけてたね。
店内は厨房囲んでL字っぽいカウンター席と、あとは小あがり卓が2部屋ほどでしたな。
各2卓ずつだったかなぁ。


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

メニューですなぁ。
大きくて見やすいですが、2ページほどにぎゅっとまとめてもいいような・・・?


イメージ 19

ハイボール(400円)
お酒はハイボールにしましたなぁ。
きりっと飲みやすいねウマー。


イメージ 20

お通し
甘辛いたれのかかったキャベツでてきましたなぁ。
パリパリいい食感で、あるとつまんじゃうねウマー。


イメージ 21

皮(320円)
やっぱり今治焼き鳥食べとくかと、皮を頼みましたなぁ。
こちらもプレスして焼いてましたが、カリカリ度は佐松のほうがあったかな。
たれはこちらは甘めでサラサラで、こちらのたれのほうが好みかなウマー。


イメージ 22

玉ねぎ(320円)
こちらを追加で頼みましたなぁ。
しんなりして甘味出てすごいウマー。


イメージ 23

ハイボール(400円)
おかわり〜。


と、こんな感じで19時35分も過ぎたし終了でしたなぁ。
お店はお父さん2名でやられていて、常連さんと話されてましたな。
炭火の串焼きもありましたが、やっぱり今治ならではの鉄板焼きを優先したね。
お会計が2000円だしたら、600円おつりきましたが、端数切捨てしてお通しはタダかな?
あら?なんか安いなと思ったのでした。
駅前すぐで、電車待ちにもちょうどいいし、次の機会あったらまたそんな時間に行きたいですなぁ。


で、だいたい1時間1本ぐらいなので、駅前には電車待ちしてる人がたくさんいますなぁ。
駅の規模は、松山駅よりだいぶ立派な感じでしたな。
行きに松山駅でてから無人駅何個も見たし、1両編成の電車内には整理券の発券機とゴミ箱もあったね。
ここも自動改札はないので、駅員さんが切符と特急券にはんこ押してくれましたなぁ。


イメージ 24

普通の電車はこんな感じで1両でしたな。
降りるときは進行方向一番手前のドアしかあかなかったね。


イメージ 25

特急到着〜。
なぜかアンパンマン。。。


イメージ 26

自由席に乗り込んだよ。
天井もアンパンマン。。。


で、途中で特急券の確認に車掌さんきて、特急券は持っていかれましたなぁ。
行きは各駅で15駅で1時間20分ほど、時間によっては通貨待ち合わせでもっとかかることもあるみたい。
帰りは特急で2駅で40分ぐらいでしたなぁ。
駅に近づいたら、アンパンマンの曲が流れてきたね。。。


で、20時半すぎに松山ついて、切符は当然手渡しでね。
もう1軒行くかな〜と、歩きながらおなか具合確認。
おなか埋まったままだし、もう1軒はちょっときついなとね。
またふらふら歩いてホテルのほうに戻りつつ・・・


イメージ 27

なんかよさげだなとね。


イメージ 28

天龍
ここもよいかもと。


イメージ 29

ライブイベントでおなじみなGRAVITY FREEのイラストだなとね。
SYNCHRONICITYやDachamboのライブ行くと、畳2枚分くらいの大きな紙にライブペインティングでこんな絵を描いてくれますなぁ。
毎度、音楽のライブ見るか、絵が出来上がる過程を見るかで迷うね〜。大好き。


で、やっぱりホテル周りは繁華街でにぎやかだし、風俗も多いけど楽しいなとね。
基本繁華街大好きです。
気づいたら22時近かったし、お買い物してホテルに戻ったよ。
10階の大浴場行こうかと思ったけど、面倒になったし、もうレストランも終わりなのでね。
部屋のお風呂にお湯はってのんびり浸かりましたなぁ。
あがって・・・


イメージ 30

ビームハイボール
こちらをお風呂上りに飲んだね〜。
ぐいっと気持ちいいねウマー。


イメージ 31

ばくだんおむすび まるで今治焼豚玉子飯(276円)
愛媛県しかなさそうなおにぎりがセブンにあったので、買ってましたなぁ。
今治のB級グルメでそんな焼豚玉子丼だか飯だかあるみたいでね、今治で食べたら終わるとスルーしてたね。
中に甘辛い焼き豚と卵黄ソース入ってて、おにぎり2個分の食べ応えでウマー。
おなかいっぱいだったけどね〜。


イメージ 32

さけるチーズ とうがらし
こちらも惰性でつまみましたなぁ。
大好きぴりっとたまらんし、おなかにもたまらんねウマー。


イメージ 33

夏のキウイチューハイ
なんか限定だし、愛媛産になってたので、前日買ってありましたな。
ジュースでしたウマー。


と、0時半ぐらいまでTVみながらだらだらと飲んでね。
あとは歯磨きして寝たら、秒殺で眠れて朝まで熟睡でしたなぁ。
8時半ぐらいまでダラダラして、今は漫画喫茶でブログ書いてますなぁ。
さて、今日はお土産買って帰るだけですなぁ。
食べたいものがあるし、今日も気合入れて食べて、楽しく帰ります〜。
とりあえずもうちょい漫画読んでよう。。。

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事