居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

かどや(松山空港)

カレーショップデリーを出て、松山の駅前をぷらぷらとね。
なんだか駅出て右に、レトロな感じのアミューズメントビルがあって、駅から見ると正面側にさらにでっかいアミューズメントビルがありますなぁ。
トイレ借りに入ったら、うどん屋さんだかでちょい呑みできそうだったね。
あとは道後ビール飲めるバルは開いてて呑んでる人も見えたし、食堂みたいな店もありましたな。
駅でもお土産買ったところで、16時近くなって、バスで空港に向かったよ。20分弱ぐらいでつくね。


イメージ 1

ミカンジュースタワー
小中学校とかでやったらお子さん狂喜乱舞しそうですな。


イメージ 2

3階のお外
なんだか風が心地よかったね。
黄昏た感じの人や、飛行機大好きそうな人やら、けっこういましたな。


で、気づけば17時も過ぎて、松山最後のお食事かなとね。
鯛めしが食べたかったこともあり、2階にあるかどやって店に入ってみましたなぁ。


イメージ 3

外観ですな。


店内写真撮ってないけど、入って一人とつげたら、カウンター席を案内されたね。
横一線で対面式で中央に仕切り壁ある感じで、計10席ぐらいかな。
あとはテーブル席がずらっと周りにね。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ずらっとメニューですな。しっかり呑めるね。


ということで、ちょい飲みセット(980円)をね。


イメージ 17

ハイボール
セットの飲み物はハイボールにしましたなぁ。
シュワシュワいい感じウマー。


イメージ 18

三種のおつまみ
こんな感じで出てきたよ。


イメージ 19

鯛あらの唐揚げ
これは骨に気を付けてと言われましたなぁ。
程よい塩気でサクッとね、身はホロホロでけっこう食べるところもあってウマー。
もちろん骨だけになるまでしゃぶりつくしたね。


イメージ 20

玉子焼き
こちらは具入りの玉子焼きですなぁ。
若干練り物混ざってたかな。
冷たくてもちっとした噛み応えもあって、甘くないねウマー。
具の感じはわが近所のお惣菜屋さん三喜の玉子焼きに似てるな〜と思ったよ。


イメージ 21

魚皮の和え物
こちらは鯛であろう魚の皮を湯引きして千切りにして、ポン酢系でさっぱり和えた感じかな。
もちもちして噛んでたら魚の香り広がったねウマー。


イメージ 22

ハイボール(480円)
おかわり〜。


ここで鯛めし食べようか、葛藤した末・・・


イメージ 23

丸すし(290円)
鯛めしやめて、つまみに走ることにしましたなぁ。
こちらは小魚の酢〆したものをネタに、シャリは米じゃなくて甘酢で味付けたおからですなぁ。
小ハダ酢あたりを食べてる感じな郷土料理で、さっぱりしてウマー。


イメージ 24

伊達真鯛葉ワサビ和え(590円)
鯛めしやめたかわりにこちらを頼んでみましたなぁ。
とりわさの鯛バージョンといった感じで、もっちりしてほんのりピリッとたまらんねウマー。


イメージ 25

ハイボール(480円)
おかわり〜。


イメージ 26

ふくめん(560円)
こちらもさらに追加で頼んでみましたなぁ。
千切りな感じのこんにゃくの旨煮に、みかんの皮・ねぎ・そぼろをのっけた郷土料理で、お祝い事なんかでたべると書かれてましたな。
混ぜて食べてくださいと言われましたなぁ。
見た目鮮やかで可愛いですな。


イメージ 27

混ぜたところ
もうだいぶ食べかけですが、混ぜたら一気に安っぽい感じになりましたな。
甘辛いこんにゃくにそぼろとねぎの食感がよく絡んで、みかんの皮の香りがすごいいい仕事してたねウマー。
ちょっと気に入ったよ。


と、こんな感じで終了でしたな。
お店は鯛めし食べに来てる人ももちろんいたけど、呑んでる方もすごい多かったね。
店舗一覧がメニューにありましたが、市内にいくつかあって、東京にも2店舗あるみたいですなぁ。
ちょっと空港価格なのかもですが、食べたもの全部ウマーだったし、大満足でしたな。
飛行機出るまでの時間調整にもぴったりだし、ここもまた行きたいなぁ。今度こそ鯛めしかな。


で、お店出たのは18時過ぎで、飛行機は19時10分発。
まだ時間あるなと、お買い物して、さっさと検査終えて・・・


イメージ 28

果実の瞬間 贅沢みかんテイスト
こちらを飲んでましたなぁ。
みかんの味しっかりでジュースでしたウマー。


イメージ 29

イメージ 30

いよかんタルト(97円)
お土産の定番のタルトを小売りを1つ買ってたね。
真ん中にゼリー状のもの入ってて、柑橘の香りフワッとしてふんわりウマー。


と、1本呑んでタルト食べてからは、2日目に買ってきた本を読みだしたね。
が、ウトウトしてしまい、気づいた時には飛行機搭乗時間で慌てて乗り込んだね。
おしっこ行くの忘れた。。。
そのまま羽田に戻りましたが、本が楽しかったので尿意はすごいあったけど忘れてたね。
楽しかったな〜松山。また行くよ♪


で、空港ついてまずトイレ行って、あとは本読みながら地元に戻って、Big Aで相棒受け取って帰宅したよ。
いろいろ買ってきたもの仕分けしたり、洗濯物だしてお風呂にね。
お風呂上がりに・・・


イメージ 31

宝焼酎ハイボールドライロング缶(143円)
お風呂上がりの相棒ですなぁ。
毎度最高でスイスイ入ってきたねウマー。


イメージ 32

駅のお土産屋さんにて・・・


イメージ 33

こんな種類あるんですな。


イメージ 34

勞研饅頭 うずら豆(108円)
こちらを1つ買ってましたなぁ。だいぶ売り切れてましたが1番人気残ってたね。
素朴な甘みあって、うずら豆は3個ほど入ってたかな。
なんか気に入ったよウマー。


イメージ 35

宝焼酎ハイボールドライロング缶(143円)
おかわり〜。


と、飲み食いしながら、録りたまってた番組を消化しましたな。
といっても行く前に途中まで見てた、BLURのハイドパークでやったライブを最後までね。
今みると良いなBLUR。TENDERとか一緒に歌っちゃいましたな。
そうこうしてたら、やっぱり安定の寝落ちでしたなぁ。
今朝は9時前に起きて、PCつけたらアップデート入って小一時間。
終わったら各サイトのパスワードとか全部入れ直しになってて、いいことなし。
さて、今日はお休みでのんびりしたいですなぁ。
鯛めしでも自分で作ってみるのもいいかもと、今思ってますが、ご飯がないな〜。どうしようかな。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事