居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

居酒屋まさ

昨日はお休みで、なんか眠れなかったので早く起きてましたな。
とりあえず雨風強くて、仕事行く人大変だな〜とね、そう思いつつも早々にブログも書き終えたね。
その後はもうやることもなくて、ゲームしてましたが目は痛いし、なんか眠たいしで、昼寝するかと思ったりね。
まぁ習慣ないし寝たらやっぱり眠れないんだろうけどね。
一時期は雨で衛星状態悪くなってBS・CS放送に影響出た時間もありましたが、15時も過ぎたら雨止んでね、傘を持ちつつ買い出しに行きましたな。
雨はぽつぽつ降ったりもしましたが、傘使うことなく買い出し終了。
あとは18時になったところで、焼き台準備して飲み食い開始となりましたなぁ。


イメージ 1

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
やっぱり相棒ですなぁ。
昨日も最高でしたウマー。


イメージ 2

ピザ
こちらは冷凍ストックしてたピザで、前日に買った大豆のお肉のそぼろとマヨをトッピングして焼いてね。
最後に刻み海苔乗せましたなぁ。
照焼きチキンピザっぽくなるかなとやってみたら、だいたい近い感じに仕上がってウマー。


イメージ 3

イメージ 4

やきとり缶詰焼き焼き・・・


イメージ 5

イメージ 6

生湯葉(260円)
こちらは前日三代目茂蔵豆富で買った生湯葉ですなぁ。
さっと味の素振って、わさび醤油で食べると食感よくて大好きウマー。


イメージ 7

カレーじゃがのベーコン巻
スライスベーコンのパックがあって、使わねばとね。
じゃがいもをレンチンして、つぶしつつバジル・マヨ・黒胡椒・カレー粉でサッと味付け。
あとはスライスベーコンで巻いてみましたな。
ベーコンの塩気と肉感がよくあっていい感じウマー。


イメージ 8

茶碗蒸し
こちらはいつぞや買ってあったのでね。
冷たいままでそのまま、出汁効いてていい味ウマー。


イメージ 9

鳥珍や やきとりタレ(348円)
こちらの缶詰は去年金沢行った時に買ったもので、実際お店も入ろうかと前まで行ってましたな。
甘さ控えめのタレで、お肉はしっとり柔らかウマー。
炭火っぽい香りとかなかったな〜。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

豆腐と鶏軟骨のねぎつくね(260円)
串打ちして焼き焼き・・・


イメージ 13

加賀揚(160円だったかな)
こちらはつまみに買ってましたなぁ。
野菜の食感しっかり活きてて、甘みある味も大好きウマー。


イメージ 14

豆腐と鶏軟骨のねぎつくね
焼き上がって、1本はそのまま、1本は塩胡椒、1本はわがタレに絡めたよ。
豆腐入りですごい柔らかで、豆腐の香りもフワッとね。
そのままでも優しい味わいで問題ないけど、味がしっかりするタレが一番だったかなウマー。


イメージ 15

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
おかわり〜。


イメージ 16

イメージ 17

加賀揚焼き
加賀揚も半分ほどは網で焼きましたなぁ。
焼いて表面サクッとして香ばしくなってウマー。


イメージ 18

イメージ 19

サーモントラウトハラス焼き
こちらが売ってたので買ってね、クッキングシート乗せつつ焼きましたなぁ。
あとは焼き上げてから塩胡椒して食べましたが、脂乗りまくりでたまらんねウマー。
クッキングシートで網は汚れないけど、出た脂の逃げ場がなくてたまるので、そんな油がパンと爆ぜて飛び散るのは誤算だったかな。。。
PCのモニタまで油飛んでたしね〜。


イメージ 20

野菜ジュース割り
相棒呑み終わってそちらに移行しましたなぁ。
吞みやすいねウマー。


イメージ 21

レーズンバター
こちらも残ってたので切っちゃいましたな。
どうにもたまらんねウマー。


イメージ 22

野菜ジュース割り
おかわり〜。


イメージ 23

豆乳クリームプリン(280円)
三代目茂蔵豆富でなんだか高いなと思いつつ買っちゃったものですなぁ。
トロトロでウマーのだけど、値段ほどの感動はないかなウマー。


と、飲み食いしつつ、録りたまってた番組を消化してましたな。
NHKでやっていた清志郎さんの特番3番組を見てましたが、やっぱり最高でね。
番組の中で太田和彦さん出てくるとは思ってなかったけど、すごいファンだったんですなぁ。
その後は後片付けしてお風呂に入って、どうにも眠たいし0時には寝ましたな。
さすがに眠れてないので寝つけたね〜。
さて、今日は通し勤務で19時過ぎまで仕事ですなぁ。
終わったらどうしますかな〜。

閉じる コメント(2)

まささんこんばんは。
焼き台フィーバーですね。楽しそうでした。

カレーじゃが巻きのベーコン巻き、まささんは、まめな方なのですね。
わたしは自分が食べるものならかなりいい加減なので、あんな細かい手の込んだものは作れそうにありません…

加賀焼き?とは何焼きですか。
山形県民には馴染みのない食べものです。

忌野清志郎さんはわたしも大好きです。
あんまり詳しくはないのですが、雨上がりの夜空に?が好きです。トランジスタラジオの歌とか、美術の先生の歌?とか。
誰にも似ていない声もファッションも、とてもカッコいいと思います。

2019/5/23(木) 午前 0:59 [ 表示名 ] 返信する

顔アイコン

> トロ走さん
焼き台使う呑みは、準備に時間かからなくて楽しいです♪

カレーじゃがのベーコン巻は単なる思い付きですが、手間はたいしてかかってないです。
昨日は時間も余ってるぐらいあったので、10分程度でサッと仕込んでみましたなぁ。

加賀揚はさつま揚げの一種です。どこでも売ってる気がしますが、違うのかなぁ?

忌野清志郎さんはかっこいいですよね♪
何度かライブも見た事あったし、亡くなった時は信じられなくてどうしようもなく泣きました。。。

2019/5/23(木) 午前 6:57 [ まさ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事