居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

ハッケン酒場

昨日は通し勤務で19時過ぎまで仕事でしたなぁ。
お昼休みに与野方面に向かったら、ちょこちょこ同僚さんと行ってたマルシェ系列の心がハッケン酒場に変わってるのを見てね。
そういえば同僚さんにそのこと聞いてたし、店長さんも変わると聞いてましたなぁ。
お店の前にいったら、ちょうど昨日がオープン初日で、お店の前にはご自由になお店のビラが入ったポケットティッシュが置かれてたね。
お昼休み終わって会社戻って、同僚さんにその話をしたら、今日行くよという話になってたらしく、誘われたね。
早番の同僚さん1人が先に入ってるお店に、通し勤務だった5名で向かったよ。


イメージ 1

外観ですなぁ。


店内入ると、内装はまったく変わってない感じでね。
同僚さんは手前の4人席にいたね。
とりあえず3人:3人で分かれる感じで、俺は禁煙の小上がり卓に座りましたなぁ。
あとで合流するんだけどね。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

メニューですなぁ。


で、オープン記念ということで、22日〜26日はドリンク全品88円、お店の売りである豚バラ・塩もつ煮込みが88円とティッシュのビラに書かれてましたなぁ。


イメージ 5

生ビール(88円)
ということで、一緒に呑んでた同僚さん2人がビール党なので、俺もビールをね。
お疲れ様〜と乾杯ですウマー。


イメージ 6

塩もつ煮込み(88円)
こちらはすぐに出てきましたなぁ。
まろやかなコクある味わいでもつはコリコリした食感でウマー。


イメージ 7

とりかわ(各120円)
串焼きも混んでたけどすぐに焼き上がってきましたなぁ。
博多スタイルの串で、タレがしっかり絡んでてウマー。


イメージ 8

こころ(各130円)
続いて塩焼きのこころが焼き上がってきましたな。
ちょっと焼きすぎで臭みも感じたし、塩が濃すぎかなウマー・・・くなかったかな。。。
同僚さんが1切れ食べて無理となって、残りは俺が食べたね。


イメージ 9

豚バラ(各88円)
こちらも売りの豚バラで味噌だれで頼んでましたなぁ。
甘辛い味噌だれはよく絡んでたけど、これもやや焼きすぎな感はあったねウマー。
脂乗ってて味としては問題なかったけどね〜。


イメージ 10

たれミンチ(各120円)
こちらもお店の名物なので頼んでみたんでしたな。
しっとり柔らかで、他の串がなぜか冷め気味だったけどこれは熱々で、軟骨も入ってすごいウマー。
これが一番気に入りましたなぁ。


イメージ 11

生パクチーサワー(88円)
どんなものかなと頼んでみましたなぁ。
名前の通りパクチードカッと入ってて、香りプ〜ンとしてウマー。
このあとパクチーは取り出してつまみにしたんでしたな。


イメージ 12

たたききゅうり(280円)
同僚さんが追加で頼みましたなぁ。
塩だれはガーリーなので、俺は苦手でついてないとこだけ1切れ食べたねウマー。


イメージ 13

肉味噌もやし(380円)
こちらはもう一つのテーブルで食べてた同僚さんたちがウマーといってたので頼んだんだったかな。
半熟の煮玉子入ってて、つぶして合わせて食べたら甘辛い味もよくてすごいウマー。


イメージ 14

最強レモンサワー(88円)
続いてはこちらに移行したよ。
凍ったレモンが入ってて酸味あってウマー。


で、このあたりで先に来た同僚さんたちがすわるテーブル席の対面にあるカウンター席が空いたのでね。
1人はテーブル席に、俺ともう1人はカウンターに座る形で移動しましたな。


イメージ 15

冷奴(190円)
同僚さんがこちらを追加でね。
絹豆腐でツルンとシンプルウマー。


イメージ 16

最強レモンサワー(88円)
おかわり〜。


イメージ 17

追いサワー(88円)
レモンそのままおかわり〜。


イメージ 18

追いサワー(88円)
おかわり〜。


イメージ 19

追いサワー(88円)
おかわり〜。


と、こんな感じで終了でしたなぁ。
お店はオープン記念なので店員さんもすごいたくさんいたし、2時間制となってたね。
落ち着いたら時間制限なくなるだろうけどね。
俺は串焼き食べ終えたぐらいでなぜかお腹埋まってたし、あとは呑んでましたなぁ。
以前の心と系列も一緒だし、大きく変わった感じではないかなとね。
店員さんはガラッと変わったようだけど、もともとの人もいるみたいですなぁ・・・俺は誰だかわかりませんが。
置かれてたティッシュのビラには割引券もついてたし、そのあたりを使いつつ、また行きます〜。


で、このあとは与野駅から同僚さんと帰り、特に眠くなることもなく、無事地元についたね。
吞みなおす気もなかったので、まっすぐ帰宅してお風呂にね。
あがって一息してるうちに安定の寝落ち〜。
気づいたら掛布団かけず、布団に横になってて、電気もTVもPCもつけっぱなしになってましたな。
3時過ぎでしたがそこから毛布出して寝なおしたね。
さて、今日は遅番でのんびり出勤ですなぁ。
終わったら、どこか寄って帰りますかな〜。

閉じる コメント(3)

アバター

おはようございます。
パクチーサワーですか(^-^;

お店もいろいろと考えますねぇ。

2019/5/23(木) 午前 8:08 さく 返信する

まささんこんばんは。
個人的にはきゅうりがすごく美味しそうだったのですが、そうですか、にんにく苦手なんですね。
餃子やペペロンチーノなんかもだめなんですか?

焼き鳥は、なんかスレンダーですね。
いつぞや拝見した、ワイルドで無骨な焼き鳥を思い出しました。なんかあの、玉ねぎがはさんであるです。

でも88円て安くていいですね

2019/5/24(金) 午前 1:06 [ 表示名 ] 返信する

顔アイコン

> さくさん
おはようございます!
パクチーサワーはホントただパクチーでした(笑)
好きな人にはアリかと思います。

> トロ走さん
はい、ニンニクが天敵なので、餃子やペペロンチーノは食べないです。
カレーなど作るときも自分では使わないですなぁ。

まぁ玉ねぎ挟まった串の店はどれも大串サイズなので、普通はこれぐらいかとね。
たれミンチだけずば抜けてウマーでしたよ♪

2019/5/24(金) 午前 10:04 [ まさ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事