居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

龍馬 軍鶏農場

昨日は遅番出のんびり出勤でしたなぁ。
お仕事はのんびりではなく忙しく、終盤ようやく少し落ち着いたかなという感じでしたな。
そんなお仕事終わる頃、同僚さんが飲みに行こうとね。
まず4人で北与野の串焼亭ねぎに入ってみたんだけど、混み混みでカウンターで4人並ぶならとね。
ちょっと厳しいのでまた今度とお店を出て、さいたま新都心に向かいつつ、たまにはということで龍馬 軍鶏農場に入ってみることにしましたなぁ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 1

おすすめメニュー


イメージ 2

ホッピーセット白(430円)
俺は毎度のホッピーをいただくことにね〜。
お疲れ様〜と乾杯ですウマー。


イメージ 3

お通し(390円)
何やら鶏の唐揚げ的なものが出てきましたなぁ。
甘辛い味が付いてて、底に敷かれたオニスラと合わせて食べるとすごいウマー。
俺はもも肉あたりでしたが、他の人のはレバーだったりもしましたな。
みんな気に入ってたよ。


イメージ 4

枝豆(390円)
こちらもサッと出てきましたなぁ。
程よい塩気でポリポリウマー。


イメージ 5

軍鶏わさ(490円)
こちらもサッと出てきましたな。
なんだか写真と違う気がしたのと、わさびの味はしなかったのと、出汁の味が濃かったねウマー。
ほぼ俺が一人で食べてた気がするね〜。


イメージ 6

ナカ(210円)
おかわり〜。


イメージ 7

若ぶり刺身(690円)
こちらはお刺身食べたいなと俺が思ったので頼みましたなぁ。
一切れが大きくて脂ノリノリすごいウマー。


イメージ 8

トマト2種盛り(590円)
氷の入った器に盛られて出てきましたなぁ。
同僚さんはマヨも別にだしてもらってたね。
どちらもウマーけど、小さい方がフルーツトマトなのか甘くてウマー。


イメージ 9

近江屋すき焼き2人前(1980円)
同僚さんがすき焼き食べたいってことで、2人前で頼みましたなぁ。
お肉は左が胸、右の方がモモですな。
このほかもちろん割り下があって、コンロと鍋が先に出てきて、鍋には鳥からとったチー油が入ってましたな。


イメージ 10

こんな作り方も用意してくれたね。


イメージ 11

海苔アボカド(490円)
こちらもおいしそうだなと頼んでみましたなぁ。
メニューの写真よりだいぶ小さい気がしましたが、岩ノリとアボカドの相性ぴったりですごいウマー。


イメージ 12

生卵(160円)
すき焼き2人前なので、2皿はこちらがあったけど、人数4人なので玉子2個追加してましたな。
煮えるの待って、いいところで溶きましたな。


イメージ 13

こだわり玉子焼(690円)
こちらの玉子焼きは、店員さんが・・・


イメージ 14

パカッと切り分けると、中から卵黄トロ〜リとね。
店員さんがいつもよりはトロミが少なめ的なこと言ってましたが、十分だと思うね〜。
優しくダシが効いてて、ふんわりいい味ウマー。


イメージ 15

鍋にお肉投下〜。
あとはお肉に火が通れば・・・


イメージ 16

鍋完成〜。
溶き卵に漬けて食べたらすごいウマー。
ネギがとろけて出汁をよく吸っててすごいウマーだったね〜。


イメージ 17

ナカ(210円)
おかわり〜。


イメージ 18

ナカ(210円)
おかわり〜。


イメージ 19

酢もつ(390円)
こちらは同僚さんが追加で頼みましたなぁ。
コリコリしてさっぱりとたまらんねウマー。


イメージ 20

鍋〆うどんセット(390円)
〆にうどんを1人前もらったよ。
また生卵もついてきたね〜。
追加の割り下もね。


イメージ 21

軍鶏そぼろピザ(390円)
これは俺が気になってたので頼んじゃいましたなぁ。
サイズはそんなに大きくなくてクリスピータイプで薄いので、そんなにお腹にもたまらないね。
玉ねぎと甘辛いそぼろとチーズが効いててすごいウマー。


イメージ 22

うどんも割り下追加して煮込んで・・・


イメージ 23

溶き卵流し込んで完成〜。
それをすき焼きの溶き卵にさらにつけて食べたら激ウマー。
そして鍋に残った溶き卵は俺がおたまですくってほぼ食べたね〜。


イメージ 24

本醸造軍鶏農場(680円)
ホッピーなくなって、同僚さんも少し呑みたかったようなのでお猪口2つもらってね。
キリッと冷えた美味しい水でしたウマー。
もうちょい重みが俺は欲しい気がしたけどね〜。
同僚さん結局1口ぐらいしか飲んでないので、ほぼ俺が呑んだね。


と、こんな感じで終了ですなぁ。
同僚さん2名は〆にプリン食べてますが、それも最終的には俺も残りを食べてましたな。
玉子がすごい濃厚でウマーだったけど、レシート見たら530円もするんですな。いい玉子なんだね〜。
ここは会社の呑み会で前に宴会したし、大宮でも行ったことがありましたな。
すごい久しぶりだったけど、料理はどれもウマーだったし、それなりに値段はいったけどみんな大満足でしたな。
すき焼き食べられたのよかったよ。
店員さんもフレンドリーでよかったし、気持ちよく呑めましたなぁ。
またみんなで行きたいですな。


で、このあとはさいたま新都心駅でお開き。
俺だけ京浜東北線に乗って大宮向かって、あとはまっすぐ地元に戻ったよ。
わが駅着いたら雨すごいザザ降りでしたが、大きな傘持ってってたのでまぁヨシでした。
ファミマで買い物して帰宅して、あとは呑み直しせずお風呂に入って、あがって一息したところで寝たね。
さて、今日はお休みなのでのんびりしたいですなぁ。
と、ブログ今書いてたらセミが鳴いてましたな。夏ですなぁ。蒸し蒸しするね〜。
なんかカレー食べたいな〜。

閉じる コメント(2)

まささんこんばんは。

こだわり卵焼き、すごいですね!
なんか、知らずにかぶりついたらやけどしそう…
でも一回食べてみたいなあ
絶対家では真似できなさそうです。
なんか、タンポポに出てきたオムライスを思い出しました…

2019/7/20(土) 午前 1:25 [ 表示名 ]

顔アイコン

> 表示名さん
卵黄トロンはどうやってるのかわかりませんが、絵的に素敵でよかったです。
熱々な感じではなかったかな〜。
お店ならではかなと思います。

2019/7/20(土) 午前 6:29 [ まさ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事