居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

くら寿司

昨日は朝起きて、両親とお墓参りにね。
小一時間ほどで帰ってきてからはブログ書いて、あとはのんびりしてましたな。
夜は某さんと呑む約束してて、どこに行くかな〜と考えてて、某さんがくら寿司行きたいとね。
わが家からは3キロぐらい?の距離なんだけど、まぁいいかとね。
位置が駅からバスらしいけど、どのバス停で降りるかわからないし、そもそもバスがでるお隣の江戸川台駅までもあるかねばだし、だったら直接行くかとね。
向かう道も久しぶりに通ると、いろんな店で来てるんだな〜と。
お店着いたのは18時ちょい過ぎで、某さんと合流して店に入ったよ。
某さんが予約してたので、混んでたけどすぐに入れましたな。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 1

イメージ 2

おすすめ


で、某さんは行き慣れてるみたいで、とびっこ大好きでね。
早々にとびっこをタッチパネルで注文してたね。
俺はタッチパネル眺めて考えてたけど、のどぐろ売り切れてたらしく見当たらず・・・残念。。。


イメージ 3

海老マヨチーズ炙り(100円)
なんだかそんな感じのが回ってたのでとりましたな。
いや、ケース被ってて、俺はうまく外せなくて某さんがとってくれたね。
マヨとチーズ効いてて香ばしくてウマー・・・けど、ネタがご飯とすぐ外れたね。


イメージ 4

ゆずチューハイ(350円)
お酒も頼んだらレーンに乗ってきたね。
さっぱりしてウマーけど、150mlと小さいし、この倍ぐらいは欲しいかなウマー。


イメージ 5

鶏天(100円)
こちらは某さんがはまってるらしく頼んでたね。
ポン酢かけて1個つまんだけどサクッとしてウマー。


イメージ 6

海鮮ユッケ(100円)
これはどんなんだろうと頼んでみたら、お米のないおつまみ的に出てきたね。
韓国っぽい甘辛いタレかかってて、温玉絡めて食べたらいいつまみウマー。


イメージ 7

えんがわ(100円)
これは回ってるのを取りましたなぁ。なんとか自分でとれたよ。
ちょっとコリッとして脂のっててウマー。


イメージ 8

贅沢いくら3種盛り(200円)
こちらは頼んでみましたなぁ。2枚重なったお皿で出てきたね。
いくらだけのもの、小柱入りのもの、なんかよくわからないものと3種で、いくらだけが一番かなウマー。


イメージ 9

茶碗蒸し(180円)
某さんが赤だし頼んでたので、俺は茶碗蒸しとね。
けっこう量があって、カニやら帆立やら意外と具だくさんで気に入ったよウマー。


イメージ 10

あじ天(100円)
こちらは某さんが頼んでましたが、この倒れた状態できましたな。ちょっと悲しいね。
1個食べたけどあじサクッと揚がっててウマー。


イメージ 11

生ビール(500円)
どうにも冷たい物呑みたくなって、500円でサーバーから注ぎにいったね。
グイッとウマー。


イメージ 12

厚切りかつお(100円)
最近かつお好きなので、まわってるのとりましたな。
わさびのっけてポン酢たらしていい感じウマー。


と、こんな感じでピタッとお互い食べたいもの浮かばなくなったし、俺はお腹うまったので、店変える?とね。
なんだかいろいろお店できてて、俺も歩きながら1人で2軒目もいいかもと思ってたので終了でしたな。
まぁ歩いたらお腹空くかなとね。
くら寿司ほぼ100円で安いし、つまみも充実してていいけど、お酒もうちょい置いてほしい気もしますなぁ。
あとは対面のお客さんが汁もの頼んだら、流れてきたときに勢いで倒れてたの見えたし、ちょっとかわいそうだったね。
のどぐろ食べたかったな〜機会あればあるうちに行きたいな。
ということで、移動でございます〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事