居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

昨日は世間はお盆休みということで、お仕事はのんびりでしたなぁ。
あんまりにものんびりなので、次の旅の計画とか立ててみたりね。
もちろん定時で終わって、帰ろうとしたときに同僚さんが「帰るの?」とね。
いや、まっすぐ帰ることはないけど、行くならよいけどどこ行きたいのと聞いたら、日高行きたいとね。
ぜんぜん問題ないよ〜ということで、2人で大衆酒場HIDAKAめしと酒に入ったよ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 1

本日のおすすめ


イメージ 2

ウーカーピーハイボール(280円)
俺は毎度のこちら、同僚さんはビール党なので生ビールで乾杯したよ。
いい香りでたまらんねウマー。


イメージ 3

もやしナムル(120円)
つまみは同僚さんの食べたいものを選んだね。
もやしは癖もなく、これは味もそんなに濃くなくていいつまみウマー。


イメージ 4

鶏皮ポン酢(150円)
こちらもサッと出てきましたなぁ。
ポン酢と赤い粉かけてつまんだよウマー。
クニュクニュ食感がよいね〜。


イメージ 5

かしら(2本250円)
かしら炒めが食べたかったんだけど、品切れだったようなので串焼きをね。
もっちりして肉肉しくてウマー。


イメージ 6

スタミナ焼き(2本250円)
こちらも外せないなと追加しましたなぁ。
スタミナだれの絡み具合もちょうどよくてやっぱりたまらんねウマー。


イメージ 7

ウーカーピーハイボール(280円)
おかわり〜。


こんな感じでサクッと終了・・・というか、日高ハシゴする?となったので、ここはこれぐらいかなとね。
昨日は途中でタッチペンが何の反応もしなくなって替えてもらったね。
慣れてる俺でもどうしようもなかったですなぁ。
同僚さんはそう食べないので、つまみ的にはこれで十分だったね。
かしら炒め食べたかったし、また次回こそ食べたいね〜。


で、その後はなごみさんやいづみやもいいなと思いつつも、この前いった中華一番行ってみるかなとね。
混んでて入れなければアカマル屋もいいなと思いつつ向かったよ。
そんなに混んでなくて、無事に入れましたなぁ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 8

ウォッカソーダ割り(260円)
ホッピーと迷ったけどこちらにしましたなぁ。
改めて乾杯ですウマー。


イメージ 9

くらげ酢(350円)
こちらもお酒と一緒にサッと出てきたね。
コリコリして甘辛く、味としてはよくスーパーで売ってるお惣菜な感じがしたねウマー。


イメージ 10

肉野菜炒め(520円)
同僚さんが野菜食べたいと頼みましたなぁ。
そんな食えんだろうと思ったけど、シャキシャキして味もしっかりついててウマー。


イメージ 11

海老チリソース(610円)
こちらはエビチリかエビマヨか迷って、じゃんけんの末こちらになりましたな。
海老プリッとして甘めな味で大好きウマー。


イメージ 12

ウォッカソーダ割り(260円)
おかわり〜。


イメージ 13

ウォッカソーダ割り(260円)
おかわり〜。


イメージ 14

ウォッカソーダ割り(260円)
おかわり〜。


イメージ 15

ウォッカソーダ割り(260円)
おかわり〜。


イメージ 16

ウォッカソーダ割り(260円)
おかわり〜。


と、いい加減帰るよと終了でしたな。
最初につまみ一気に頼んでからは、ダラダラと呑み続けては「あと1杯」とね。
それがたぶん2〜3回続いたかと思いますなぁ。
最後の1杯の前の1杯だったか、妙に濃く感じて、これで帰りなさいと言われてる気がしたね。
お会計21時45分になってるので3時間ぐらいいたようですなぁ。
ここはほかの日高よりも食べ物多いし、また別の同僚さんとも行ってみたいね〜。
また行きます〜。


で、駅でお別れして、俺は東武線にね。
電車がちょうど行ってしまって、次の電車は春日部止まり。
ということで、20分ほど待って座って帰りましたが、途中眠くてやばかったね。
なんとか無事降りて、あとはまっすぐ帰宅して、すぐにお風呂にね。
あがって一息したところで寝ましたなぁ。
さて、今日は世間的にはまだお盆休みなのか、仕事してる人も多いのか、それによって忙しさ変わるかな〜。
まぁ無事終えて、軽くぐらい呑んで帰りたいかな〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事