居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

縁日和桜

昨日もお仕事で、朝こそ忙しかったけどあとはわりとのんびりだったかな。
お昼休みにお散歩して、その時にそういえばこの店気になるんだったな〜と、良く眺めてみたら、お店の外にメニューも全部貼られていたね。
それみたらさらに気になって、ぜひ行かねばとね。
同僚さんにお話してみたら、今日行こうとなって、とりあえず様子見程度に行ってみることにね。
3人で向かったお店が駅としては北与野が一番近い縁日和桜という店でしたなぁ。


イメージ 1

イメージ 2

創作和食と蕎麦のお店みたいですなぁ。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

店内は4人掛け卓2卓に、横一線のカウンター席4席あったね。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

メニューですなぁ。
お昼から通し営業で、昼呑み安くできますなぁ。素敵♪
この他にもおすすめメニュー表があったけど、撮る場所間違えて撮れてなかったね。
あとは蕎麦のパスタメニューが2つありましたな。
HPがわかりやすいですな。


イメージ 13

無農薬ほうじ茶ハイ(380円)
お酒はまずこちらを呑んでみましたなぁ。
さっぱりしていい味ウマー。


イメージ 14

紀州梅干し
こちらはお通し代わりなのか、1人1個ずつでてきましたなぁ。
甘酸っぱくてちびちびいけてたまらんねウマー。


イメージ 15

鯵のなめろう(480円)
これは撮れてないおすすめメニューにあって、同僚さんが食べたいと最初に連呼してましたな。
味噌がよく効いてて、ちびちびいけたよウマー。
同僚さんが添えられてた紫蘇ちぎってくれましたが、それ加えたらさらにウマー。


イメージ 16

そば粉のもっちり豆腐(390円)
こちらもサッと出てきましたなぁ。
確かにもっちりしてて、クリーミーで柔らかなそばがき食べてる感じでしたなウマー。


イメージ 17

ブリかま塩焼き(580円)
煮物と迷いましたが、塩焼きのほうがでるとお店のお姉さん言ってたのでね。
皮目パリッと焼き上がってて、脂ノリノリで身はホロホロすごいウマー。


イメージ 18

山椒焼酎(500円)
なんだか気になって頼んでみましたなぁ。
確かに山椒の香りで呑むとちょっとピリッとしてみんな気に入っちゃったねウマー。
以後、同僚さんもこちらを飲むことにね。
お店の蕎麦湯をもらって割って飲むとすごいウマー。
そば出汁加えるとさらに激ウマー。


イメージ 19

手作り鴨ネギハンバーグ(800円)
こちらもお目当ての一つだったので頼んでましたなぁ。
鴨肉は臭み無くてプリッといい食感で、脂も乗ってるけどあっさりしててすごいウマー。
タレは和風な感じで、冷めてもすごいウマーでしたなぁ。


イメージ 20

サーモンハラス(140円)、サバ(160円)
串焼きも1本ずつ頼んでみましたなぁ。
どちらも脂ノリノリたまらんねウマー。


イメージ 21

鴨もも肉(290円)、鴨皮ホルモン(250円)
こちらはももは塩、皮ホルモンはタレにしてみましたなぁ。
どちらもプリッとした張りがあってそれぞれいい味ウマー。
皮ホルモンのタレがすごいウマーで気に入ったね。


イメージ 22

鴨ささみの一口カツ(680円)
こちらは同僚さんが頼んでましたが、ドカッとしたボリュームで出てきましたなぁ。
しっとりすごい柔らかで、甘辛い和風だれが合いまくっててすごいウマー。


イメージ 23

冷やしトマトの蕎麦出汁仕立て(480円)
こちらも撮れてないおすすめメニューにあったものを頼んでましたな。
湯剥きされたトマトが蕎麦出汁につかってて、だしの味ももちろん効いててみずみずしくてたまらんねウマー。
この蕎麦出汁が山椒焼酎に活きたのでした。


イメージ 24

山椒焼酎(500円)
おかわり〜。


イメージ 25

大和芋の梅しそとろろ(490円)
こちらも追加で同僚さんが頼んでましたなぁ。
梅ととろろ合わせたのは初めましてな気もしますが、よくあっててすごいウマー。


イメージ 26

山椒焼酎(500円)
おかわり〜。


イメージ 27

かけそば(500円)
そばは各自好きなの1つずつ頼みましたなぁ。
同僚さんはこちらのかけそば(だしそばって頼んでた気がするけど)頼んでましたな。
だしの味も麺の食感もよくさっぱりとウマー。


イメージ 28

そば粉のパスタ トリュフ風チーズソース(880円)
もう1人の同僚さんはこちらを頼んだね。
これがもっちりしてチーズよく効いてて激ウマー。
みんな気に入っちゃったね。


イメージ 29

べっこうそば(600円)
俺はこちらの、お店独自のべっこう餡と鰹だしを効かせたこちらの蕎麦をね。
とろみあって程よく甘辛いだしがよく絡んですごいウマー。


と、こんな感じで終了でしたなぁ。
お店はいつからあったのかわかりませんが、そんなに前でもないかと思いますなぁ。
昼から飲めて日曜もやってて、会社からも近いのですごい穴場でしたな。
軽く様子見程度で入ったつもりでしたが、気づけばガッツリ吞んで食べてましたな。
お店は同年代か年下ぐらいの若い方々がやられてて、すごい気さくな感じでよかったです。
ランチも誰か食べに行ってみて欲しい気がするね〜。
そして間違いなくまた行くし、いろいろ食べてみたいなぁ。


で、その後は大宮まで同僚さんと一緒に帰って、その後はまっすぐ帰宅したよ。
Big Aにも寄らなかったね。
あとはお風呂に入って、あがってからの記憶があいまいだけど、多分すぐ寝ましたな。
さて、本日はお休みで雨降りそうですが、気分的にお風呂屋さんいきたいね〜。
のんびりお風呂とサウナ堪能して、夜は宅呑みかな〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事