居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

力の蔵

Yahooブログも終わるので、移転先の案内ものせていきますかな。
です。
よろしくです!!!!!!!今日で終わりです!


昨日は遅番出のんびり出勤でしたな。
二度寝したら思った以上に寝てて、のんびりもできなかったんだけどね。
とりあえず目覚ましTVのお天気のお姉さんが、外で天気伝えてて服がびしょ濡れ過ぎてて可哀そうでね、屋内でよいのではと思ってましたな。
で、同じぐらい降ってるんだろうということで、7分丈の短パンにサンダルでお仕事向かいましたなぁ。それはそれで、なんだか会社は足元涼しかったよ。
お仕事は無事終了して、どこで呑んで帰りますかなと考えつつ大宮にね。
わんこかしらもいいなとかしら屋に向かうと、直前に5人入ってったしこんでて無理だなと諦めてね。
力の蔵の前に来たらカウンターに空きが見えたので入りましたなぁ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 1

酎ハイ(340円)
迷わず酎ハイですなぁ。
なんだか濃く感じたねウマー。


イメージ 2

お通し(210円)
ザーサイが出てきましたなぁ。
食感よくてごま油効いた味もよく、最後までちびちびいけるアテになったねウマー。


イメージ 3

力特製玉子焼き(400円)
おつまみは串焼きより先にこちらが出来上がってきましたなぁ。
玉ねぎたっぷり入ってて、ふんわり焼けてて大好きウマー。
添えられたキャベツやタルタルもありがたいね〜。


イメージ 4

酎ハイ(340円)
おかわり〜。


イメージ 5

豚カルビ(140円)、トロかしらねぎ間(130円)、砂肝(150円)
こちら塩焼きで頼んだ3本ですなぁ。
炭火の香りフワッとして、脂ノリノリの豚カルビとトロかしらねぎ間、食感のよい砂肝とどれもウマー。
砂肝のカットの仕方が面白かったし、これ真似してみたいな〜。


イメージ 6

しびれ(110円)
こちらはタレ焼きですなぁ。
ホロホロな食感がよいし、甘いタレがよくあっててたまらんねウマー。


と、こんな感じで終了でしたな。
お店は終始賑やかで、お客さんも続々来てて、すぐにカウンターも埋まったね。
ちょうどいいタイミングでいけたみたいですな。
頼みたいと頼んだ串はどれも食べられたけど、骨ボール忘れたな〜。まぁ次こそはです。
今度は煮込みもつまみたいね〜また行きます〜。


で、その後はすずらん通りの力の前を通ってみたものの、7本盛合せにはめぐり合えず。
あとはそのまま東武線に乗って地元に戻って、Big Aで相棒受け取って帰宅したよ。
一息して・・・


イメージ 7

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
やっぱり相棒ですなぁ。
グイッと最高ですウマー。


イメージ 8

自然薯そば
お蕎麦啜りたいなと、家のお中元できてた自然薯蕎麦を茹でましたなぁ。
麺太目で噛み応え感じたし、ずずっと啜ったよウマー。


イメージ 9

柿の種
こちらはつまみによいのでまた買ってきてましたな。
ポリポリたまらんねウマー。


イメージ 10

ウーカーピーハイボール
相棒まだストックはあったけど、1本呑んだ後はこちらにね。
いい香りで大好きウマー。


と、飲み食いしつつ、録画していたMOROHAのライブをみてましたなぁ。
お客さんがわりと泣いてる人多くて、そんな泣いてる人の姿見るともらい泣きしそうにならないでもないけど、曲そのもので泣けるかな?と思ったりね。好きなんだけどね。
そんなMOROHAの音を子守歌に、安定の寝落ちしてましたな。
1時過ぎに起きて、後片付けして歯磨きだけして寝た夜でしたなぁ。
さて、これでYahooブログは終了なのですなぁ。
最後が寝落ちなのは俺らしいかと。
Yahooブログでつながった縁もたくさんあったし、今までありがとうでした。
そしてFC2ブログで相変わらずのブログが続きますので、よかったらまた見てくださいませ。
そして今日はお休みなので、のんびりと旅行の予定たてたりしますかな〜。
まぁ宅呑みで終わりたいと思います〜。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事