居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

全体表示

[ リスト ]

中華一番

ん?今日もかける?う〜ん。。。
移転先は
です。
よろしくです!!!!!!!


昨日はお仕事でしたが、まだのんびりだったかな。
もう9月なんですなぁ。早いですなぁ。Yahooブログも終りのはずですが、まだかけてますな。
で、お仕事も問題なく終わって、サクッとだけ飲んで帰ろうかなと。
食べたいもの浮かばないまま大宮ついて、ウロウロしながら一番街にね。
中華一番でもいい気がしてきたので、カウンターに空きが見えたし入りましたなぁ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 1

ウォッカソーダ割り(260円)
まず飲み物は毎度のこちらをね。
さっぱりしてウマー。


イメージ 2

おつまみチャーシュー(310円)
ネギチャーシューは立ち飲みでちょこちょこ食べてるし、どんな感じかなと頼んでみましたな。
ねぎにチャーシュー乗っていて、内容的には一緒だけど、ねぎはこちらのほうが切り方大きめでチャーシューも細かくないですな。
チャーシューは甘辛い味浸みてて柔らかウマー。


イメージ 3

イカマヨネーズ和え(400円)
こちらもどんな感じで出てくるかなと頼んでみたら、揚げたものが和えてありましたな。
サクッと揚がってて、イカは柔らかく、マヨの味がガツンと濃かったねウマー。
キャベツと合わせて食べてちょうどよかったかな。


イメージ 4

ウォッカソーダ割り(260円)
おかわり〜。


イメージ 5

ミニマーボー丼(260円)
こちらも気になってたので頼んでみたら、思ったよりボリュームあるしスープもついてたね。
麻婆豆腐は辛味はしっかりあったけど、もう少しコクが欲しい気はしたかな。
ご飯とはよくあってていい感じウマー。
スープは具がなくて、わかめスープのわかめ抜きみたいな感じでしたなウマー。


と、こんな感じで終了ですなぁ。
日高屋と来来軒とはまた少しメニューが違うのでちょっと新鮮な気がするね。
だいたいそれぞれの店のメニューはわかるので、気分によって使い分けですなぁ。
日高の新形態として焼き魚だす食堂を綾瀬だかにオープンしたようだし、大宮も出してほしいなぁ。
まぁまた行きます〜。


で、その後はまっすぐ地元に戻って、トイレ行きたかったし寄り道せず帰宅したよ。
トイレ行って一息して・・・


イメージ 6

野菜ジュース割り
焼酎薄めで野菜ジュース割りをのむことにね。
呑み安いねウマー。


イメージ 7

おくら納豆
納豆が1パック残ってて賞味期限日だったし食べるかなとね。
冷凍ストックのおくらとあわせたよ。
このあと混ぜてパクッとウマー。
おくらがまだ凍ってたのでシャリシャリしていい食感でしたなぁ。


イメージ 8

韓国のり
こちらも余ってたのでね。
そのままつまんでもいいですなウマー。


イメージ 9

おくら納豆巻き
もちろん韓国海苔で巻いて食べてもいい感じでしたなぁ。
海苔がパリッとしてごま油香ってウマー。


イメージ 10

野菜ジュース割り
おかわり〜。


イメージ 11

野菜ジュース割り
おかわり〜。


イメージ 12

クラッカー
こちらも1パック用意して・・・


イメージ 13

クラッカーのあんバターのせ
つぶあんとチューブのバターを乗せましたなぁ。
つぶあんの甘味とバターのコクと塩気がよくあってウマー。


イメージ 14

野菜ジュース割り
おかわり〜。


と、飲み食いしつつ、やっぱり録りたまってた番組を消化してましたな。
新日本プロレスのロンドン中継やら見てましたな。
その後はお風呂に入って、あがってからはPCに音源取り込んでたら日付変わったし、終えたところで寝たね。
エアコンつけて寝るか窓開けとくか迷って、窓開けて寝たら朝方暑くて起きたね。
さて、今日行ったらお休みですが、早めに帰りますかな〜。
サクッとぐらいにしとこうかな〜と今のところ思ってますなぁ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事