居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ステーショングリルを出て、三笠公園に向かったよ。
猿島に行こうってなったのでね。
うろ覚えの記憶で三笠公園に向かって、その入り口だかにある海軍カレーの店で買い物したとか思い出したよ。
公園であった音楽フェスだかも行った記憶あるしね。


イメージ 1

で、軍艦の前で写真撮ったりね。
ここの観覧もしてみたいものだけどね。


で、ポートマーケットでプラプラしてたら14時も過ぎたのでね。
猿島行きのチケットを購入しましたな。


イメージ 2

船乗るの久しぶりなのでテンション上がりましたな。


イメージ 3

船から見た軍艦


イメージ 4

せっかくなので2階にね。


イメージ 5

トローリングしたい


イメージ 6

あれ猿島とね。
船の揺れが心地よかったね。


イメージ 7

着いたよと。回るよと。


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

あら、久しぶり。


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

釣りしたい


イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

はい、一回り終了〜。楽しかったな♪
台湾のお友達も横須賀初めてだったそうだし、こういう無人島も初めてだったようで喜んでたね。
雨もぽつぽつしてたけど、なんとか持ったよ。
いや、15:45の帰りの船乗るとき、横殴りになって風強すぎて傘も差せないぐらいだったけどね。
そんな帰りの船は座れたけどぎちぎち。こんなに人がいたのかとびっくりしたよ。
そして行きはガコンガコン変な揺れも感じたけど、帰りはなんか重たくて落ち着いたのか穏やかだった気が。


そんな猿島から戻って、ポートマーケットで買い物してそこで呑み食いしちゃおうよとね。
俺もお買い物したかったし、向かったのでした。


イメージ 43

これ、猿島行くまえに撮ってましたな。
戻った時はみんなここでトイレ借りたかったのか、トイレが行列になってたよ。


で、買い物しまくり。
お土産と、そこで買って食うものとね。


イメージ 44

閑散としてうちらしかいないフードコートにて・・・


イメージ 45

角ハイボール
俺は角ハイボールで乾杯しましたなぁ。
ぐいっとウマー。


イメージ 46

こんな感じで買い物


イメージ 47

シュウマイ(240円の20%引)
これは俺が食べたいと買いましたなぁ。
そのままレンジで温めてたら、添えられた醤油が沸騰したらしく、こぼれてシュウマイの下のキッチンペーパーが醤油を全部吸い取ってたね。
もっちりして肉肉しくて、辛子ちょこんとのせてウマー。2個食べたよ。


イメージ 48

メンチカツ(200円)
お肉屋さんのメンチカツですなぁ。シュウマイと同じとこかも。
サクッと揚がってて、牛肉って感じの香りもガツンとしてホロホロいい味ウマー。


イメージ 49

若鶏の塩唐揚げ(240円だったかな)
台湾のお友達が選んでましたなぁ。
塩こうじだったかな?ガーリーでもないので食べやすかったよウマー。


イメージ 50

金目鯛刺身(980円)
皮を湯引きした金目鯛の刺身ですなぁ。ピンボケ。。。
もっちりしていい味ウマー。


イメージ 51

あかサバ刺身(480円の20%引)
あかサバってなんだろう?とね、調べたらハチビキってスズキなんかの仲間みたいだけどね。
身の感じはサバに近いけど、赤くて鰹のようでもあって、味もハマチとカツオの間ぐらいな感じでウマー。


イメージ 52

とろたく巻(440円だったかな)
こちらも大好きなので買ってましたなぁ。
脂乗ったまぐろとシャキッとな沢庵の感じがたまらんねウマー。


イメージ 53

イメージ 54

よこすか海軍カレーパン(250円ぐらいだったかな)
これは2個買って4人でシェアしたね。
温めて食べたらもっちりしてカレーのいい味たまらんねウマー。
1人が1口齧って放棄したので、俺がほぼ1個食べたかも。


イメージ 55

横須賀ブラジャーシルク(500円)
ブランデーとジンジャーエールの飲み物ですなぁ。
ふてくされた感じのおばちゃんイラストがいい味出してて、味も呑みやすいねウマー。


と、こんな感じで誰もいないフードコートで呑み食いしてましたな。
だんだんと建物の中のお客さんも減ってきてて、刺身は安売りがはじまってましたなぁ。
鯛粗とか買いたかったんだけど、ちょっと持って帰るの大変なのでね。近所だったら通うな〜。
とみんなお腹もいっぱいになったし、雨もザザ降りだし、お開きかなとね。
横須賀中央駅から各自の家に帰宅となったのでした。
電車乗る頃からおしっこしたかったんだけど、帰宅するまで結局行かなかったなぁ。
帰宅したのは8時半過ぎだったかな。トイレ行って温かいお風呂に浸かって一息。
あがったところで・・・


イメージ 56

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
お風呂上がりの相棒呑んで呑み直しですなぁ。
グイグイ呑めたねウマー。


イメージ 57

イメージ 58

かりいまぜそば
KALDIで買ってあったこちらが、賞味期限2ヵ月過ぎてたので食べねばとね。
味には問題ないし、激烈ウマー。
また買いたいんだけど、なんか見かけなくなっちゃったなぁ。


イメージ 59

ミニしらす玉子かけご飯
かりいまぜそばには黄身だけ使ったので、白身もったいないなと少量ご飯にかけて白だしサッとね。
わが部屋でねぎ散らしてたら、冷蔵庫にしらす干し小分けパックが残ってたこと思い出してかけたね。
醤油チョロッと足して混ぜて食べたら激烈ウマー。


イメージ 60

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
おかわり〜。


と、飲み食いしながら録りたまっていた番組を消化しましたなぁ。
まぁNARUTOとBORUTOなんだけどね。もっとみたいぞ。
その後、ブログを一記事かいて、もう疲れたなとねることにしたんでしたなぁ。
そして、


イメージ 61

台湾のお土産ありがとうです♪
みんなでシェアしていただきます♪


さて、今日はお休みで、肩こりしてるし、なんか筋肉痛でもありますなぁ。重い荷物ずっと持ってたしね。
一日のんびりして、夜は焼き焼きで終わりますかな〜。
昨日は藤沢のカプセルホテルで朝を迎えて、スマホの充電しつつウダウダとね。
9時前になって、同僚さんたちが起きて朝マックに行くと連絡きたけど、俺は要らないのでゆっくりとね。
そもそもマックどこ?とか思いつつ、ゆっくりチェックアウトして、9時半ぐらいに駅にね。
駅行ったらマックなかったので、探し歩いて9時半すぎに合流。
なんだか100円のアイスティー頼んだら無糖で、ミルクかレモンと言われたのでミルクにしたんだけど、ガムシロップも欲しかったかも。妙に不味かったな〜。
で、前日の時点で俺が横須賀行こうと話したら乗ってきたので、11時半横須賀とね。
同僚さんたちは遠いと、朝になって文句言ってましたが、俺は鎌倉のつもりでいたので近いと思ってたよ。
まぁでもとりあえず向かって、久しぶりの横須賀駅について、何もないねと同僚さんたちは横須賀中央駅付近に向けて歩き出したよ。肉を食べたいと言いつつね。
台湾のお友達が横須賀駅に着いたところで、俺だけ迎えにいって2人は店探しに先に歩いて行ったね。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

せっかくなので、海沿いのほうあるいてね。
そういえば台湾行ったときに台南の軍艦に案内してくれて乗ったんでしたなぁ。


で、なんだかドトールに入ったと連絡きたので、横須賀中央店のドトールに向かったよ。
久しぶり過ぎましたが、駅前のおおしまってダイニングがまだあったし、そこで酔いつぶれて旅立った記憶は思い出したね。
どぶ板通り歩きつつ向かったけど、早い時間だからか店やってないし閑散としてたね。
で、ドトールで合流したけど、俺は追加で頼む気ないので、同僚さんがたばこ吸い終わったところで出たね。
そんなドトールのすぐ横の4階にあるステーショングリルって店でランチとなったよ。


イメージ 5

入り口のとこですな。


イメージ 6

わが席から見た横の席あたり。
いくつかの区切りがあって、奥の方がソファータイプでなんかいい感じ。
ピアノが置いてあったりね。
わが席はイス席の普通な感じでしたなぁ。
ネイビーな女性たちも食事されてましたなぁ。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ずらっとメニューですなぁ。
で、3人はなんだかステーキランチと追加でサラダバーを、俺はサラダバー付きのチキンカレーをね。
カレー食べたかったし、ご飯要らなかったのだけどね。


イメージ 14

かぼちゃサラダ、ミニトマト、アプリコット
俺はサラダも別に要らないぐらいなので、これだけで十分でしたなぁ。
昼にガツンと食べる習慣ないのでね。
甘いかぼちゃサラダとアプリコット、大好きトマトで十分ですウマー。
もうカレーもなくても大丈夫でしたな。


が、同僚さん2人と台湾のお友達はこんもり盛ってきてましたな。
そして3回ほどおかわりしてましたなぁ。
代わりに俺は・・・


イメージ 15

シャンディガフ(650円)
呑めば?と言われたし、じゃあ呑みますと頼みましたなぁ。
思ったよりでかいジョッキで出てきたのはよかったよウマー。


イメージ 16

チキンカレー
わがチキンカレー来ましたなぁ。
普通に程よくスパイシーなカレーでしたなウマー。
ご飯この1/3でもよかったな〜最後少し手が止まったよ。
添えられたインゲンは味しなかったなぁ。


と、食べ終えたところで終了でしたなぁ。
同僚さんたちはガーリックライスに肉が乗ったの食べてましたが、サラダが旨かったとね。
たぶんメインが来る前にサラダ食いすぎてたんじゃないかとも思いますが。
台湾の友達もサラダガツンと食べてましたが、ハンバーグに手をつけずパンだけ完食しててね、どうやら台湾では肉は最後に食べるってこと言ってましたなぁ。
お店の雰囲気はよかったし、サラダバーにつまみになるものはいっぱいあったので、夜だったらガツンといけたかもね。
夜もサラダバーあるのかわからないけどね。
ということで、移動でございます〜。
10月5日の夜の事です。


江ノ島を出て、じゃあ後は呑みましょうとなってね。
台湾のお友達はもう帰ると思ってたみたいですが、まだ19時前だし呑もうよとね。
同僚さんと俺は藤沢に同じカプセルホテルを抑えてあったので、藤沢で呑もうとなったよ。
俺は藤沢ついてフラッと歩いて探せばいいと思ってたし、実際南口やきとんとかよさげだなと思ったんだけど、同僚さんたちはネットで見ながら磯小屋に行きたいとなってましたな。
そんな磯小屋探して歩いたらようやく見つかりましたなぁ。


イメージ 1

立川で行ったお店とか思い出す感じだな〜とね。


で、テラス席と店内とあって、テラスもいいなと思いましたが、寒くなるかもと店内に入ったね。


イメージ 2

わが席からみた店内。
左手側のテラス席には、帰る頃には大きなワンコ2匹地元であろうお客さん来てたね。
おとなしくてでっかいワンコでしたなぁ。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

メニューですなぁ。


イメージ 7

お通し
小鯵の南蛮が出てきましたなぁ。
サクッと揚がってて程よい酸味でいい味ウマー。


イメージ 8

オロナミンC酎ハイ(399円)
なんだか俺はこんなのから呑み始めましたなぁ。
ナカソト別はいいですなウマー。
まぁ健康的な気がしたね〜。


イメージ 9

チャンジャ(499円)、まぐろのほほ肉炙り(499円)、たこ串(299円)
頼んだものはこんなザルででてきましたなぁ。この時だけでしたが。
大阪 鶴橋の豊田商店のチャンジャ、まろやかでコクあって、台湾のお友達も気に入ってたよウマー。


イメージ 10

こんな黒板もありましたな。


イメージ 11

で、炭火で浜焼きとね。


イメージ 12

若鶏の唐揚げ(599円)
台湾の友達が頼みましたなぁ。
サクッと揚がっててジューシーウマー。
ここで台湾の友達が魚よりも肉が好きと気づいたのでしたなぁ。


イメージ 13

まぐろのほほ肉
こちらも炙れたよとね。
卓上に塩胡椒あればよかったけど無かったので、醤油や浜焼きのタレで食べましたな。
しっとり焼き上がってて、魚じゃないお肉みたいでウマー。


イメージ 14

ナカ(199円)
おかわり〜。
ホッピー頼んでないのにナカ頼んだら、店員さんがややきょとんとしてましたな。


イメージ 15

活け大あさり(1個399円)
人数分頼んだらヤマとなりましたな。
カウンターにある生け簀にあったみたいですなぁ。
店員さんが持ってきて網に乗せてくれたよ。
このあさりから水が出て、炭火の粉がまき上がってみんなに降りかかってくるのでしたなぁ。


イメージ 16

生しらす(100円)
こちらもこれでヤマだったようで、量がないので100円にします〜と出してくれましたなぁ。
ねっとりしていい味ウマー。
台湾のお友達に食べさせてみましたが、やっぱり苦手みたいで怖いといってましたなぁ。
たぶん、怖い本来の意味で言ってないけどね〜。


イメージ 17

イカゲソ鉄板バター焼き(449円)
こちらも焼き上がってきましたなぁ。
が、バターが足りないのか味がぜんぜん弱くて残念ウマー。
浜焼きのたれを足したくなったよ。


イメージ 18

大アサリも焼けたね。
お姉さんが貝をパカッと開けて浜焼きのタレかけてくれましたな。


イメージ 19

俺のはなんだか貝がうまく剥がせなくて割れたやつになりましたな。なんでもいいけどね〜。
同僚さんたちがもう食べないと小さくなってきてると言ってましたが、食感はぜんぜん柔らかで生っぽさも感じるぐらいで香ばしくてウマー。


イメージ 20

金魚(399円)
思った通り唐辛子入りでしたなぁ。
紫蘇をガジガジ箸でつつきまくってエキスだして、唐辛子も切ったんだけど、辛味は感じなかったねウマー。
もちろん唐辛子食べたけど、やっぱり辛くなかったね。あと5〜6本入れてもいいかも。


イメージ 21

ぷりぷりトマト(299円)
さっぱりとこちらを追加しましたなぁ。
トマト大好きみずみずしいねウマー。


イメージ 22

幻の酒 ホイス ハイサワー(399円)
続いてホイスサワーに移行したよ。
久しぶりだけど呑みやすいねウマー。


イメージ 23

ウコン茶ハイ(399円)
健康的にこちらにしましたなぁ。
独特の香りとほんのりな苦味がいいですなウマー。


と、こんな感じで終了でしたな。
店員さんは若い感じで、この日はあんまり混まないと思うのでと、途中で隣の席つなげて広くしてくれましたな。
もっといろいろ焼きたい気もしましたが、江の島亭からあんまり時間経ってないし、お腹もそんなにね。
まぁ焼き焼きは楽しいし、家帰ったら焼き焼きしようと思うのでした。


で、駅に戻って、台湾の友達とまた明日とお別れ。川崎のホテルに帰っていきましたなぁ。
同僚さん2名と俺は宿の場所確認して、宿近辺でもう1軒?となったんだけど、宿のある駅の反対側は飲み屋さんとかぜんぜんなかったり、終わってたりでね。
日高屋あったので俺は日高屋でもいいとなったけど、ガストになりましたな。
その横に月あかりはあったのですが、与野店でやった月あかりの宴会が・・・だったのでね。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 24

麦楽(399円)+ドリンクバー(100円)
ガスト系はミニ焼酎ボトルとドリンクバーで好きに呑めるのいいですなぁ。
1杯目はなんだか薬草茶みたいなのにしましたが、名前忘れたよウマー。


イメージ 25

冷たい大根の含め煮(199円)
なんかつまんだ方がいいかなと、俺はこちらを頼んだね。
名前のとおり冷たくてすごいさっぱりした味わいウマー。


イメージ 26

スパイシーケイジャンチキン(299円)
同僚さんがこちらをたのんでましたなぁ。
スパイシーな香りあって甘辛い味でしたなウマー。


イメージ 27

野菜ジュース割り
2杯目はこちらでしたな。
呑みやすいねウマー。


イメージ 28

紅茶割
確か紅茶割だったと思いますウマー。


イメージ 29

爽健美茶割り
多分そうですウマー。


と、こんな感じで惰性で呑み食いしてましたな。
同僚さん1名が疲れでもう食えないってなってましたな。
ファミレス飲み好きだし、会社の近くのジョナサンもまた行ってみようかな〜。


で、セブンでお買い物して宿にチェックインと。


イメージ 30

はたちからのいちご&ミルクハイ
ひらがなで書いてあるし、お子様にもわかりやすいかもですが、お子様も飲めちゃいそうですな。
ジュースでしたウマー。


と、呑んで明日の予定確認しつつ、それぞれ眠りについたのでしたなぁ。
なんだか横から開くタイプのカプセルで、面白い作りだったけど、なんか壁がポコポコとしてましたな。
TV要らないんでTVない部屋でとったつもりだったけど、TV付きの部屋でしたな。みないけどね。
そしてコテッとすぐ寝て、次の日に続くのでした。
10月5日の続きです。


サイゼリヤを出たのは15時ぐらいだったかなぁ。
同僚さんが江ノ島に行きたいってことでね、じゃあ向かいましょうと。
台湾のお友達は行ったことがあると言ってましたな。後々助けられるのですが・・・。
ということで、


イメージ 1

江ノ電に乗って・・・


イメージ 2

海はいいなと。釣りしたいなと。


イメージ 3

橋を渡って向かいましたな。
ここに喫煙スペースあって、またタバコ吸ってましたが。
俺は初めましてな江ノ島でしたなぁ。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

銭洗ってみたよ。
同僚さんは御朱印帳に書いてもらったりもしてたね。


イメージ 7

イメージ 8

もちろんエスカー使ってますなぁ。


イメージ 9

展望台も行くよと。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

奇麗だねぇとね。


で、同僚さんたちもお腹空きまくったみたいだし、もう江ノ島で食べてしまおうとね。
海鮮とプラプラしてたらあった江の島亭という店に入りましたなぁ。
入ったのは17時前で、17時半がラストオーダーでしたな。


イメージ 16

イメージ 17

店内はテーブルと小上がりとありましたな。
小上がりの方が雰囲気は酔い感じな気がしましたなぁ。


イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

メニューですなぁ。


イメージ 21

ウーロンハイ(500円)
お酒は俺はウーロンハイにしましたなぁ。
麦焼酎のいい香りでウマー。
ここでは各自好きなお酒1杯ずつ呑んでましたなぁ。


イメージ 22

刺身盛合せ(1000円)
俺はご飯は要らないかなと、3種の刺身盛合せを頼んでみましたなぁ。
かんぱち・まぐろ・たこの刺身かな。
たこが気に入ったよウマー。


イメージ 23

とろろ汁(200円)
あとはサイドメニューのとろろ汁をもらいましたなぁ。
そのままズズッと、もしくはまぐろを入れて山掛けとかにして食べてましたウマー。


イメージ 24

海鮮丼(1500円)
同僚さんたちは海鮮丼にしてましたな。
台湾の友達だけ海鮮丼の生しらすを鯵たたきに替えてもらってましたなぁ。苦手なようでね。


イメージ 25

全体はこんな感じでしたなぁ。


と、ここは晩御飯?かよくわかりませんが、ちょっとしたお食事して終了でしたなぁ。
窓からの景色もよかったし、つまんで呑むこともできてよかったでございます。
ラストオーダーの5分前ぐらいまでお客さん入ってきてましたなぁ。
うちらの料理は刺身だったせいか、頼んだら出てくるのすごい早かったなぁ。
ここの小上がりでのんびり呑むのもいいなとちょっと思いましたなぁ。
なかなか江ノ島行けないけどね〜。


で、すっかり日も落ちて・・・


イメージ 26

ライトアップされてましたな。


で、このあとは戻りましょうとなったんだけど、同僚さんのナビで階段下りまくったら、洞窟の入り口だかにたどり着いたね。
すごい真っ暗で、そこまで来たら帰り道真逆と気づいたね。
台湾の友達は間違いに気づいていたようですが、洞窟行くと思ったみたいですな。真っ暗だけどね。
ということで、台湾の友達のナビにしたがって、下った階段を足パンパンになりつつ戻って、なんとか江ノ島を脱出したのでしたなぁ。
で、このあとは呑みましょうとなるのでしたな。
続きます〜。
10月5日の事です。


この日は朝起きて、ちょこっと二度寝。
そしたら8時前になってて、慌てて起きてブログ書き始めてね。
1記事なんとか書き上げたら時間ないよと、慌てて着替えて用意して家をでたよ。
同僚さん&台湾からきたお友達と鎌倉で遊びましょうとね。お休みを取っていたのです。
同僚さんは毎度の2人で、前日一緒に呑んでた同僚さんでもありますなぁ。
ということで、俺はなんとか向かいましたが、1名寝坊。
待ち合わせた11時ぴったりに鎌倉についたよ。
1名の同僚さんはすでについて、ルノアールに居るということで入りましたなぁ。


外観も店内も何も撮ってないですな。お酒ないしね。


で、同僚さんが朝ごはん?だかサンドイッチ食べてて、俺は要らないんだけど半分ちぎったのを手渡されてね。
手と口周りが一瞬でマヨまみれになったのでしたな。


イメージ 1

ハニージュレ入りレモンティー(700円)
確かこんな値段で、こんな名前だったような?
下のほうにゼリーが入っててびっくりしたけど、名前の通りでしたなウマー。


と、呑んでるうちに電車が遅れてた台湾人のお友達も合流。
あと1名の寝坊待ちをしつつ、もうそろそろかなと店を出たのは12時過ぎでしたな。


イメージ 2

イメージ 3

なんとなく駅前撮ってましたな。


で、俺にとってはまったく無駄とも言えますが、同僚さんたちはたばこ吸いたいとなってね。
なんだかまたカフェにいくことになったね。
こまち通りプラプラ見学しつつ、入ったのがroomlax Cafeって店でしたなぁ。


イメージ 4

なんだか店は階段あがった2階で、店内と外のテラス席とあってね。
タバコ吸えるのは外のテラスということで、外に出ましたな。
なんだかソファーで小町通を見下ろせるおしゃれなテラス席もあったね。


イメージ 5

うちらは端っこの丸テーブル席でしたな。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まぁメニューはこんな感じだよということでね。


イメージ 12

シャンディガフ(750円)
俺だけアルコール飲みましたなぁ。
なんかソフトドリンクの値段考えたらお酒のほうがいいなぁとね。
ちびちび呑んだよウマー。
ちなみにお冷はなんだかグレープフルーツ的な柑橘が少し入ったタイプでしたなぁ。


イメージ 13

なんか全体はこんな感じでしたな。カラフルですなぁ。


イメージ 14

あんみつ(950円だったかな)
台湾人のお友達だけあんみつも頼んでましたなぁ。
太るの気にしてミルクティーのガムシロップの量気にしてましたが、あんみつはいいようですな。
俺も一口だけもらったよウマー。


と、俺は山やらトンビ眺めつつぼんやりとね。
けっこう涼しくて、呑んだら寒くなりましたなぁ。
周りはけっこうガツンとお食事してて、後ろからはアヒージョのガーリーな匂いが漂ってましたなぁ。
ここで結構な時間を使ってしまったかな。
予定をいろいろ変えて、台湾人のお友達ともう1人の同僚さんは銭洗い弁天だったかそちらに向かって、俺ともう1名はお土産探しに出ましたなぁ。


イメージ 15

鶴岡八幡宮でしたかな。
ず〜っと前に行った記憶がありますなぁ。


イメージ 16

イメージ 17

なんか海鮮食べるって言ってたので、Cafeでは何も食べなかったけど、こんなところで・・・


イメージ 18

しらす入り玉子焼き(250円)
割りばしに刺さった玉子焼きを買いましたなぁ。
涼しかったので温かいとよかったけど冷たいタイプでしたな。
ただ、甘くなくて程よいダシ効いててしらすも効いてていい味ウマー。


で、会社の同僚さんへのお土産や、台湾のお友達にあげるお土産買ったりして、まだ時間あるねと。
同僚さんがまたタバコ吸えるカフェ探し出したので、駅前サイゼリヤあったよと。
エクセルシオールカフェに入りかけましたが、酒ないっていうのでイヤですと、サイゼリヤに入ったよ。


外観・店内は割愛です〜。


イメージ 19

ランブルスコロゼ デカンタ500ml(720円)
同僚さんがじゃあこれ呑みたいというので、デカンタでもらいましたな。
呑みやすくてジュースみたいで甘くて、俺が毎日会社で呑んでるブルーベリー黒酢の炭酸割りを思い出したよウマー。
会社でワインみたいと言われてるんだけどね〜。


イメージ 20

熟成ミラノサラミ(299円)
それぞれ一品ずつ頼んでつまもうと、俺が頼んだのはこちらでしたなぁ。
いい塩加減で脂も乗っててウマー。


イメージ 21

柔らか青豆の温サラダ(199円)
こちらは同僚さんセレクトで、同僚さん頼まなければ俺がこれにしていたね。
温かくていい食感いい味で俺も大好きウマー。


と、こんな感じで呑み食いしてたら、銭洗ってきた同僚さん&台湾のお友達もサイゼリヤに来ましたな。
ここで呑み食いしても仕方ないし、集まったところでお会計&台湾のお友達にお土産渡したのでした。
なんだか鎌倉駅前のサイゼリヤは年齢層高めで、巣鴨?とちょっと思いましたな。
途中、トイレに入って個室なので鍵を閉めたんだけど、おじいちゃんが入ろうとガチャガチャとね。
こんこんとこちらから叩いて入ってますと伝えたつもりだけど、店員さんに何で開かないと聞いてましたなぁ。。。
まぁどうでもいいんだけど、サイゼリヤはちょい飲みもぐい呑みも安上がりにできて好きですなぁ。
ということで、移動でございます〜。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事