居酒屋日和

日々、呑み歩き、呑みまくり、食いまくり。可愛くね。お店行った記録・記憶として残しますわ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

福兆

昨日はお休みで、2連休なのでどこか買い出しに行こうかなとね。
船橋も考えてたんだけど、たいして買いたいものがあるわけでもないのでだんだん億劫にね。
柏でよいかと14時半過ぎに家を出て柏について、ディスクユニオン入ったら戸川純さんのYAPOOSのライブDVDが中古で売ってて激しく迷ったよ。買わなかったけど。
ドンキや魚屋やスーパーも眺めたけど、欲しいものは特になかったよ。
で、16時もちょっと過ぎて、ちょい呑みして帰ろうかなと。
一度行ってみようと思っていた、回転寿司の福兆に入ってみることにしましたなぁ。


イメージ 1

イメージ 2

ちょい呑み推してるしね。


店内写真撮ってないけど、厨房囲んでぐるっとカウンター席があって、入り口近辺は店員さんに口頭オーダー。
奥の方の席はタッチパネル式で、上部にタッチパネルとレーンがあったよ。
板さんに説明されて、タッチパネルに行こうと思ったけど、最初上部にタッチパネルがあると気づかなくて、普通に手前の方の席に座ってしまったね。


イメージ 3

ちょい吞みのメニュー
グランドメニューももちろんあったけど、ページ多いので撮ってないですな。
HPで確認できますなぁ。


イメージ 4

本日のおすすめ
このほかグランドメニューのところにも季節のおすすめ的なのもあったね。


イメージ 5

ハイボール(290円)
飲み物はハイボール頼みましたなぁ。
さっぱりしていい感じウマー。


イメージ 6

あぶりとろ串(350円)
おつまみは気になったこちらがまず出てきましたなぁ。
炙ったとろ(びんちょうまぐろかな?)に刻み玉ねぎの程よい酸味あるソースがかかってましたな。
炙りの香ばしさがよくて、ふんわりして脂乗っててたまらんねウマー。


イメージ 7

揚げナス(150円)
ナス大好きなので頼んでみたら、メニューの写真は揚げ立てっぽい感じだけど、冷製で出てきましたなぁ。
しんなりして揚げ浸しな感じでこれはこれで大好きウマー。


イメージ 8

自家製玉子焼(150円)
こちらも頼んでましたなぁ。
程よくダシの効いた甘みある味で、焦げ具合が手作り感あっていいねウマー。


イメージ 9

ハイボール(290円)
おかわり〜。


イメージ 10

海宝軍艦(150円)
せっかくなのでお寿司も食べるよと、まず気になったこちらを頼んだらサッとでてきたね。
ネバネバたまらないし、いくらや数の子やらいろいろ入ってていい味ウマー。


イメージ 11

やりいか姿づけ(150円)
こちらも同時にサッと出てきましたなぁ。
みりん的甘みある醤油の味が浸みていて、やりいかはトロンとしていい食感ウマー。


イメージ 12

炙り真鯛(150円)
炙りも食べたいなと頼みましたなぁ。
やっぱり香ばしくてたまらんねウマー。


イメージ 13

明太ポテトサラダ(150円)
おつまみによいかと頼んだね。
写真は混ざってないタイプに見えたけど、しっかり混ざってて、お芋の形も程よく残っててね。
明太の味とマヨのコクがちょうどよくて箸が止まらないねウマー。


イメージ 14

〆さば(150円)
こちらも気になって頼んでみたら、写真はもっと赤々としてましたが実際はそうでもなかったですなぁ。
酸味もわりとありましたなウマー。


イメージ 15

かれいえんがわ(150円)
最後は大好きえんがわですなぁ。炙りもあったけど普通にしちゃったね。
コリコリして脂ノリノリ大好きウマー。


と、こんな感じで終了ですなぁ。
ここは炙りが売りのようで、回転寿司じゃない店舗がこの前いった七光台温泉のとこにもありましたな。
駅から直結の連絡通路的な場所にあって、回転寿司の方はほぼ150円な感じだし、ハンバーグや納豆天ぷら巻など変わり種もちょこちょことね。
しっかりつまみも揃ってて、昼吞みにもちょうど酔いなと思ったよ。
気に入ったしまた行こうっと。


で、このあとは宅呑みとなるんだけど、寿司=米食べたので、たまにはパン食べて呑むかと。
おいしそうなパンを買おうと、パン屋さんをいくつか眺めたんだけど、どれもうまそうだけど買いたいと思わず。
結局パンすら買わずに地元に戻って、コンビニのパン買って呑むことにしましたなぁ。
ファミマ⇒Big A⇒セブンと回って、自分に各店1つずつはパンを買おうと課題を出したよ。
買って帰宅したのはちょうど18時でね、あとは一息してお湯を沸かして晩酌開始となったね。


イメージ 16

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
まずはやっぱり相棒ですなぁ。
毎度最高ですウマー。


イメージ 17

イメージ 18

クリームチーズ入りハンバーグ
パンを食べるのがメインだけど、お湯沸かしてる間にわが冷凍庫に眠ってたこちらも小鍋で温めてね。
その間にレタス手でちぎって敷いといたね。
トマトソースでふんわりして、真ん中にクリームチーズ入っていい味ウマー。


イメージ 19

イメージ 20

ほぼピザまん(80円ぐらいかな)
Big Aで買ったこちらをまず温めて食べることにね。
ほぼ肉まんもありましたが、ピザまんも肉まんも普通に手に入るものだし、本物食べればいいんじゃね?と。
当り前だけどそう思ってて、前々からあるの知ってたけど買わなかったね。
Big Aで買いたいパンが売り切れていて(コーンマヨベーコンのパン)、代わりに買ってみたね。
温めたら白パンがさらにふんわり柔らかくなって、味としてはチーズも効いたピザの味でいい感じウマー。
俺は中華まんの外のパンの部分があんまり好きじゃないので、結果的にこっちの方が好きかも。


イメージ 21

濃い味ベーコンとチーズのフランスパン(144円)
こちらはファミマで買いましたなぁ。
程よい塩気とフランスパンならではの硬さがちょうどよかったねウマー。
何が濃い味かはわからず、マーガリン塗って食べたらさらにウマーだったよ。


イメージ 22

宝焼酎ハイボールドライロング缶(139円)
おかわり〜。


イメージ 23

ふんわりメープルのパン(128円)
これは確か高校生ぐらいの時に好きでよく食べてたパンじゃないかなと、セブンで買いましたな。
クレープ生地乗った白パンの間にメープルシロップとマーガリン挟んであって、いい香りでどこか懐かしい気もしたねウマー。


イメージ 24

梅昆布茶割
相棒2本呑んだ後は温かいこちらに移行ですなぁ。
ほんのりな酸味と昆布のだしがたまらんねウマー。


イメージ 25

ふんわりマフィン ツナポテトサラダ(119円)
こちらもセブンで買ってましたなぁ。
名前のまんまでいい味ウマー。


イメージ 26

スパイシー・D・スナック?
これは一度食べて単純にウマーだったし、つまみによいかとね。
会社でおやつに食べたらそこそこ辛味があっていいなと思ったけど、酒飲みながらだと辛さはそうわからんかったねウマー。
でも味濃くていい感じで、酒のアテにはぴったりで止まらんかったよ。


イメージ 27

エネルさんでましたな。
ルフィと相性悪かったけど、能力的にはすごかった気が。
ペローナ出てほしんだけどね〜。
「ONE PIECE びっくり顔」で調べると、なんかいっぱいこの表情あったんですなぁ。


イメージ 28

梅昆布茶割
おかわり〜。


イメージ 29

梅昆布茶割
おかわり〜。


と、飲み食いしつつ、録りたまってた番組を消化してましたな。
ゾンビアスという映画を見ていたんだけど、秒殺寝落ちしていて、気づいたら最後の方で何がなんだか。。。
わからんままHDDから消し去ってしまったので、もう一度見てみるかな・・・また寝るかもだけど。
そのほか怪談なんかを見てて、探偵ナイトスクープでは号泣してたの覚えてるんだけどね。
パン吞みはけっこうペロッと食べられちゃって、セブンで買おうか迷ってたカニパンも買えばよかったかなと。
ローソンが我が家と反対方向いかねばないのだけど、いってたら悪魔のパンでも買ってたかもね。
まぁパン吞みもまたやりますかな。
とりあえず23時過ぎには後片付けしてお風呂入って、あがってからはCSやネットで銀魂見て笑ったり泣いたりしてたかな。
気付けば1時半過ぎてたので寝たんでしたなぁ。
さて、今朝も起きたら雪降ってましたが、もうやんでるし積もりそうもないね。
今日はのんびり、焼き焼きで終わりたいと思います〜。

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事