TOSの明日はどっちだ!

クルマ(マーチ・イタ車・GT−R)とオシャレが好きなTOSが好き勝手に書いてますです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

どうもです。

日曜日。
いつものように名古屋パルコにて買い物を済ませた後、いつものように日産名古屋ギャラリーへ。

と、今回もイベントが行われていました。
題して「CUSTOMIZE CAR SHOW」。

要は「東京オートサロン」や「大阪オートメッセ」で展示していた日産オリジナルのカスタマイズカーを一部展示してあるというものなんですが、どちらもなかなか行くことのできないワタシなどにとっては、非常にありがたいイベント。
じっくり観察&写真撮影してまいりました。
(ここに掲載した以外の写真は、近日中にいつものところへUPします。)

今回展示されていたのは、「ティーダ S−tune コンセプト」と「スカイライン インテリア コンセプト」、それに前回も展示されていた「フェアレディZ Version NISMO」。

「ティーダ〜」のほうは、コンセプトカーらしく、バンパーに埋め込まれたLEDのフォグランプや下部が大きく突き出たバンパーが特徴。
オリジナル?のブラックホイールが精悍さを際立たせています。
一部の仕様を除き、すぐにでも市販できそうな感じでしたが、個人的には星野一義さん率いる「IMPUL」のティーダのほうが魅力的に見えました。
実際市販するとしてどれくらい売れるのかはわかりませんが、ティーダのスポーツバージョンを出すなら3ドアの「例のアレ」を出してほしいものですね〜。
(あれはティーダではないのかもしれませんが。)

「スカイライン〜」のほうは、あくまでインテリアコンセプトであるため、外観的な違いは色のみ。
内装には、専用色のレザーやインパネが多用されており、オリジナルの内装とはまた違った印象。
なかなか個性的な色使いで面白いですが、このまま出してもそんなには売れないと思いますので(買う世代を考えると)、実際出るとすればせいぜいレザーシートを採用するくらいなのかな?って思いました。


とまあ、今回はタイトルの割にはなんとなく物足りない展示だった気がします。
21日(今日ですね)からは「スカイライン エアロ コンセプト」も追加展示されるみたいですが、どちらかというとこちらを見てみたかった気もしますね。

ただ、毎回趣向を変えていろんなクルマを展示してくれるのは非常にありがたいです。
毎回市販車だけ置いてあってもツマラナイですからね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ティーダS−tuneだけMTとか・・・無いですよね。 僕はこのバンパー好きですね。あとはフェンダーがちょっと張り出してくれたらいいんじゃがのー。サンルーフはいりませんけど。

2007/2/21(水) 午前 9:00 [ まーぽん ] 返信する

今の日産の状況を考えるとあり得ないでしょうね〜。ベース車にMTモデルがあればハナシは別なんでしょうが。。。張り出したフェンダー、マキシっぽくていいですね。個人的にはマーチにもマキシボディが欲しいです。

2007/2/22(木) 午前 2:07 rbs**liner 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事