TOSの明日はどっちだ!

クルマ(マーチ・イタ車・GT−R)とオシャレが好きなTOSが好き勝手に書いてますです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

そんなワケで、早速行ってきました「金沢輸入車ショウ」。

もちろんお目当てはFIAT500。
他のクルマには目もくれず(爆)、アルファ/フィアットブースへ。

「参考出品」というカタチで展示されていたのは、本国版500の6MT仕様。
もちろん左ハンドルです。
残念ながら「お手をふれないで」状態だったため、眺めることしかできなかったのですが、なかなかヨイたたずまいをしていました。
特に斜め後ろから見たCピラー周辺の雰囲気がNUOVAを彷彿とさせる感じでGOOD。
全体的なフォルムはNUOVAとはかなり異なっていますが、うまくエッセンスを取り込んでいる感じだなと、ちょっと感心したりもしました。

全体的なクオリティは、雑誌などで書かれているように、ベースがPANDAとは思えない位高品質な感じでした。
プチプレミアム的なイメージもあるので、所有する満足感はあるのではないでしょうか?
近くで見て再認識したんですが、エクステリアといいインテリアといい、結構お金かかってるデザインですね。

そんな雰囲気のいい500ですが、外から見た印象ではやはり狭そうだな、と思ったのは事実。
ワタシが買うとすればそういう点は気になりませんが、日本の国産車ってどれも中広いですから、販売面ではなかなか大変かもしれませんね。
まあ、この手のクルマがそんなに沢山売れてしまっても・・・という気もしますが、ある程度売れなかったら日本へのMT導入もないだろうし、ねえ・・・。

MT出ないかなぁ。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いや〜、まさか会えるとは思いませんでした(笑)MT展示するのならMT売って欲しいですよね!

2008/2/3(日) 午前 0:45 [ まーぽん ]

>maponpon2989さん
そうですね。(笑)
ワタシもビックリしましたよ。
実際MT見ちゃうとちょっと欲しくなりました。(笑)

2008/2/3(日) 午後 10:31 rbs**liner


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事