三四郎ブログ

廃墟、車バイク、バスツアー、季節もの、美味なもの、酒・特にメイド居酒屋にハマリ中なブログです。

渥美半島ツーリング

7月2日の日曜は渥美半島ツーリングへ。

渥美半島に入ってすぐの道の駅めっくんはうすではいろんなメロン狩りコースの見慣れた車体カラーの観光バスだらけでバスツアーに来てるのかと錯覚しそうなほどでした(^^;

そこから渥美半島先端の伊良湖岬へ向かう途中に廃墟に2つ立ち寄りました。

どちらも学生時代以来(留年したので(^^;)14年ぶりの訪問で、最初はペンションマリーナ。

前来た時はまあまあきれいな状態の廃墟でしたが、今じゃ壁が崩れ落ちて緑が絡まってボロボロの有り様です(^^;

ここは以前に心霊現象(?)に遭遇した場所なんで内心少しばかしビクビクしてましたが、なんのことはなかったです( ´∀`)

次に戦時中の旧日本軍の施設の廃墟へ。

畑の中にあり、写真を撮り終えてからもと来た方向に戻るために向きを変えようと畑の畦道でバイクを押していたら、軽トラが近づいてきて親切なおじさんがいろいろ説明してくれました(*´ω`*)

伊良湖岬では道の駅クリスタルポルトで鳥羽行きのフェリーを眺めたりして、ここでもまた見慣れた観光バスだらけ(^^;

今月30日と来月も恐らく3回ばかしメロン狩りのバスツアーに行くと思いますが、バスガイドさんが若い子ばっかりでした\(^^)/

知り合いのバスガイドさんが若い子は近場から始めて段々距離を延ばしていくと言っていたので愛知県内でいい練習台なのでしょう( ´∀`)

そうとわかればメロン狩り行くっきゃないね‼️\(^^)/

ツーリングの締めに友人と焼肉食べ放題へ行きました(^^;

しかし駐車したとこの前に排煙ダクトがありまして、GSX-R1100が燻されておりました(>_<)

近所の猫が寄ってくるようにならないか心配だ(>_<)

こんばんわ〜〜

渥美半島に 戦時中の廃墟なんて残ってるんだ(驚)
機会があったら 見てみたいなぁ〜〜ヽ(。´∀`。)/

2017/7/8(土) 午後 8:27 まい 返信する

アバター

まいさん>

これだけ古いものだと廃墟を通り越して遺跡に近くなってきて、廃墟にありがちな恐怖感みたいのがないですよね( ´∀`)

まあ遺跡みたいな貴重な価値ある物とは思いますが、近所の農家の方の農機具小屋と化しているようで(笑)有効活用されているようですね\(^^)/

農家の方からすれば畑にある丁度いい小屋と見えて、それはそれで素晴らしい第二の人生(?)なのかもしれませんね(*´ω`*)

2017/7/9(日) 午前 6:38 三四郎 返信する

アバター

内緒さん>

その際は是非よろしくお願い致しますm(__)m

群馬は草津温泉が好きで何度か行きました\(^^)/