三四郎ブログ

廃墟、車バイク、バスツアー、季節もの、美味なもの、酒・特にメイド居酒屋にハマリ中なブログです。

知多半島ツーリング

昨日は知多半島ツーリングへ。

先週の渥美半島に続いて愛知県の2大半島ツーリングですかね(^^;

まずはちょくちょく行く野間大坊という寺に立ち寄り、おみくじを引きましたら大吉が出まして、いいことありそうな予感です( ´∀`)

ここでは鉢植えの蓮が大変きれいでしばし眺めておりました(*´ω`*)

ここから少し行った所にある建造したものの1度も使われることなく廃墟化した名鉄知多新線の小野浦駅も久しぶりに立ち寄ってきました。

駅舎こそ廃墟ですが、線路は電車はあまり来ないですがたまに走ってきます(^^;

最近は南区へ金山駅から名鉄電車に乗って飲みに行くことがあるんで、そのまま更に乗ってここを通過して1度車窓から眺めてみたいなあ(*´ω`*)

そこから知多半島先端の師崎へ向かう途中では海水浴場に水着ギャルがいました\(^^)/

昨日は猛烈に暑い日で携帯に熱中症の注意報が入る位で足元の1100ccの油冷エンジンから発せられる熱と合わさってしんどかったですがこれで生き返り、師崎行ってから帰りにえびせんべいの里に寄って名古屋へ戻りました。

えびせんべいの里では近くにある廃墟を見たろうと意気込み、炎天下のなか結構な距離を歩きましたがこれは残念ながら不発でした(>_<)

たかだか150キロ程のツーリングでもなかなかよかったかなと思えましたが、改めて暑い日の油冷エンジンから発せられる熱はすごいなと思いました(^^;

渥美半島ツーリング

7月2日の日曜は渥美半島ツーリングへ。

渥美半島に入ってすぐの道の駅めっくんはうすではいろんなメロン狩りコースの見慣れた車体カラーの観光バスだらけでバスツアーに来てるのかと錯覚しそうなほどでした(^^;

そこから渥美半島先端の伊良湖岬へ向かう途中に廃墟に2つ立ち寄りました。

どちらも学生時代以来(留年したので(^^;)14年ぶりの訪問で、最初はペンションマリーナ。

前来た時はまあまあきれいな状態の廃墟でしたが、今じゃ壁が崩れ落ちて緑が絡まってボロボロの有り様です(^^;

ここは以前に心霊現象(?)に遭遇した場所なんで内心少しばかしビクビクしてましたが、なんのことはなかったです( ´∀`)

次に戦時中の旧日本軍の施設の廃墟へ。

畑の中にあり、写真を撮り終えてからもと来た方向に戻るために向きを変えようと畑の畦道でバイクを押していたら、軽トラが近づいてきて親切なおじさんがいろいろ説明してくれました(*´ω`*)

伊良湖岬では道の駅クリスタルポルトで鳥羽行きのフェリーを眺めたりして、ここでもまた見慣れた観光バスだらけ(^^;

今月30日と来月も恐らく3回ばかしメロン狩りのバスツアーに行くと思いますが、バスガイドさんが若い子ばっかりでした\(^^)/

知り合いのバスガイドさんが若い子は近場から始めて段々距離を延ばしていくと言っていたので愛知県内でいい練習台なのでしょう( ´∀`)

そうとわかればメロン狩り行くっきゃないね‼️\(^^)/

ツーリングの締めに友人と焼肉食べ放題へ行きました(^^;

しかし駐車したとこの前に排煙ダクトがありまして、GSX-R1100が燻されておりました(>_<)

近所の猫が寄ってくるようにならないか心配だ(>_<)

先週日曜は山梨県までさくらんぼ狩りのバスツアーに3人で行ってきました。

今回は目的地が遠いのでほとんど行って帰るだけみたいなもので

八ヶ岳でローストビーフの昼食〜身曾岐神社〜さくらんぼ狩りの旅程。

昼食はおいしかったもののほんの少ししかなくて、長い道中ウイスキーを2本飲んでなかなか酔いが回ってよかったです( ´∀`)

身曾岐神社はゆずがちょくちょくコンサートをしてるそうで、北川悠仁と高島彩が結婚式を挙げた場所でもあるそうな。

その繋がりでここの絵馬には柚子が描いてあり可愛らしいものでした。

それとauのCMのロケ地にもなったようですね。

さくらんぼ狩りはシーズン終了の最終日で実が熟して甘くてとてもおいしかったのは予想外でラッキーでした( ´∀`)

次のバスツアーは来月30日になかなかの大所帯でメロン狩りに行ってきます。

今年は何度かいろんな方々とメロン狩りに行くかもです(^^;

ぽぷかる

先週日曜は豊橋のぽぷかるに行ってきました。

痛車やらライブやらコスプレイヤーが歩いていたり、夜はお決まりのメイド居酒屋で飲んできて楽しい1日を過ごせました( ´∀`)

明日(今日かな)は山梨へさくらんぼ狩りのバスツアーです。

そういや先日の東名高速の観光バスの事故も山梨へさくらんぼ狩りに行く観光バスだったみたいですね。

今日は普段通勤にしか使わないセカンドバイクのマジェスティ125Fiでラーメンツー。

今年新しく出来た『ぐんじ』というラーメン店へ。

普段は二郎系だとか豚骨のものすごいコッテリした重いラーメンばかり好きで食べてますが、ここはあっさりした塩ラーメン。

好みで入れるネギ油がついて味の変化を楽しめるようになっていて、あっさりしたラーメンは好きでないと思っていた自分が美味しいと思えたのが意外な発見でした(^^;

夜は久々にGT−Rを出動。

バッテリーが上がりかけてましたが、弱々しいながらなんとかクランキングして始動できたので、街中ばかり走ってあまり回してなかったエンジンを空いた道でレッドゾーンに入るとこまで回してやりました(^^;

溜まったカーボンが飛んだかエンジンの回りが軽くなりました\(^^)/