三四郎ブログ

廃墟、車バイク、バスツアー、季節もの、美味なもの、酒・特にメイド居酒屋にハマリ中なブログです。

ガジロー各務原店

土曜の廃宗教施設のツーリング帰りは僕の飲み仲間が店長をして経営しているラーメン店に立ち寄り、久々の再会とラーメンを食べてきました( ´∀`)

ここの店長さんは元々名古屋にある天風というラーメン店の店長をしていて、そこのラーメンが好きなのでちょくちょく通ううちに仲良くしていただいていたという感じで、今は天風は他の人に任せてこちらの店にいるんですが、久々の再会を喜んでもらえて美味しいラーメン(特製ガジ麺味噌味+味玉)と共にツーリングの疲れが吹き飛びました\(^^)/

友達びいきではなく、この店長さんの手がけるラーメンは本当に癖になるうまさで、名古屋の天風はほぼ毎週行っています(^^;

ちなみに名古屋の天風は味噌のまぜそばが好きでよく食べています。

さすがに各務原市はちと距離があるんで頻繁には行けないですが、オススメしたい店のひとつです( ´∀`)

廃宗教施設

土曜のツーリングの岐阜レトロミュージアムの次は岐阜県の山奥の廃宗教施設に立ち寄りました。

が、植物が生い茂りすぎて目当てだった廃モノレールと廃駅舎に近づくことが出来ず不発でした(>_<)

昨日はバイクツーリングで岐阜レトロミュージアムに行きましたがとてもいいとこでした( ´∀`)

昭和生まれには懐かしいものばかりです。

ハンバーガーやうどんの自販機が現役で動いているのは涙物ですが、懐かしいメローイエローやアンバサが売っていて飲めるのも涙物です‼️

メローイエローを久々に飲みました。

30年くらい前まではよく飲んでたな( ´∀`)

そして今やすっかり見かけなくなった子供時代に流行った僕も持っていたAT車みたいなシフトレバーのついたチャリも泣かせてくれます(;_;)

500円の入館料で1時間ゲームし放題で安く遊べて懐かしい気分に浸れてオススメです。

日曜はポートメッセなごやで催されたノスタルジックカーフェスティバルに我がR32GT−Rで行ってきました( ´∀`)

例年比較的空いているイベントなんで開場時間位でも駐車場に余裕で駐車出来るだろうと思ったら、レゴランドが隣に出来たおかげなのか駐車場渋滞にハマったあげく駐車台数ギリギリのとこでした(^^;

しかも駐車料金が最近まで1日700円だったのが1500円になってた(^^;

しっかりしてやがるな💦

イベントの車は毎年定番のハコスカやS30Z、フェラーリやカウンタックばかりですが、珍しいのはR33GT−Rのオーテックバージョン(4ドアセダン)のクラブの車がたくさんいたのと、僕と同じR32GT−Rで展示されていたのは本物の500台限定のGT−Rニスモでした(自分のはあくまでスタンダードのGT−Rでニスモ仕様です(泣))

まあそんなでもこういったイベントだと自分の車ごときでも駐車場に停めておくと人が集まり、走らせているとめちゃめちゃ注目を集めるので悪い気はしなかったです( ´∀`)

しかし自分のGT−Rもいよいよノスタルジックカーの域に足を踏み入れたのね〜(^^;

まあエアバッグとかないですもんね(^^;

そういやえらくイカしたステッカーを手に入れたので近々GT−Rやバイクに貼っつけたろうと思っています(*´ω`*)(笑)

廃ホテルなど

先日土曜の形原温泉のあじさい祭りの後は蒲郡〜岡崎間にある廃ホテル密集地に立ち寄りましたが、珍しく普段人がいないようなとこに人がいて怪しんでこちらを見てくるのでささっと見て終了。

静岡県湖西市の道の駅まで行って付近を散策しましたらダチョウがいたり、海に遊びに来ている人もいました。

水着ギャルはおらんかったなあ(^^;