三四郎ブログ

廃墟、車バイク、バスツアー、季節もの、美味なもの、酒・特にメイド居酒屋にハマリ中なブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

水害の恐ろしさ

第一旭 西舞鶴店の後は今回の一番の目的地の下見をした後で道の駅 舞鶴港とれとれセンターに車を停めて車中泊。

バスツアーでも寄ったことのある馴染みの場所です( ´∀`)

手洗い場に茶色の羽蟻がめちゃめちゃいて、今話題のヒアリではないかとちょっとビビりました(^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



その後はこの旅の一番の目的地の前に、その近くにある気になる場所に立ち寄ってきました。

平成16年の台風23号の被害で舞鶴市のこの辺りが水没して、取り残された観光バスの乗客乗員が屋根の上で一晩耐え抜いて全員救助された場所です。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


車と比べるといかに高くまで水が来たのかがわかりますね💦

最近はゲリラ豪雨など頻繁に発生し、これは他人事の話ではないと思います。

自分への戒めになりました。

http://rins-rin-mei.blog.so-net.ne.jp/2015-10-22

第一旭 西舞鶴店

レンタカーツアー初日のかにの家 舞幸を見た後は福井県敦賀市に南下して戻って夕方に友人を拾い、西へ向かい走りたまたま前を通った京都府舞鶴市の第一旭 西舞鶴店で晩飯にしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


第一旭はこちらでよく知られたお店で、いろいろな系統の第一旭があるみたいです。

名古屋にも以前あったと思います。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ラーメンはデラックスの並とチャーハン小のセットで

イメージ 7

イメージ 8


これは醤油豚骨で米原で食べたバリバリジョニーがハードなラーメンだったのであっさりに感じました(^^;

客層は家族連れが多かったですが、食べやすいおいしいラーメンでしたから納得です( ´∀`)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事