ここから本文です
オートショップアオヤマのブログ
走れてんちょー シーズン2
朝6時半に岩槻122沿いのローソンに集え!


突然の部長の命令に、いやいや早起き、してしぶしぶ集まった部員たち…

イメージ 1























今回の集合命令に、のこのこ現れたのは

リード125に乗るてんちょー

PCX125に乗る神ジョーメカ

PCX125に乗るしらいしさん

PCX150に乗るおとじゃ

そして部長のあにじゃはリード125で登場です


「部長どこ行くっすか?」


「黒部に決まってんだろ!」

イメージ 2
























「え〜遠くないすか、黒部って長野と富山の県境ですよ埼玉から原付で行くとこじゃないでしょ」


「なんだ、なんだ今更!そもそもてんちょーのところのWEBで公開してたろよ!」



「行き先分かってたろよ!」



「てっきり、めっきり、冗談かと…」


「あにじゃ軍団の辞書にに冗談なんて単語はねぇぇんだよ!」


「仕事じゃねんだからよ!真剣にやれよ!!」


「あ〜そうだ!今思い出した!今日は子供の運動会だ」


「全員独身だろがい!!」


「てんちょーには隠し子が…」


「ゴールデンウイークに運動会はね―よ!!」


「しもしも〜、えっ、お店が か、火事?」


「部長すんませんすぐ帰らなきゃ!」


「鳴ってねーだろよ!電話!!」


「プルルルル、な、なにぃぃぃ埼玉スタジアムにぃぃ」


「ば、ば、…




バルタン星人が現れただとぅぅ!!」




「ようし!みんな!俺たちが食い止めるぞ!!部長は黒部へ向かってください!!」



「後は我々に任せて!!」





「ハイハイ、じゃ、行くよ〜みんな準備して〜 2時間は走っかんね〜 トイレ済ましてね〜」




「チッ」



「聞こえたよ てんちょー君」


「何かご不満かな?」


「い、いえ…」


イメージ 3























こうしてあにじゃ軍団は一路黒部ダムを目指すことになったのである

時に5月3日午前6時30分

目標到着時間は13時30分…

この13時30分黒部ダム到着と言うのは

トロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ 標高2300mmに位置する大観峰から残雪の北アルプスの絶景を堪能してなお、ホテルでゆっくり温泉につかり、優雅に夕食を楽しめるギリギリの時間なのである

350Kmの一般道を休憩を挟みながら7時間で走破する計算なのである


この事が後にあにじゃ軍団を苦しめることになる…

この記事に

今回ご紹介させていただきますのは県内よりお越しのT様


2011年式CB1300SF ABSモデルです

イメージ 1






















イメージ 2























今回のご依頼は当店オリジナルのオーリンズフォークセットアップキットの取り付けです

イメージ 3






































イメージ 4
























ケイファクトリー製のフォークガードの追加オーダーも頂きましてありがとうございました




突然先日のレースの話になりますが、今回の外気温30度超えのテイストで12ラップ体力的に持ったのも実はT様のお陰かと


レースの2日前になんとてんちょーの大好物のうなぎを差し入れてくれたのです


土曜はサーキット近くのホテル泊でしたので木曜日に白焼きにしてビールのおつまみに…



金曜日にうな重にして頂きました



これがまたかなりおいしい!うますぎるウナギでした



きっとお高いのだと思います



本当に本当にありがとうございました



また、筑波まで応援に来ていただき重ね重ね感謝申し上げます








次回のカスタムはホイールでしょうかT様…





次回のテイストは11月の26日ですT様…









欲しがってんじゃねーよ!!






この強欲ヤローが!!




そう言えばそろそろアニジャのリードの記事でも書こっかなぁ…





欲しい欲しい!てんちょーの○○が欲しいのぉぉぉ



口ほどにもないやちゅめ…

この記事に

昨日はテイスト

2DAY開催となり若干場内が動きやすかった気がしたテイストでした

結果は予選11位

決勝9位

ベストにもはるか遠いタイムしか出ず…

シフタ―も壊れ…

スタートも失敗し…


イメージ 2




















































な、レースでしたが今回もたくさんのお客様から応援をいただきました

いつも本当にありがとうございます

協賛各社の皆様

スタッフの皆様

筑波サーキットのスタッフ様

本当にありがとうございました

専属?トレーナーからはトレーニングしなさい!と注意されまちた…





い~ら~しゃぁぁ~いぃぃぃ~まぁ~せぇぇ~



お~こぉれぇはぁ~こぉれぇはぁぁ~あ~に~じゃ~さ~まぁ~



きぃぃ~のぉぉ~はぁぁ~おぉ~つぅぅ~かぁぁ~れぇぇ~




どうしたどうした!?





しぃ~くぅ~すぅ~ぱっ~どぉぉ~




さぁ~どぉ~ちゅぅぅぅぅ~









イメージ 1







買ったんかい!!

この記事に

明日はテイスト

明日のレースに向けて準備中


イメージ 1






















今回はS字コ―ナ側にテントを張っており、ここ数年と場所が変わりました


てんちょーレース中はあまり表に出ず奥で眠りこけていることが多いですがスタッフもおりますので是非お声掛け下さい


この記事に

本日ご紹介させていただきますのは千葉県より初めてお越しいただきましたW様


イメージ 3
























ご友人から譲り受けたという2006年型限定CB1300SBです



イメージ 5























今回のご依頼はフルパワー加工です


イメージ 4
























何か匂います…



くんくん



ん〜このムスクの香りを感じる熟成の証のようなにほひ…



ちょっと舌触りを



ぺろ…



お〜この年代物特有のビロードのような舌触り…




それでは味わってみるとしますか




やはり、年月とともにカドが取れてなお複雑な、
繊細で緻密な味わい





これはやはり…間違いない…






既に!フルパワー済みじゃ!!






誰だよオマヘ!!









そむりえか!





とまあ、実際は神ジョーメカがその神の手を突っ込んでファンネルの口径や配線加工の状態を作業前に確認するんですけどね



過去に同様のご依頼をいただいた時に苦労してエアークリーナボックスの取り外し作業を終えた後に





ガビィィィィン!!






エアファンネル
カワッチョルぜよ
セニョリィタ!!事件
が教訓となっております



なのでご依頼時に新車購入か中古でご購入かを必ず確認してから作業に入ります



事実今回のW様も余計な出費を抑えることができました



ですが、



もともと同時にご依頼されていたTSR製のエアーインテークファンネルとスパークアドバンスローターは予定通り取り付けさせていただきました


この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました


また次回のご依頼もお待ちいたしております







だってぇ〜今回の件でWさんの出費いくら浮いたか知ってるぅ






イメージ 1





















さんじゅうごおく!





イメージ 2




















んなわけねーだろ!!

この記事に

更新復活!

先日 組み上がったエンジンを載せたBig1

イメージ 1























今日は朝から神ジョーメカが慣らし&完成検査で東北道を佐野まで往復し


問題なく完成しました


また、まめにブログを更新していきます



待ってたんだぞ…


俺のリード125も変化を遂げたろ…


いつ紹介してくれんのかと待ってんだぞ…



そうか、



そんなに欲しいのか



てんちょーのアレを…いや、ブログを…



なら言ってみ



欲しい、欲しい!てんちょーのが欲しいぃぃぃ


って




てんちょーのブログにしゃぶりついてみ、





もう我慢できないぃぃ




って






ほら言えよ!




本当にアホだろ、アンタ




そんな事いうて、素直にならないなら久しぶりのカスタムマシンの紹介はCBにするっ!!



そんな訳で今回ご紹介させていただきますのはCBカスタムの常連、県内のY様



2015年限定のCB1300SB



2回分のご依頼なのでたくさんありますが…


れーちんぐかむちゃふと交換、スクリーン交換、サイドカバー交換、ホールキャップワンオフ制作、チタンヘッドカバーボルト、チタンエキゾーストパイプナット等々



いつも本当にありがとうございます!!


近年のCBはマフラーに直売入ってますからチョクバイ無しの年式に比べるとハンデがありましたが、まあいい線 逝った、いや、行ったんじゃないでしょうか


2014年式以降では現在最高出力をマークしました!


スクリーンはY様の念願かなってやっと出た社外スクリーン

イメージ 2























ゼログラヴィティー製のダブルバブル、スモーク


イメージ 3
























サイドカバーはこれも念願のエーテック製新型専用パーツ


イメージ 4
























但し、先にリリースされていたフォルスデザイン製のサイドカバーアンダーとの相性はあまりよくありません


イメージ 5























いわゆるお互いに罪は無い、ケンカパーツです


そこはなんとか擦り擦り擦り合わせでちゃんと組み付けして完成


以前に「このパーツなぁんだ?」的に紹介させていただいた4つの丸いパーツは


シリンダーヘッドサイドキャップでした

イメージ 8























アルミの削りワンオフ品です


仕上げはガンコートです


その後、日を変えてヤマモトレーシング製チタンヘッドカバーボルト&チタンエキゾーストパイプナットを別注の陽極酸化処理後内緒のレーザーマーキングしたスペチャルな塩梅で交換

イメージ 6






















イメージ 7























久しぶりに更新したから疲れちゃいましたのでレースも近いことですし今日はこれで寝まつ…





欲しい、欲しいてんちょーの「リード125はここまで速くなるぜ」的な記事が欲しいの…






今さらねだっても遅いわ!!たわけぃ!!

この記事に

2基のエンジンからいいとこ取りで1基造ってます


床に置いてあるのが表現が悪いですが材料…

イメージ 1























材料達は点検と清掃をされて合格した部品がテーブルの上のエンジンに収まっていきます


作業中はとにかく夢中になっているのでその間にご来店いただいたお客様や、お電話でお問い合わせをくださるお客様にはつい、粗雑な対応をしてしまっているんじゃないかと閉店してから毎晩反省の日々です…


本当に皆様申し訳ございません




イメージ 2

























今晩、ミッションを清掃しながら点検してるてんちょーに「見てて楽しいですよ」と姦コーシー、いや、缶コーヒーをくださった金属加工品オタクのM様、ありがとうございました。


余裕の無いてんちょーは社会人として、ショップオーナーとしてまだまだです…


精進します!

この記事に

ただ今、エンジンオーバーホールや、たくさんのCBカスタムのご依頼を頂戴しており更新のペースが落ちております


こんなブログでも楽しみにして頂いているお客様には大変申し訳ございませんが、本業はCBのカスタム屋…い、いやバイク屋ですのでお客様がお待ちいただいているお仕事優先と言うことでご理解いただければ幸いでございます


見捨てないでください…


作業中でもたまに更新します…


今晩は、このコーティングが施されたピストンをシリンダーに入れたら寝ます…

イメージ 1
                                                                                                                                       

























てんちょーも〇〇〇入れたい…




ピ○○ンしたい…



こらぁぁぁぁ!!


久しぶりに更新したかと思ったらぁ!!





こらぁぁぁぁ!!




時間ができたらこのアニジャ様率いる原付ツーリング倶楽部の



「残雪残る黒部ダムを見に行くぜ!」



ツーリングの様子も書きなさいよ!」


イメージ 2























は、はい…


でもお言葉ではございますがアニジャ部長


「残雪残る…」とは「頭痛が痛い」と同じく間違った日本語では…


これは重複表現であって、正しい日本語とは言えないのではないでしょうか…


本来であれば「雪が残る黒部ダム」と表現するのが正しいかと考えるわけでして…


原付ツーリング倶楽部の部長を務めるまでのアニジャ様としてはこういう所も気を付けていただかないと…


原付ツーリング倶楽部の部長は…




アホなのかと




クラブのイメージダウンにも繋がりかね無い事案と考えている訳で…















クレーマーか!!






わぁぁぁった!




レポートは落ちついて
からでいいから!!

この記事に

明日の朝6時半にローソン岩槻谷下店だぞ!


へ、?


わぁってんな!



ホントに行くんでしょうか?…黒部…



たりめぇぇだよ!バッキン逝くに決まってんだろがよ!!

イメージ 1






















明日はちょっと…その…所要が…



逃げんじゃねぇぇぞ!!



そもそもオメェの提案じゃねーか!筋通せよ!

イメージ 2
























す、スジと申されましても…何キロあるんでしょうか…アニジャ部長…



たった250キロだよ!!



大泉さんの東京〜四国よりよっぽど楽だろうがよ!!



と、遠くないすか…



ビビってんじゃねーよ!



スジ通さんかい!!



イメージ 3








6時間で行くかんな!



む、無理じゃないでしょうか…



レースも近づいていることですし…何かあったら…



部活とレースとどっちが大事かのう…てんちょーさん…





そ、それは、レー…







ぶ・か・つ・なっ!!




スジとおさんかぁぁぁぁいい!!


イメージ 4
























は、ハイ!アニジャ部長殿!



しっかりと すじ とおさせていただきます!!

イメージ 5























そんな訳でして明日から合宿に行ってまいります…


イメージ 6
※本文と掲載の画像は全く関係ございません。お土産をお持ちいただいた愉快なお客様には大変感謝しております。

この記事に

下見の時には何度も見ているのにツーリング本番でこんなにきれいな富士山を見れたのは何年ぶりだろう…


裾野では演習で上がっているのであろう煙も立ち上りチョット興奮…


事前に下見して、食事場所確認して、道の状態が悪ければ戻って別ルート探してみたり…


そんな苦労が報われるのは当日晴天に恵まれた中で、楽しそうにしているお客様の姿です…


今回主催者としては私の不手際で、急遽食事場所が代わってしまいその部分は反省が残りましたが…


久しぶりに楽しくすがすがしくツーリングを終えました


CBに乗ってないてんちょーも好評?でした


今年は特に日帰りツーリングが少ないので貴重な一日となりました


本当に楽しかったです


今回は、Y様が撮ってくれた写真をご紹介して締めたいと思います


オトジャ率いる…

イメージ 1




















 チーム




リーダーはVFR800Fのオトジャ様

イメージ 4



















CBR600Fのアニジャ様

イメージ 2



















※この画像は著作権侵害の恐れがあるため一部モザイク処理させていただいております


CBR1000RRのA様

イメージ 3




















CBR1000RRのO様

イメージ 5



















アフリカツインのK様

イメージ 6



















CB400SFのN様

イメージ 7


















※この画像は著作権侵害の恐れがあるため一部モザイク処理させていただいております



神ジョーメカ率いるCBチーム

イメージ 8



















Y様SB

イメージ 9



















Y様SF

イメージ 10



















N様SB

イメージ 11



















M様SB

イメージ 12



















I様SB

イメージ 13



















E様SB

イメージ 14



















Y様ST

イメージ 16



















S様SB

イメージ 15




















スピード出すのが何より嫌いなてんちょー率いる「のんびり走ろうよ」チーム

イメージ 17



















M様VTR250

イメージ 19




















I様VTR250

イメージ 18




















F様CB400SB

イメージ 20




















O様CBR1000RR

イメージ 21




















F様CTX1300

イメージ 22




















ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました


またスタッフと一緒に遊んでください…



イメージ 26




















イメージ 23





















イメージ 24




















イメージ 25




















そして、今回写真をたくさん取ってくれたY様本当にありがとうございました


イメージ 27

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事