ラグドールとロハスなエコライフ

ラグドールのアリスと家庭内、レシピや最近ハマっているバイクのプラモの事等を書いている欲張りなブログです。

アリスの近況

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

最近のアリスです

歳をとったのか最近のアリスさんはとても甘えん坊。

もともと人間が好きだったのですが、今は一人が嫌みたいで!?


夜になってパートナーが寝室に上がり、私がPCを見ているとそばに寄ってきて甘えます。

ニャーニャー鳴くので横の椅子を引いてやると上がってきて、撫でてくれってゴロンと!(笑)


イメージ 1


こんな風に見上げるのですよ(笑)


イメージ 2


放っておくとこちらを見上げて、なんで撫でてくれんの?となるので。


イメージ 3


こうなでなでするわけですわ。


ゴロゴロと気持ちヨサゲなんですが、これは早く寝ようよって言っているようなんですね。

別に一緒に寝るわけではないのですが、寝室に置いてあるケージで寝ていますよ(笑)


朝は朝で勝手口に啼きながら誘導し、外に連れて行ってくれって!

根負けして庭に出してやります。


イメージ 4


テーブルの上にのせますが、ここから降りちゃダメっていうと大人しく言うことを聞きます。


イメージ 5


しばらくこんな風に外を眺めていて、帰りたい時はドアの方を向いてニャーンって。

本当に甘えん坊です。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

久しぶりに?

アリスをお風呂に入れました。

まあ嫌がるのですが暴れることもなく、割と大人しく洗わせてくれましたよ。

洗うと細さがわかるのですが?(笑)


イメージ 1


いつもは毛がすごいので丸々に見えますが、本当はスリムなんですよ!?


昨日洗ったので、今日は綺麗に乾いていました。


イメージ 2


お食事中ですが、綺麗に毛並みが揃っていますね〜。


イメージ 3


撫でるとふわっふわっですよ!(笑)

洗った直後は嫌がっているようなのですが、当たった次の日は機嫌がいいので、きっと気持ちがいいのでしょうかね?


イメージ 4


薄汚れていた白いところも綺麗に真っ白になりました〜!

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

ということでまずはアリスの画像です。


イメージ 1


この画像、かなり暗いところで撮ったのですが、結構綺麗に写ってますよね?


実はiPhoneを買い換えました。今日からiPhone SEでの画像になります。


イメージ 2


通信料金を下げるのが目的で、今回はキャリアの縛りのないAppleからの機器購入ですよ。

今まで使っていたのはiPhone5でしたので、SIMを抜いて新しいiPhone SEに移し、iMacに繋いでアクティベート。

直前の同期で保存していたデータで復元しました。

26GBくらいのデータ量でしたが、1時間もかからずに復元完了!


とりあえずソフトバンクのSIMで使えるようになりました。

この後はソフトバンクでタイミングを見て、MNPでMVMOに切り替えます。

キャリアメールは使えませんが、以前からあまりに迷惑メールが多いので使っていませんでしたから、ここは関係ないですね。

Appleからは分割で購入しましたので、聞き代金を足してもキャリアのソフトバンクに払っていた料金よりも安くなります。


早速使ってみたいPhone SEのカメラですが、前よりも綺麗に写るので良かったですね。



早速パートナーの羊毛フェルト作品。


イメージ 3


平面お絵描きの第1作、アリスですよ。

室内ですが綺麗に写りますね。


立体の方も?


イメージ 4


こんな感じですよ!?

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

1日のんびりと過ごそうと思いました。

朝からアリスも座布団に潜り込んでいたりして!?


イメージ 1


リクライニングチェアの上に置いておいた座布団2枚の間に入り込んでいましたよ。


イメージ 2


しばらくこの姿勢で遊んでいました。


座布団の間にアリスの毛がたくさんついたのは言うまでもありません!(笑)


もうひとつ最近気になっていたのがこちら。


イメージ 3


考えてみると2年近く手洗い洗車をしていなかったような?

2003年式ですからもう13年になり、来年から税金が高くなるようです!

ないところから搾り取ってどうするんじゃ!と言いたくなりますね。

もったいないという言葉はどこに行ったのか!



最近はスタンドで洗車機が多かったので細かいところが気になっていたため、ついでに洗車してコーティングでも。

というわけで半日かけてお手入れしましたよ。


イメージ 4


ね〜、写り込みとかがよくなっているでしょう?

コーティング剤は模型にも使っているクリスタルガードPROです。

このコーティング剤が良いのはプラスチックのパーツもコーティングできるところです。


イメージ 6


バンパーのモールですが、ブラックの成形品です。

メーカーポリシーでリサイクルできるプラスチックには塗装しないそうで、成型色そのままで使っていますね。

経年変化でムラができて白っぽくなってくるのですが、少しくらいならこのクリスタルガードで綺麗になります。

プラモデルのタイヤが白く粉を吹いているのもこれで綺麗になりますよ。

以前つかまされた偽物を使った時には全く効果がありませんでしたが、本物は効果大ですね〜!

オススメですよ。


久しぶりに体を動かすと、肩とか太ももとか変なところが痛くなってしまいましたとさ!(笑)

運動不足を痛感しますね。


さてもうひとつのイベント、今日は母の日です。

いつも世話になっているパートナーに心を込めて夕食を作りました!?


イメージ 5


パートナーには作れないオムライスでしたよ!(笑)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

今日から5月ですね〜

早いものです。

最近は色々と変化がありすぎて、ついていくのもやっとという時代ですね〜。

以前は考えられなかったNETという手段で、いろんな情報が発信されています。

中には???という情報もありますので、むやみに信じるのも危険ですよね。


今はゴールデンウイーク真っ只中です。

アリスも暖かくなって気持ちがいいのか、よく寝ていますね〜。


イメージ 1


BB-(ではなくてデレーンって伸びています!(笑)


イメージ 2


暖かくなっても毛布の上なんですね〜!?

写真を撮っていると起きましたよ。


イメージ 3


も〜、邪魔すんなよ! って感じですかね?



ところでウチは普段と変わらない日々なんですが、道が走りにくくていけませんね!?

スーパーサンデードライバーが多いのでしょうか、日常のルールみたいなのを無視して他府県ナンバーが走ってくれますので、危なくて仕方がありません。


いつもお世話になっている吉野の模型店のモケイショップR店長、シックスカートさんがバイクで事故に遭われたようです。

あまり詳しく聞いていないのですが、飛び出してきた車に接触して転倒し、鎖骨を骨折して手の靭帯損傷ということですね。

お早い回復を祈ります!

でもシックさんのことですから、きっと今週中にはお店で店番しているのでしょうね!?

黄金の手が使えなくなるのは模型界の大損失ですからね〜!

これからも素晴らしい作品を作って欲しいです。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事