ラグドールとロハスなエコライフ

ラグドールのアリスと家庭内、レシピや最近ハマっているバイクのプラモの事等を書いている欲張りなブログです。

ブログトップ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は嬉しいことが

昨年やっと嫁に行った私の実の娘が、年末に子供が生まれていました。

近いところに住んではいるのですがなかなか時間が合わず?

今日突然に現れましたよ!?(笑)


イメージ 1


というわけで孫を抱いている私です!


イメージ 2


こちらが親子。


少しの時間でしたが、うちの家族みんなでテンションアゲアゲでした。


これで私もじいちゃんを実感しましたね。

開く コメント(20)

こちらのブログも放置状態が続いていますが、涼しくなれば復活予定です。

更新がないにもかかわらず毎日たくさんの方に訪問していただき、本当に申し訳ないです。



最近の状況ですが、ドローン関係が忙しくてなかなか模型に手を触れることができないのですね〜。

で、最近起こったことなどを。


まずは7月11日にリビングのエアコンが故障し、突然全く冷えなくなりました。

こちらはタイマーランプが点滅していたので故障とわかりましたが、こちらは友人の電気屋さんに頼んで次の日に見てもらいましたが、どうもコンプレッサーが行かれた模様です。

まあ12年近く使っていたので、寿命といえばそれまでなんですが?

仕方がないのでネット通販で機器を手配し、16日に取り付け完了でした。


その次はエアコン故障最中の14日、津市で開催されたミエモに参加するため、国道165号線の青山峠を下っていますと、一番きついカーブの入り口で突然ハンドルがクソ重くなりました〜!

普通に運転姿勢を取っていたのでなんとか立て直すことができましたが、いきなりだったのでびっくりしましたよ。

路肩に広い場所もなかったので、仕方なくそのまま少し下って信号のところでボンネットを開けてチェック。

なんとファンベルトが切れていましたよ!?

パワステポンプとオルタネーター、ウオーターポンプも同じベルトで駆動していますので、このままでは走れませんよね。

ですが止めた場所も交差点の信号機の範囲内だったので、仕方なくもう少し下ることに。

2kmほど下って平地になったところで水温計が振り切ってしまい、仕方なく閉店している自動車修理工場でストップしましたよ。

この時に気がついたのが水温計のレッドゾーンのところがランプ点灯していたことだったりして?(笑)


未だいろんな発見があるE46です。

後は色々とコネを伝って積車を用意してもらい、なんとか車は入庫できて私たちも後から追いかけてきた友人と一緒にミエモに入る事が出来ました。

6月にはリビングの床も張り替えていたので、痛い出費が続いた7月でしたね〜。

その愛車の修理は今日やっとアップの連絡がありましたが、ファンベルトとアイドラープーリー、テンショナーの交換で¥80000以上でした〜!(泣)



今年の夏は暑い日が続きますが、知っている方たちの間でもエアコン故障が結構ありましたね〜。

皆様もお気をつけてお過ごしくださいね。

開く コメント(10)

今年の模型総括

もう直ぐ2017年も終わろうとしています。

今年は色々と新しいことがあり、模型制作もあまり進みませんでした。

数少ない手がけたモデルたちです。


まず今年の一作目は高校生の頃に乗っていたKAWASAKI 500SS MACHⅢです。


イメージ 1


キットはグンゼのハイテック再販分ですが、色々と違っているところも多くてほとんどのパーツが作り直しとなりましたね〜。

そのおかげで完成度も高くなり、お気に入りの一台になりました。


そして2つ目はこちら。


イメージ 2


ユニオンの1/15 CB750FZです。

こちらは依頼でしたが、デカールを作り直しての制作でした。

なかなか雰囲気ありますよね?


そして。


イメージ 3


タミヤのH2R2台目です。

こちらは最初の作品でできなかったことを盛り込んで仕上げたものです。


お次です。


イメージ 4


こちらはデカールのご依頼品。

プチッガイ用のショッカーデカールでした。


もう一つデカール。


イメージ 5


タミヤの新製品、1/6アフリカツインのロスマンズデカールです。

このロスマンズマークも一からデータを起こしたので、とても綺麗に仕上がりましたよ。


そしてもう一つ異色なのが。


イメージ 6


実車のMACHⅢのエンブレムでした。

リプロ品の仕上がりが綺麗すぎて気に入らないとのオーナーさんからのご依頼で、退色した感じを出して欲しいとのことでしたよ。


そしてこちらもご依頼。


イメージ 7


アオシマのゴリラです。


お手つき品でしたが、なかなか楽しめましたね〜。


あとは手直しが2つほど。


イメージ 8


アオシマの完成ミニカー、H2Rのでティールアップです。

最小限の手入れでしたが、なかなかいい感じになったと思いますよ。


もう一つ。


イメージ 9


ナガノの1/8 KAWASAKI H2 のリペイントです。

ブルーで作っていたのですが、キャンディーゴールドが欲しいという方からのご依頼でした。

いい感じですね〜!?


あとはTV愛知の番組、おとなの秘密基地に出演した時の作品です。


イメージ 10


こちらはメッキパーツをそのまま使い、ボディーカラーもメタリックを調色して塗装しました。


イメージ 11


こちらはメッキを剥がして全て塗り直したものですね。

ボディーカラーはキャンディー塗装で仕上げています。

サイドカバーのデカールは作り直し、正しい色にしています。


あ、そうそう、こういうのもありました!?


イメージ 12


フジミの512BBですが、ホイールが20インチほどあったのをデイトナのホイールに交換したものですね。

これでも17インチほどありますから、まだ大きすぎるのですが!?


そしてもう一つ。


イメージ 13


和歌山の造形作家、亀井潤さんに送っていただいた彼岸金魚です。

金魚カラーはゴールド下地のキャンディーオレンジでした。

怪しい雰囲気は今ひとつですが、気に入った作品の一つですよ。


来年はもう少し作品を増やしたいと思いますが、どうなりますかね〜?

皆様も良いお年をお迎えくださいね。

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

こちらのブログ、結構ほったらかしになっていますが、元気で過ごしていますよ。

メインをフェイスブックに変えているのでこちらは疎遠になっていますが、今のところ元気です。

こちらのブログを見ていただいている方には申し訳がありませんね!?


今年も色々とありましたが、なんといってもパートナーが本格的に羊毛アートの教室を始めたのが効いていて、そのために製作の時間が少し削られているのがブログの更新にも効いていました。

来年んはもう少しこちらも更新していきたいと思いますので、ご覧いただいている皆様にもよろしくお願いしますね。


今日はクリスマスです。

来年も皆様にとって良いお年になりますように!

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

先週の日曜日

相変わらず更新が遅くなっていますが〜?

元気でいますよ。


先週の日曜日は告知通りに名古屋オートモデラーに出かけてきました。


イメージ 1


会場はびっくりするくらいの盛況で、広い会場が人で埋め尽くされていました。


今回は少しだけの展示でしたが、色々と楽しめましたね〜。


割引券を頂いたのでトヨタ博物館も見学。

中でも懐かしのインサイト初期型が展示してありましたよ。


イメージ 2


最終生産型のようですが、とても綺麗ですよね〜。


新館の方ではイラストの展示が。


イメージ 3


その中の一つ、ロスアンジェルスのアートですが、いろんな映画のエッセンスが詰められていますよ。


イメージ 4


ブリットのスティーブマックイーン。


イメージ 5


スタートレックのクリンゴン艦でしょうか?

キングコングもいますね〜?


イメージ 6


イージーライダーのキャプテンアメリカ。


などなど、全ての絵にいろんなものが詰め込まれていて、じっくりと見るととても楽しかったです。

開く コメント(4)

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事