わたしの気ままな日記

私は、カトレアとリカステの花が大好きです。本日も気ままな日記にお越し頂きありがとうございます。

洋らん全般

すべて表示

洋ラン咲きました。

前回つぼみですよ。と言うことでブログを書きましたが2〜3日前から花が咲きました。     <花 名 モッシェ セルレア> 名前が付いていたのですが今は分かりません。 セレクト同士の交配になります。 何とも言えぬ色合い もう少しフラットに咲いてくれたら申し分ないのですが・・・ でもこれだけ展開して 暴れないで咲いてくれたら良しとしましょうか? 多分株がきちんと出来上がればもっと良い花が咲くと思います。 どうしても冬の間 水が辛くなってしまい 栄養不足になっているようです。 薄めの液肥もずいぶんかけているのですが・・・ぎゅうぎゅう詰めの為にかかったりかからなかったりしているようです。 もっときちんと管理して育成するとこの倍良い花が咲くようです。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

2つ目のブログを開設しました。

2014/5/28(水) 午後 4:35

容量がいっぱいになってしまったのでNO2を作りました。 NO1同様 よろしくお願いいたします。 URL: http://blogs.yahoo.co.jp/pinky9175/

家庭菜園 第2弾

2014/5/25(日) 午後 11:04

今日も1日暑かったですね。 朝涼しい時に草取りをして とうもろこしが大きくなってきたので肥料をパラパラと追肥をしました。 大きくなってきたでしょう。 お彼岸の頃ビニールポットに蒔きトンネルを作り保温したものです ...すべて表示すべて表示

雨の恵み

2014/5/23(金) 午前 10:38

2日間よく雨が降りましたね。 昨日の茨城はそうでもなかったのですが・・・ 関東地方の南部では相当の雷と突風それに土砂降りの雨だったようですね。 2日前はこの辺もすごかったですよ。 朝から晩まで1日中降っていました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事