ここから本文です
☆山のたぬきの寝言☆
この写真は2013年2月10日。生後55日のくるみ。我が家に来る車中にて
「シーソーで遊ぶ二人」に続き
新作の木の人形が完成。
タイトルは「ピノキオ」

ゼペット爺さんの作ったピノキオは
ブルー・フェアリーから命を吹き込んでもらった。

私こと「ひで爺さん」の作った「ピノキオもどき」は
出来栄えがいまいちなので命を吹き込んでもらえそうにない(笑)

現在、総数28体(ブタ4体、イヌ1体を含め)の木の人形。
作っては集落内のあちこちに置いている。

これから秋まで集落内を通りかかった人たちが笑顔になったり
楽しんだり幸せな気分になってなってくれたら嬉しい。


最近は手軽なフェイスブックで記事をアップしている山のたぬき。
よろしければフェイスブックもご覧になって頂けたら嬉しいです。
「霞 秀明」あるいは「木の人形」で検索して頂けると出るかと思います。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今夜の私の想い出の曲は 「モスコーの夜は更けて(Midnight in moscow」 1955年に旧ソ連で作られた曲。 1962年にイギリスのトランペット奏者 ケニー・ボールがジャズにアレンジし 全米第2位の大ヒットとなる。 今夜も大好きなCC(カナディアン・クラブ)を飲みながら 想い出の曲に耳を傾ける… ...すべて表示すべて表示

  • 新作・木の人形「俳人」

    2017/6/30(金) 午後 8:18

    新作の木の人形が完成しました。 タイトルは「俳人」 「おっ!誰かが田んぼを眺め句を詠んでいる」 「もう少しそばに寄ってみよう」 「一句出来たようだ」 「何、何『実るほど頭を垂れる稲穂かな』」 「何だ!盗作だ!」

  • 昨日は駄犬ハナの命日

    2017/6/27(火) 午後 10:18

    昨日、6月26日は駄犬ハナの命日。 亡くなって5年になる。 「光陰矢の如し」と言うが 月日の経つのは本当に早いものだ。 亡くなってもう5年も経つので その事をブログにアップするつもりは全くなかったが ブロ友の方々からハナへのコメントやメール そして写真入りの素敵なプリザーブドフラワー等を送って頂いたので ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事