ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

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 北海道から帰り、とりあえずいつもの通勤運用に復帰した「ねこちやづけ」。
 クラウザーのK2トップケースは普段使いには大きすぎるので、いつものGIVIに換装した。
 外したクラウザーK2系のケース類は洗浄してシリコンスプレーを塗布のうえ保管。
 ついでにバッテリー等の液量ぐらいはチェックしておいた。 普段はエンジンオイル交換時にあわせてバッテリー液量確認を実施することにしているが、前回エンジンオイル交換はバイク屋に依頼したので確認していなかったため。
 今回、新品バッテリー導入後4,000キロメートルほど走行しているが、バッテリー液は特に減っている様子は無い。
 以前の古いバッテリーは液量が減りがちだったのだが、新しいバッテリーはそれほど減らない模様。
 バッテリーが劣化していると、充電容量が減り、→充電できない余剰電力量が増え、→電気分解される液量が増え、→バッテリー液量が減りやすい、→バッテリー劣化が進行、→(以下ループ)・・・なのか?




「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html

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