ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ねこちやづけの前輪タイヤを初めて交換してみた。
これまでは、新車時に装着されたピレリのMT60、80/90-21MC 48Tをしつこく使用してきたが、さすがに走行距離50,000キロメートルを越えて摩耗が進行し、このまま使用を続けるのは安全の面からも問題がでてきた。
よって今回の報告については、良くない場合の例示である。
このような使用法は良い子はもちろん、悪い子も真似してはいけない。また、こんなタイヤでスキー場を訪れるのはウケ狙いと思われる場合が想定されるので、できれば避けた方が無難であろう。

タイヤの交換自体は通常のタイヤ交換となんら変わらない。 よってほとんどを省略するが無事交換完了。
リムはジェベル200/125系のアルミリムに変更されているが、ダンロップのD603、2.75-21サイズは装着できた。

なお、環境保護やその他いつもの諸般の事情を考慮した結果、今回の交換タイヤにはねこのす内で長期保管されていた中古タイヤを使用した。
画像を見てのとおり、ブロックがトサカ状に摩耗しており、あまり良い状態とは言えないが、これまで使用してきた走行距離50,000キロメートル越えのMT60よりは良かろう。 という訳で回転方向を入れ替えて使用することとした。




「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事