ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

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ハンドルをVFR800用に換装した件で、情報が不足したようなので追記。
VFR800用
右ハンドルの部品番号は53100-MCW-D00
左ハンドルの部品番号は53150-MCW-D00
「ねこにこばん」(本車の別称)の仕様は、
キャブ仕様(サーモスタット設定変更後)で98年登録。

キャブ仕様なので左ハンドル側にチョークノブが必要。
標準状態へ容易に復元できる態勢を保ちたかったので、左グリップ(ゴム)は別途純正部品を用意。
左グリップ(ゴム)を外さないとチョークノブが外せないので、追加で用意。 なお、チョークノブはCBR1100XX用の純正部品がスイッチボックスASSYでしか発注できなかったので、CB400SF(キャブ仕様)用のチョークノブ(おそらく同一部品)を発注して左ハンドルパイプに通してから別に発注した左グリップ(ゴム)を左ハンドルパイプに接着。
右側のグリップはスロットルガイドチューブに付いているので、そのまま流用。

マスターシリンダー(左右)は以前の社外ハンドルパイプに換装した際に少しでも余裕ができれば、とニッシンのタンク別体式に換装している。
VFR800用のハンドルパイプであれば標準品でも問題ない可能性があるが未確認。
多少余裕が無い程度であればバンジョーボルト周辺のブレーキホースの回り止めを削れば行けるかも。

部品を使用したVFR800は最後の画像。2002年式と思われる。

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早速のUPありがとうございます!
うちのも98式ですのでキャブ車です(._.) φ メモメモ

2009/4/27(月) 午後 11:02 [ るー ] 返信する

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たまたま検索していて見つけました。ハンドルについて、現状ハリケーンのハンドルアップスペーサー(15mm)を装着していますが、多少ポジションは楽になったものの、遠乗りする場合は手が疲れてしまいきついです。VFRのハンドルの件、素晴らしい案ですね。現在インジョクション使用に乗っていますが、ケーブル類はそのままでも大丈夫Jでしょうか?

2009/6/3(水) 午前 7:09 [ ynk**121609*6 ] 返信する

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ynkms12160906さんこんにちは。
インジェクション車のケーブルについては、こちらでは確認できないのですが、ホンダが標準状態で確保しているケーブルの余裕はあまりキャブ車と変わらないようなので、そのまま使える可能性が高いと思います。自分の場合はケーブルよりもブレーキラインの方が心配でした。 結果的にはどちらも特に対策せずにそのまま使っています。
市販のアップスペーサーでは垂れ角とバーの遠さが換えられず、バーハンドル等に交換するとトップブリッジやメインキーシリンダー等の変更が必要になるので面倒。市販の可変式のハンドルを付けると不恰好。
こんな場合には、ハンドルバーが近づいて垂れ角が少なく、しかも純正品と同じクオリティで、価格も強度も純正品同等。 市販品に比べれば安価。
極端にハンドルを上げたりしたい場合でなければ、結構良い方法だと思っています。

2009/6/6(土) 午後 0:49 ねこのすかんりにん 返信する

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