ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

勝手に帰ってきた記念にXTZ125のエンジンオイル交換と慣らし運転を実施してみた。
参考まで、ねこのすではエンジンオイルを交換した際、ついでにバッテリーの液面をチェックすることとしている。
XTZ125は開放型バッテリーを装備しているので、時々バッテリー液の量くらいはチェックしなければならないのだが、正直なところバッテリーが問題を起こすことはあまりない。
そこで液面チェックは忘れがちになるのだが、そのような運用では問題が起きたときにはバッテリー液が空になっていて既に手遅れというパターンになりがちである。
エンジンオイルの交換など、定期実施する作業時に、併せてバッテリー液のチェックも実施するようにしてはいかがだろうか。

それからオイル交換で使用したオイルパンを収納する際には、できるだけオイルをきっちり落としておいた方が楽に収納できるのだが、XTZ125はタンデムステップとステップホルダーの間にオイルパンを挟んで保持できるので、楽に油切りができる。

エンジンオイルの交換後は確認を兼ねて慣らしに出かける。
最近良く行くコースで珍しいバイク乗りに会ったので挨拶しておいた。
YBR250は初めてみたが、なかなか良さげである。
ただ国内市場で他に(ほぼ)選択肢がないXTZ125と違って、国内でも競合車種が入手できる250クラスでYBR250がどのような位置を占めるのか、気になるところではある。
シグナスやジョグといった輸入車と同様にヤマハ本体が国内正式販売すれば状況は全く異なってくるのだが。




「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事