ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

久しぶりにXTZ125関連。
今回は入手して以来、放置されていたTY250R用(のはず)の前ホイールからアルミリムを取り外し、XTZ125に取り付けてみた。
TY250R用のホイールから取り外したアルミリムの単体重量は約1.7キログラム。
XTZ125用の標準スチールリムが約2.6キログラムだったので、約0.9キログラムの軽量化となっている。
(直前に使用していたSX/ジェベル125系用のアルミリムは約1.5キログラムだったので、約0.2キログラムの重量増化である。)

当初はTY250Rのニップルも再めっきして流用しようと計画したのだが、XTZ125の標準品とはネジのピッチが異なるようなので再利用は中止。アルミリムのみがTY250R用で、スポーク・ニップルはXTZ125用の標準品とした。

今回の結果としては換装作業は無事終了。
100キロメートル程度の試走も完了し、スポークの張りを再度調整したところであるが特に問題は見つかっていない。

しばらく試用して詳細はサイトの方にでも掲載予定。




「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事