ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回からの続き。
今回はXTZ125「ねこちやづけ」の運用開始から3年間の走行距離の増加状況を見てみる。
画像は「時間(年間)-累計走行距離」のグラフである。紺色の折れ線が累計走行距離を示している。
一枚目の画像が1年目、2枚目が2年目、3枚目が3年目である。
この3年間は通勤運用を主としており、平日には1日あたり約60キロメートルの走行を続けていた。
たまにグラフが平坦になっているのは休暇を取ったりして「ねこちやづけ」で走行しなかったりした場合である。逆にグラフの傾きが大きくなっているのはたいていツーリング出かけるなどしている場合である。
たまに吹き出しがあるのは、運行記録上で注記をしていた場合である。
ちなみに3年目のグラフの真ん中あたりに走行距離が一気に増加している部分があるが、東北-北海道ツーリングに出かけて走行した部分である。
こうしてグラフを見てみると、ほぼ一定の傾きで走行距離は増加しており、黒い点線で引いた補助線によって今後の走行距離の予想ができる。
また正月や盆休み、他車でのツーリング中などを除き一定の距離を走り続けており、故障や不調で長期運行不能となっている状況が無いこともわかる。
なお、3年目の終盤にグラフの傾きが大きくなっているのは、3年5万キロメートルの達成に向けてスパートをかけたためである。たぶん。

更に続く。




「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事