ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

 
■ シリンダヘッドまわり
シリンダヘッドまわりについて、今回は特にバルブを外したりはせず、軽く燃焼室のカーボンを落とす程度にしておく。
 
イメージ 3
前回の燃焼室内洗浄の様子
 
イメージ 1
軽く洗浄後。
だいたい見える範囲のカーボンは落ちたと思う。
 
イメージ 2
念のため、シリンダーヘッド単体でもタペット隙間を調整してみる。
カムの位置が上死点位置で正しければ、この状態で調整しても問題ない気もするが、
やっぱりエンジンを組みつけてから調整しなおした方が精神的に良い気がする。
 
 
ひとまずシリンダーヘッドについてはこんなところで勘弁しておこう。
 


「ねこかんす」 トップページ   http://blogs.yahoo.co.jp/rcxfw053
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html
「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あらためて見ていて気付きましたが、シリンダヘッドが5VLですね。
古い南米のYBRはXTZと同じく、5HHのようなので、部品生産が中国に集約されているのかもと、ふと思いました。 削除

2011/5/5(木) 午前 11:12 [ まるはし屋 ] 返信する

顔アイコン

画像にはありましたが、全く気にしてませんでした。
まさに世界戦略車といった感じですね。
日本製のバイクにこだわりたい気持ちもありますが、現在の状況では厳しいようです。
部品番号一つで色々なことが考えられるので、面白いです。
またいろいろ教えてください。

2011/5/6(金) 午前 1:44 ねこのすかんりにん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事