ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

すっかり忘れている人がいるかもしれないが、本ブログの主要燃料は、ヤマハの輸入車 XTZ125「ねこちやづけ」だったりした・・・。
 
■ XTZ125用ストックパーツ の一部
3月頃の話で、実験台としてディーゼルエンジンオイルやその他の適当なオイルをエンジンに注入した事がある・・・
・・・のだが、その実験の前には、念のため予備部品を調達してあったりする。
 
イメージ 1
クラッチのフリクションプレート。
ちなみにフィリピン製。
 
素直にXTZ125用ではなく、TT-R125LW用にしてある。
TT-R125用にした事に特に意味はない。
たぶん互換性があるだろうと踏んでの選択である。
 
 
TT-R125LW用のフリクションプレート (上段のPLATE,FRICTION)
イメージ 2
 
参考まで、XTZ125用のフリクションプレート
イメージ 3
 
ひょっとしたら全く同じ部品かもしれないと思ったが、確認してみたら部品番号が違う。
(○○○−○6321−○○ の6321の部分は同じだが、ここはフリクションプレートという意味?)
ちなみに、価格はどちらも同じである。
 
XTZ125「ねこちやづけ」の場合、すでにクラッチプレートをTT-R125用に換装してあるので、フリクションプレートをTT-R125用に換装しても多分適応するのではなかろうか?
 
そして部品を発注。翌々日には到着した。
 
 
■ その後
その後、予定外なことに
でクラッチ滑りが解消してしまったので、
 
・・・まだ使用していない。
 
よって、本当に使えるのかは不明である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つづくのか?
 


「ねこかんす」 トップページ   http://blogs.yahoo.co.jp/rcxfw053
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html
「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事