ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

 

■ ホンダ、欧州で新型二輪車「INTEGRA」を発表。

以前に新型エンジンの話題で明らかにされていた新型二輪車「INTEGRA」が発表された。
モーターサイクルとスクーターの融合は、最近始まった事ではないが、ホイールのサイズも17インチで変わらなくなり、トランスミッションも(中身は)変わらないとなると、いよいよ両者の境界がぼやけて来るようだ。
とりあえず、管理人はスクーターが嫌い


・・・ では全くない。

むしろ、気軽に乗れる点で一般的なモーターサイクルより好きな・有利な点も多々ある。

最近はスクーターの使い勝手が異様に進化して、「素の状態」での積載量&収納力に大差がついてしまっているので、これに
・燃料タンクの容量が20リットル以上になって、
・パニアケース3点セットが装備可能になって、
・ニーグリップ可能、

・・・なスクーターが出てきたら、大半の二輪車がスクーターになってしまうのでは?
と言うか、既にオートマチックのモーターサイクルになってしまっているのか?

実際のところ、VFR1200のオートマチックトランスミッション、DCT装備車が、上の3条件をすべて満たしているのだった。


VFR1200に   シート下収納は無いが・・・   )

とりあえず続く。
 
 
・・・って、携帯電話の小さな画面で見ていたときには気付かなかったが、チェーン駆動なのか。
それこそ、VFR1200と変わらんではないか・・・。
 
 
せめて、シャフトドライブが欲しいところである。
 

「ねこかんす」 トップページ      http://blogs.yahoo.co.jp/rcxfw053
「ねこのす」トップページ        http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html
「ねこのす」二輪車のページ      http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/bike_top.html 


タミヤ:1/12 オートバイシリーズ No.30 ホンダ VT250F インテグラ

閉じる コメント(3)

書庫移動したら、記事の後半が消えてしまった。
後で修正する予定だが、とりあえず、以下消えた内容、
―――――
最近はスクーターの使い勝手が異様に進化して、「素の状態」での積載量&収納力に大差がついてしまっているので、これに
・燃料タンクの容量が20リットル以上になって、
・パニアケース3点セットが装備可能になって、
・ニーグリップ可能、

・・・なスクーターが出てきたら、大半の二輪車がスクーターになってしまうのでは?
と言うか、既にオートマチックのモーターサイクルになってしまっているのか?
実際のところ、VFR1200のオートマチックトランスミッション、DCT装備車が、上の3条件をすべて満たしているのだった。


(シート下収納は無いが)

とりあえず続く。
―――――

2011/10/25(火) 午後 10:20 ねこのすかんりにん 返信する

チェーン駆動か・・・・
収納無しか・・・・
スクーター乗りには微妙ですね

2011/10/26(水) 午後 0:46 黒銀 翼 返信する

顔アイコン

黒銀翼さんこんばんは。
まさかとは思いましたが、チェーン駆動に収納なしですか。
ヤマハのT−MAXは、スポーツ性の高さから収納力が小さくても許されているところがあるかと思いますが、それ以上に「厳しいトコロ」を狙っているような気がします。
ちょっと危険な香り。

2011/10/27(木) 午前 1:15 ねこのすかんりにん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事