ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

■ 88888.8km

本日、管理人が運用しているヤマハXTZ125「ねこちやづけ」のオドメーターが、88,888.8を示した。
走行距離が88,888.8キロメートルを越えたことになる。
本内容は管理人が行った活動の記録である。
地名・施設等の名称は管理人が使用しているもので正式なものではない。
良い子はこんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
万一、参考にしてしまう場合には自己責任で
■ 道端にて
本日の夕方、
 
イメージ 1
陽が沈む頃、
 
そのへんの道端で停車したXTZ125「ねこちやづけ」
メーターパネルの中にあるオドメーター(積算距離計)は、
 
イメージ 2
88,888.8。
 
2006年4月に導入して以来、6年と6ヶ月少々で到達した。
 
最近は通勤用途以外でも積極的に本車を活用して、少しでも早くオドメーターが回るように運用しているところである。
つい先日も、定例的な消耗部品等の交換作業を実施したところである。(これらの報告は後ほど)
 
 
 
イメージ 3
 
とりあえず、今後もこの調子で走り続けて行きたいものだ。
 
 
 
 

「ねこかんす」 トップページ   http://blogs.yahoo.co.jp/rcxfw053
XTZ125「ねこちやづけ」の部屋 http://www.geocities.jp/rcxfw053/bike/xtz125_0000.html
「ねこのす」トップページ     http://www.geocities.jp/rcxfw053/index.html

 
 
 
 
参考 : だんだん寒くなってきたな・・・
 
セール
翌日配達
普段はファッションに最適!もしもの時のナックルガード

【ハンドガード】ナックルガード ユニコType 黒 トリッカー XT250 DT125R RM-Z250等

性   能|コンパクトながらしっかりガード!!

ハンドガード部高約118mmで手元をしっかりガード!!
取り付けもハンドルに簡単に固定できる構造になっているので、従来のようにハンドルを交換する必要なく取り付けが可能に!!

デザイン|コンパクトな形状に存在感のあるブラック!!
カラーは車体のカスタムイメージを壊すことなくマッチするブラックとなっておりますので、
黒、白等の車体カラーは勿論、どんな色の車体にも合わせやすく、黒の車体に取り付ければ
カラーが統一されまとまったイメージのある車体へと仕上がります。オーソドックスなナックルガードで
派手すぎないカラーリングはハンドル周りをシックに仕上げます。軽さと防御を兼ね備えた、
実はこだわりのある1品です。さりげないアピールに効果絶大ですので、この機会に是非!!

サ イ ズ|最大計測
【ガード部分】
全長 約240mm
高さ 約118mm

セット内容|ハンドガードセット
ハンドガード…2個(左右)
組み立てボルト…1セット
取り付けステー…1セット

HONDA
XR650R XR600R XR400R XR250モタード XR400モタード XR400R
XRBAJA XLR250BAJA XLR250 XR250R XLR250 BAJA XR230 XLR125R
SL230 CRF450R CRF230F CRF250R CRF250X CRF150R CRM250AR
CRM250R TLM220R TLR200 CR125R
YAMAHA
WR450F YZ450F YZ400F YZ426F TT250R レイド セロー225W セロー250
ブロンコ トリッカー TW200 TW225 YZ250F WR250F XT250X DT200WR
DT200R トリッカー ランツァ DT125R
SUZUKI
RMZ450 DR-Z400R DR-Z400S DR250S DR250R DR250SHE ジェベル250XC
250SB DF200E ジェベル200 RMX250R RMX250S TS200R TS125R
KAWASAKI
KLX250SR Dトラッカー スーパーシェルパ KDX250SR KDX220SR
KDX200SR KDX125SR
定価:6,825円(税込) 販売価格:4,200円(税込)
セール価格:1,953円(税込)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

順調に進んでいますね。
ふと思ったのですが、通勤用の次期マシン選定をする気になるきっかけになるような兆候といったものは現れてきていないのでしょうか。 削除

2012/10/17(水) 午後 9:14 [ まるはし屋 ] 返信する

顔アイコン

おおっ!XTZ125はタフですね!
でもそれは日頃のメンテの賜物、尊敬しちゃいます。

2012/10/17(水) 午後 10:38 [ Otomi ] 返信する

顔アイコン

まるはし屋さんこんばんは。
さすがに先駆者は違いますね。
現時点では「ねこちやづけ」には全く不調がありませんが、このまま乗り続けると、残りの生涯であと1台程度しかバイクに乗れなくなってしまいそうです。
これは極めて由々しき事態なので、最近は一生懸命オドメーターを回すように努力しています。
そしてメーターのキリが良いところで、第一線を次期マシンに切り替えようかと計画中。
近々、次期主力通勤マシン選定脳内会議を開催予定です。

2012/10/18(木) 午後 9:56 ねこのすかんりにん 返信する

顔アイコン

Otomiさんこんばんは。
たしかにXTZ125はタフですね。
最近は電気系の不調に悩まされる機会が多いので、電気系の不調が全く無いXTZ125には感心します。
基本的なメンテナンスは安いオイルを交換しているだけで、ブレーキパッドやらは、文字通り最低限の交換しかしていません。
あと、XTZ125が頑丈なバイクなのは確かですが、長く乗れたという事は、乗って楽しいという事が重要だったと思います。

2012/10/18(木) 午後 10:10 ねこのすかんりにん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事