ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

■ 現在整備中の内容とか

特に問題があった訳ではないのだが、管理人の個人的な興味から、(時間もないのに)先日から整備期間に入ったXTZ125「ねこちやづけ」
詳細をアップする余裕はないのだが、内容を少しだけあげてみる。
本内容は管理人が行った活動の記録である。
名称等は管理人が使用しているもので正式なものではない。
こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
万一、参考にしてしまう場合には自己責任で

■ スプロケットとか

今回、駆動系の一部を整備することにしたので、前後のスプロケットについては、新品に交換することにした。

■ ドライブスプロケット
これまで、一時的に15Tを使用したことがあるが、基本的に純正の14Tを使用して10万キロメートル以上を走ってきた。
今回も、
イメージ 1
部品番号 93822-1404
供給されるのは、MADE IN JAPAN


イメージ 2



イメージ 3
標準の14T


イメージ 4
右 10万キロメートル走行した後
左 新品


■ ドリブンスプロケット
こちらは、以前に
で、登場した「予備」の45Tを使用する。

イメージ 7
手前(黒色) 10万キロメートルを走った後の43T
中間(黒色) 今回交換する予定の45T
奥(銀色) 標準の48T


イメージ 5
刃先の形状が違う (磨り減っているので)


イメージ 6
取り付け前


次回: 整備内容について








閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事