ねこかんす

新規導入機種の選定理由とか、まとめてみたりする。

全体表示

[ リスト ]

■ スパークプラグ(NGKイリジウムIX)を確認してみた。

管理人に酷使され中のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」が装備するスパークプラグ、NGKイリジウムIXが装着から約20ヶ月が経過したので、ここらで一度状況を確認してみた。
本内容は管理人が行った活動の記録である。
名称等は管理人が使用しているもので正式なものではない。
こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。
万一、参考にしてしまう場合には自己責任で

■ スパークプラグの点検

以前、XTZ125のスパークプラグを通常のプラグから、贅沢なイリジウム製のプラグに交換したのが2014年の1月。
(参考)

以降、約20ヶ月ほどが経過したので、他の整備(エンジンオイルの交換)等にあわせて、スパークプラグの確認も実施してみた。

イメージ 1
イリジウムスパークプラグの先端


イメージ 2
少し汚れているようにも見えるが・・・

ちまみに、イリジウムスパークプラグの導入当初は、
イメージ 3
以前のスパークプラグ
(画像右: 標準のスパークプラグ)

続いてしまう。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事