My sweethome 〜三井ホーム オークリーでの毎日♪

無事です。皿一枚割れなかった我が家。すごいぞ!三井ホーム。

全体表示

[ リスト ]

とりあえず。。。

4/19 くもり
東北は恐ろしく寒いです。
冬か!とつっこみたくなるくらい。。

そして今日も、、急遽午後も仕事で今帰ってきました。
更新せねば。。。と思いPCに向かっています。
外では市議会議員の選挙カーが。。。
しっかしどうして選挙カーってあるんでしょうね。
誰も選挙カー見て、「この人に投票しよう」なんいう人いないと思うんだけどな〜

さて新居の様子の紹介も一通り今日で終わりです。
残っていた主寝室脇のWICと姉一家が帰省した時にとまる客間です。
イメージ 1
ここは噂の?主人の書斎です。。。(汗、汗)
4.5畳の縦長のWICの南側がこんな風に主人の仕事机になっています。
WICは引き戸もついているし
この狭さが落ち着くはずなんです。たぶん。
主人は結構ここにこもるのが好きなようなんですがね。。。
イメージ 2
WIC本来の使い方。
ごちゃごちゃしてるままですみません。
猫のおしりも失礼します。
左側にパイプ付きの棚。右側に婚礼家具が2棹あります。
かなり狭い。
ようするに主人が仕事をしている後ろはこうなっているのです。
イメージ 3
客間です。畳み敷きですが、他は洋室仕様です。
ちびっ子たちのためにプーさんがやたらいます。
昔プーGOODSを集めるのが好きだった私のものです。
引っ越し後よく洗って、姪っ子たちの遊び道具になりました。
他の方が泊まることもないので、姪っ子たち用になってしまっています。
私としてはここもおちついたインテリアにしたいのですが、まだまだちょくちょく帰省してくるので
しばらくはこのままでしょう。
イメージ 4
この部屋は我が家唯一のトップライトがある部屋。
北側なのに、我が家で一番明るい部屋です。
あまりに明るくて電気を消し忘れたかな?と思うくらいです。
北側に居室がある方には絶対おすすめです。
でもやっぱり畳が焼けるのは早いです。。。

これで猫吹家のご紹介を一応一通り終えました。
インテリアやグリーンなどでちょっとずつ変わってくると思いますので、
またその都度紹介したいなと思っています。

閉じる コメント(43)

>じゅんべさん 蔵のある家にすむ友人に、トップライトの下は真夏ものすごく暑いからブラインドをつけたという話を聞いて、でも蔵の3階は天井が低いからかな?とも思ったのですが、やっぱり畳がたった2ヶ月でしっかりやけました。真夏、トップライトのしたで日焼け出来たりして。。。

2007/4/23(月) 午後 2:05 うしねこ

>ユノミンさん トップライトがこんなにも効力大だとは思いませんでした。北側に居室を置いてもこれがあれば何ら問題はないように思います。牛猫は私を母親とでも思っているのかどこにでもついてきます。うふ。

2007/4/23(月) 午後 2:07 うしねこ

>hideさん この客間と廊下、玄関、母の部屋への出入りは牛猫に禁止しておいたのですが、今や引き戸もドアも開けられるので、どこでも侵入します。お陰でどの部屋も猫毛が!!

2007/4/23(月) 午後 2:08 うしねこ

>LUCYさん トップライトには期待していてください。北側の部屋の意識を180度変えてくれます。牛猫は私のあとをどこでもついて歩きます。甘えているときはこの長いしっぽをピンとたててくるんですよ。かわいいでしょ!

2007/4/23(月) 午後 2:10 うしねこ

>うぇすとさん トップライトがこんなに明るいなんて本当びっくりです。良いところも悪いところもどんどん記事にできたらなあ〜と思っています。

2007/4/23(月) 午後 2:11 うしねこ

>さんマさん PC向かうのは大好きなのに、向かう時間がゆっくりとれないのが〜(T_T)疲れて早めに寝てしまうことも多いし。。早くPCゆっくりできる日常に戻りたいです(笑)

2007/4/23(月) 午後 2:12 うしねこ

>Bombixさん ぷーさんって愛嬌があってかわいいですよね〜。姪っ子のチビ1歳の方がぷーさんに似てるんですよ。下がり眉で(笑)女の子なのに、顔を見て笑ってしまう失礼な叔母です。。

2007/4/23(月) 午後 2:13 うしねこ

>しーパパさん 猫いいですよ☆でも娘さんの方がもっといいじゃないですか! トップライトがこんなに効果絶大なら他にも付けたかったな〜と思います。いや予算があったら2階すべて勾配天井がよかったな。。。小屋裏も欲しかった。。。あ〜(T_T)

2007/4/23(月) 午後 2:15 うしねこ

>enjoyさん K建築士さん、エライ!です。(笑)北側に客室になってしまったのでここにつけて正解でした!

2007/4/23(月) 午後 2:16 うしねこ

>sitamamさん 私も狭いところ好きです!自分のまわりに自分の必要なものが手で届く範囲にあるってたまりません!うぐいす嬢か〜なんだか大変そう。でも毎日必死に選挙活動したら感情移入もしちゃうだろうな〜。にしても投票しないってどういうこと??

2007/4/23(月) 午後 2:19 うしねこ

>yokoさん やっぱり住んでみないとわからないことばかりですよね。トップライトは嬉しい誤算ですが、え?ここはもっとこうなるはずじゃ?というところもあります。家づくりは深いなあ〜

2007/4/23(月) 午後 2:20 うしねこ

>yoshikyさん 最近牛猫日記を更新していないのでまた更新しますね。私のあとをついて歩くので、写真に写っちゃうんですよね。嬉しいけど。。

2007/4/23(月) 午後 2:21 うしねこ

>Gardenさん 階段にあるっていいですね。我が家もリビング階段ですが、少し暗いので。主人の机まわりはたぶん2畳くらいです。うしろのWICを入れて4.5畳ですから。ご主人様許してくださいm(_ _)m

2007/4/23(月) 午後 2:23 うしねこ

WCの感じ我が家とよく似てます。この狭さに耐え切れず婚礼家具の扉をはずしてしまいました(^^;我が家の主人の部屋も狭いですよ〜〜何セ屋根裏の2畳ですから〜〜(*^m^*)

2007/4/23(月) 午後 7:26 *akko♪*

顔アイコン

↑んもう。。。Iが反映されなくてトイレになっちゃったよ〜〜爆。WICのことですぅ。。。

2007/4/23(月) 午後 7:27 *akko♪*

トップライトいいなぁ〜。写真だけでも明るさが伝わってきます。旦那様の書斎も明るくて落ち着けそうですね♪我が家の旦那様の部屋なんてすごい状態です。今度記事にしてみようかな(笑)。

2007/4/24(火) 午後 11:22 mar*mo*mei

>akkoさん なるほど〜婚礼家具の扉をはずすか〜よく考えられましたね!引き出しの方は自分が立つと全部は引き出せないんですよ。奥にしまったものは永遠着ないのではないかと不安です(笑)

2007/4/26(木) 午後 4:56 うしねこ

>Marimoさん これね、勝手にものを移動して写真とりました。ぬぎっぱなしのジャージとかいすにかけてあったりしたので。。子どもじゃないんだから。。。

2007/4/26(木) 午後 4:58 うしねこ

トップライト素敵ですねー。あと、ご主人の書斎もいいなぁ!私は、狭い所で、ちまちまと作業するの好きなので、旦那様が羨ましいです^^

2007/4/28(土) 午前 7:26 yu-mo

>ももmamaさん わかります!私も大好き☆でもここは羨ましいことに?(笑)主人の場所なんですよね〜。このまま子どもがいなかったら、私の場所もちゃんとしきりの壁を作って趣味部屋にするつもりです!

2007/5/3(木) 午前 6:08 うしねこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事