My sweethome 〜三井ホーム オークリーでの毎日♪

無事です。皿一枚割れなかった我が家。すごいぞ!三井ホーム。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

クリスマスに向けて3

12/13 曇り
すみませ〜ん、ちょっとお休みしていました。
しかも水曜日に更新します。
ちょっとばたばたしておりまして。。。
しばらく不定期になるかもしれませんが、どうぞ懲りずにのぞきに来てくださいね。

さて、イルミネーションをする!と宣言していた猫吹ですが、
やっとオークションで落札し、取り付けました。
地味〜ですが、地味な感じが好きです←また。。。。
ソーラー電池のLEDで、センサー付き(暗くなったら自動点灯、明るくなったら自動消灯)
という代物。
では、猫吹家の地味なイルミをお楽しみ下さい。。。。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

はい、地味でしたね。。。

母が意外にも気に入っていて、来年はハナミズキにもやろうとのりのりです。
これでは淋しいので、毎年少しずつ増やせたらいいなと思っています。
年末、姪っ子たちが来るまでしばらくイルミはこのままにしておこうと思います。

開く トラックバック(1)

クリスマスに向けて2

11/29 曇り

もうすぐ師走突入ですね。
今日は母の年賀状作成をしました。
私たちのはいつになるやら。。。
もちろん子年でも牛猫画像を使いますけどね。。。笑

さて、クリスマスの準備が少しずつ進んでいます。
先日小さいシルバースターの飾りをつけてミニツリーを作りましたが、
その脇も着々とクリスマスコーナーに
イメージ 1


(控えめな猫吹なので←笑わないよ!そこのタマさんじゅんべさん!!)
小さい小物をちまちまと並べています。
イメージ 2

お気に入りは、その辺で拾ってきたまつぼっくりと一緒にある
ドイツの木のオーナメント。
ベルの形の枠に中には立体的に見えるトナカイがいます。
あと木の小さいツリーもたぶんドイツのもの。
ドイツはこうした木のおもちゃがかわいいですね。

こまごまの下にひいてあるレースのついたハンカチのようなものは
ここのためにちくちくしました。
グリーンのリボンがポイントかな?

イメージ 3

籠は前にも紹介したのですが、宅配受け取り用の印鑑が入っています(爆)
籠の上のモチーフは先日編みました。
ローズの縁取りがかわいいでしょ(笑)
小さいリースはお気に入りの雑貨屋さんで買いました。
すごくいい!と思って買ったのに
牛がイタズラをして玄関のたたきに何度も落とすので、
赤の実の部分が数カ所禿げてしまいました。。。牛猫め〜怒!!

そんな訳で猫吹家では私ひとりがクリスマス気分盛り上がっています。。。。
11/26 曇り

寒くなって、出不精の私はますます出不精です。
学童に行くのが億劫になっています。。。汗
冬はちくちくには最適ですね。

さて、また新しく型紙を作って作りました。
イメージ 1


今度は本当の通帳ケースです。

イメージ 2

カードポケットが3つ、ファスナー付きのポケットが1つ


イメージ 3

それぞれのポケットの後ろに通帳が入るようになっています。
たぶんそれぞれ3〜4冊は入ります。

イメージ 4

ポイントは、本革のこの留め具でしょうかね。
穴をあけて手縫いです。
イタリア製の革紐は高いです。。。

これはさっそく同型のものを作って自分でも使っています。
なかなか使いやすくてよいです。

モチーフ編みも続けていて、
昨晩は「点と線」を見ながら編み編みしていましたよ。
皆さんは冬の夜をどんな風に過ごしているのかな〜??
11/22 雪(すでに10儖幣綫僂發辰討い泙后◆◆△ΔΔΑ

イメージ 1

めずらしく おこってるにゃ!

だって。。。

イメージ 2

洗われた。。。

くそ〜。。。


しかたにゃい。。

ストーブの前に行って。。。


イメージ 3

礼!!

イメージ 4

アボガド!

イメージ 5

アルマジロ!

イメージ 6

柔軟体操!



にゃ〜!!!!
怒ってるって言ってるにゃ!!

イメージ 7

子牛。

            以上
※追伸:OMDの床に注目。すごい牛毛。。猫毛です。。。

クリスマスに向けて1

11/19 雪のち曇り

イメージ 1

イメージ 2

今朝、6時30分くらいの我が家の庭です。
朝目が覚めて、牛猫とリビングに降りてきてカーテンを開けてびっくりしました。
初雪なのにこんなにしっかりたくさん降る初雪は珍しいです。
どうりで静かな朝でした(雪国の人はお分かりだと思いますが、雪が降ってる日は雪が音を吸収するのか??とっても静かなのです)

朝食を作り終えて、新聞を取りにゆくついでに写真をとりました。
今年はずいぶん早い雪景色です。
1月末に引っ越してきて、前冬はほとんど雪が降らなかったので、
この庭が雪をかぶるのを見るのは初めて。なかなか良いものです。

さて、我が家のクリスマス準備も徐々にはじまりました。
まずは、以前寄せ植えにした→http://blogs.yahoo.co.jp/rdngn638/25649022.html
シルバースターを飾り付けしました。
イメージ 3

とっても小さいオーナメントを見つけたので、それと手芸用のリボンで全長25僂らいのミニツリーです。

トナカイのかわいいピックを見つけたのでそれをさしただけ。。。
イメージ 4

イメージ 5

玄関の靴箱のところに置きました。

他にもクリスマスに向け少しずつ雑貨を飾りはじめた我が家。
そしてついに屋外イルミもオークションで落札しました〜。
まだ届いていないので、そのうち飾り付けて記事にしたいと思います。

もうサンタさんはこないけど(笑)やっぱりクリスマスはわくわくします。

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事